FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

苦悩する人々!!

255.jpg
どうも、わさびです(*>ω<*)
こんな姿で失礼します(*ノωノ)

LS加入者歓迎も兼ねてLSメンバーでリーヴをやる機会が増えているのですが
わさび自身のランクの低さとしょぼいプレイスキル、運のなさ
その他モロモロの理由よりこのような姿になることが
日常茶飯事になっております。




そして今日もLSのみんなでリーヴをするわさび


わさび「うおおおお!!ヽ(`Д´)ノわさびの必殺剣をくらえっ!!」256.jpg
ビシィ!!










257.jpg
(´Д`).∴カハッ


……む、無念…………









わさび「まだまだぁ!こんなおちびさんに負けてたまるかぁ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!」
258.jpg
ズババッ!!










259.jpg
(*´'Д'):;*.':;カハッ


うう…あんなちびっ子にすら勝てないとは……





そしてデジョンしてみんなと合流するために走っているわさびに電流走る!!
わさび「閃いた!!こうなったら最後の手段!」
265.jpg

みんなと合流したら

こっそり安全な後ろから戦っているフリ作戦!!


これならみんなが盾になってくれてわさびは生き残るという…( *´艸`)









アントリング・ワーカー「そうはいかんざき!」(古い…(汗))






わさび「ぎゃあああああ!Σ(゚ロ゚;)」
260.jpg

うう…みんなと合流する前にリーヴと関係ないモンスターに襲われるわさび



デジョン後、わさびはもう1度合流する前に
また同じモンスターにからまれて殺されるという迷惑をかけましたとさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。












261.jpg

ふぅ…
LSのみんなとリーヴするのは楽しいけど
わさびは足手まといになっている…

剣のランクを上げればいいんだけど、クラフターも上げたいし、みんなとチャットもしたい…
それに黙々と狩りをするのはめんどくさい





「はぁ…わさびはどうしたらいいんだ…」

「はぁ…俺はどうしたらいいんだ…」



む?同じため息交じりの声が…

いったい誰だ?








262.jpg
むむ!あれはかどっちさん!




わさび「かどっちさん、どうしたんですか?ため息なんてついて…」

かどっち「…え?ああ……」

わさび「悩み事なら相談にのるよ!どーんと話してみなさい!!(*´∀`)」

かどっち「あ、ああ…それじゃあ……言い難いけど……」

わさび「うんうん……」



















かどっち「誰でしたっけ?あなた」










わさび「( ゚Д゚)」









ボコ!ボコボコ!!








かどっち「いや~そうでした!わさびさんでした!
     あまりの貫禄のなさに忘れてましたよ、存在を」
    「申し訳ない、はっはっは( ゚∀゚)」


わさび「くぅ~この相変わらずの性格…心配して損したじゃないか!」

かどっち「いや~実は悩んでいるのは本当なんですよ~」

わさび「むむ?そうなの?じゃあ相談にのるけど…」



かどっち「実は今、新しく加入してきた方達に挨拶回りしてるんだけど、中々うまくいかなくてね^^;」

わさび「ああ~かどっちさんは初日組だけどLSに加入してからログインに少し間があったから今、初顔合わせなのか~」

かどっち「うん…この前も挨拶しに行ったんだけど…」










FF4コマ10



わさび「…………………………」

かどっち「ね?可哀想なのよ俺~」

わさび「可哀想なのはマイトさんの様な気がするけど…」
   「みんなの名前が覚えられないのが悩み?実際わさびも覚えられてなかったし…」





かどっち「………は?名前は覚えているよ!」
    「スイさんにアヤさん、ズズさんにキスキスさん♪後……………………わさびさん?」

わさび「全員ミコッテさんの名前だね…」
   (なんでわさびだけそんな扱い…(;´-`))



263.jpg
かどっち「なーんか、ミコッテさん達への挨拶がうまくいかないんだよね~」
わさび「まぁ、4コマ目を見れば大体想像はつくが…って、いつのまに隣に!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」









ズイ!
264.jpg
かどっち「だからどうしたらミコッテさん達と仲良くなれるか教えて欲しいんだけど」
わさび「ちょ、近いって!!」







ズイズイズイ!









わさび「だから近いって!!Σ(゚ロ゚;) 」

ボコボコボコボコボコボコボコ!!!!










わさび「ふぅ…なんか悩み事がまた1つ増えた気がする……」






現在LS「ねぎとろ」はLSメンバーを募集しております。
詳しくは前記事やカテゴリのLS募集要項をご覧ください。
このような記事や漫画のネタにされてもいいよ~♪
という寛大でお優しい方の加入をお待ちしております(*>ω<*)





↓わさびの悩み事を吹き飛ばすクリック!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

あのSSはこうやって活かされたんですね!(*ノωノ)
ミコッテ・・・(*´д`*)
  • posted by Kadocchi 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kadocchiさんって… 

こんな人だったの~!!
見損なったよ~w
ていうか、すごいな~このLS…濃ぃぃぃ
  • posted by Shion,H 
  • URL 
  • 2010.10/14 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Kadocchiさん

