FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

ファクションリーヴ!わさびの復権への道!!

どうも、わさびです(*>ω<*)
最近、更新が遅れがちで申し訳ありません。
来月末まで忙しい状態が続くので更新頻度は減ってしまいますが
ご理解いただけると嬉しいです(。´Д⊂)
では本編へどぞ~

328.jpg
先日のLSイベントで大失態をしたわさび
信頼回復のため日夜奔走するのであった…

わさび「そこでモードゥナのモンスターが何十匹も襲ってきたんだけど
     わさびの剣さばきでズババっとなぎ払ったってわけ!」

アル「おお~イベントには参加できなかったので
   詳しくは知りませんでしたがわさびさんすごいですねぇ~」

わさび「まぁね!わさびはこのLSの守り神ですから!」

よし…こうやってわさびのすごさをLSメンバーに伝えてマスターの地位を再び向上…


スイ「これからファクションリーヴやるんですけど手伝ってくれる方いませんかー?」


アル「おお!わさびさん!ちょうどいい!わさびさんの剣さばきを見せてくださいよ!」

わさび「えっ…Σ(゚ロ゚;)」

ファクションリーヴってかなり敵が強いって聞いたような…ΣΣ(゚д゚lll)

わさび「あー今日はちょっとお腹の調子が…」

アル「スイさん!わさびさんがサクッっとやっつけてくれるそうです!」

わさび「えっ…Σ(゚ロ゚;)」


わさび「ま、任せてくれたまえよ!はははは…」






329.jpg
そんなこんなでファクションリーヴの参加者はスカルバレーキャンプに集結した!

うーん…なんかヤバイことになってきた…^^;

…あれ?アルさん?

330.jpg

アル「どうしたんですか?わさびさん」

わさび「もうすぐリーヴ始まるから戦闘用の装備に着替えたほうが良いよ」

アル「いや、これが私の戦闘装備ですけど?」

わさび「え…?Σ(゚ロ゚;)」
   「あ、アルさんはまだ始めたばかりで装備ないのか~ごめんね。気が付かなくって…」

アル「いや、私は漁師。海の男はこの帽子に裸が戦闘装備ですよ!」

わさび「そ、そうなんだ…でもその釣竿じゃあ戦えないよ?」

アル「大丈夫ですよ!この竿でも私の腕ならば多少の大物でも釣り上げられます!」

わさび「いや…だから…ファクションリーヴだから釣りじゃないんだけど…」
   「なにか普通の武器はないの?ちょっと持ち物見せてくれない?」


ガサゴソ…(アルさんの道具袋を漁るわさび)


わさび「あっ!弓があるじゃない!これで戦ったほうがいいですよ!!」

アル