あの時のSSがようやく日の目を見ましたね(*´∀`)
かどっちさんのミコッテ好きを暴露してしまいました(*ノωノ)
でもうちのLSではララ好きの人の方が多いかも…
まだ嗜好を隠している人もいるかもしれないので
なんとも言えませんが…(。-∀-)ニヒ♪


>Shion,Hさん

そうです!そんな人だったんです!(笑)
まぁ、わさびがかなり脚色しているのは確かですが
かどっちさんのミコッテ好きは紛れもない真実ですよ
(*´∇`)ノ

確かにうちのLSメンバーは濃いぃですねぇ…(´ω`*) 
存在感のないわさびがさらに霞むほどに…(笑)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/14 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

レイン 

どっちさんはミコッテ萌えだったのかぁ~

HE☆N☆TA☆I デスネv-14
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/14 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

類は友を呼ぶ。。。(’’
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.10/14 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぅ・・・
こんな濃すぎる面々の多いLSにはついていけません。
イケメン探しの旅に出ます。
                ・・・・・探さないで下さい( ´_ゝ`)/~~



ウソです。別キャラ作ったのでそっちで遊ぶ事が多いかもです。
今度(気が向いたら)tellします
  • posted by ききる 
  • URL 
  • 2010.10/14 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>レインさん

むぅ…リムサの○態紳士さんは人のことを言えない様な
気がするのですが…(´・Д・`)


>しーぷさん

朱に交われば赤くなる…
しーぷさんもいずれ同じようになるかも…(。-∀-)ニヒ♪


>ききるさん

行かないで~ききるさん~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
LSの数少ないまともな方が更に少なくなっちゃうぅうう(。´Д⊂)

別キャラもLSに加入させているLSメンバーも複数人いらっしゃいますので
ご希望であれば別キャラもLS加入OKですよ(*>ω<*)
もちろん強制ではないですけど^^

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やはり、かどっちさんはそっち側だよね☆
まいとさんがすごいピュアだw
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~、なんか自分がでてるw
目立たないように行動してたのに・・・性格ばれてる!?

自分は確かにひかえめな感じなので、カドッチさんとは対極しとる感じですなw
かどっちさんはミコッテに積極的なのか ̄ー ̄
  • posted by マイト 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワダスモヒカエメアルヨ!!
  • posted by abo 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな○態なのを隠してる・・・
ま、これからわさびさんの4コマでバラされていきますよん♪
明日は我が身ですねw
特にレインさん!僕はまだまだ足元にも及びませんよ。。
  • posted by Kadocchi 
  • URL 
  • 2010.10/14 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

恥ずかしがらないで 

さぁ、みんな。
素のままの自分をさらけ出してイイんだよw
  • posted by ロータスイーター 
  • URL 
  • 2010.10/15 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

LSの良心である私はネタにされなくて残念だなぁw
しかし濃いメンツが多い・・・特に夜組w
  • posted by Folt 
  • URL 
  • 2010.10/15 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>suiさん

かどっちさんはノリの良い人なのでついどんどん
ネタキャラに…(*ノωノ)

マイトさんの性格は変態方面じゃないと思ったので
真面目なキャラに。
LSにも良心が必要ですからね^^


>マイトさん

マイトさんは真面目で大人しいイメージだったので
そっち方面にキャラ付けしてみました(*ノωノ)
うちのLSには真面目な方もいますよーと
クリーンなイメージをアピールしてみました(笑)


>aboさん

イイエゼンゼンソンナコトナイデスヨ!!


>Kadocchiさん

そうです!まだまだ隠している人はいるのです!(*>ω<*)

というかおそらく全員キャラ付けするのでぶっちゃけ大きく分けて
変態キャラかその被害に遭う真面目キャラの2つに
振り分けることになると思うから
「自分は普通だ」と思っていても軽い変人キャラくらいには
される可能性はありますよー(笑)


>ロータスイータさん

ロータスさんはさらけ出しすぎ(笑)
キャラ付けする必要がない強烈キャラです
あ、もちろん大歓迎ですよ、はい!( ´∀`)


>Foltさん

うーん、どうしても濃いぃ人は出番が多くなりがちに
なってしまうかもですね^^;

フォルトさんは兄弟ネタで責めるか…サブキャラを絡めて
考えるか…むむむ…
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/15 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

業務連絡 

えーと、ここに書いちゃっていいのかな?
15日から18日まで、出張のためIN出来ません。
忘れちゃ、い・や・よ♪
  • posted by ロータスイーター 
  • URL 
  • 2010.10/15 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽよよ~ん♪ 

私がここに書き込んでいいものか・・・
ちょっと不安になってきました(笑)
ここは濃いメンツの集まりみたいですね♪
今度、私の宿敵「スモレンコス」やっちゃってください!^^


  • posted by Itsuka 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ロータスイーターさん

わざわざ報告ありがとうございます!
お仕事頑張ってください(*>ω<*)

むしろロータスさんのインパクトのあるお姿は頭に焼き付いて
離れなくて困っているのですが…(笑)


>Itsukaさん

いえいえ!ジャンジャン書き込んでくださいな!(笑)
LSメンバー以外の知り合いが少ないわさびにとって
イツカさんのコメントはとてもありがたいものなのですよー(*>ω<*)

スモレンコス…聞いたことないなぁ…(´・v・`*)
今度探して突撃してみるか…
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/16 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/16 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)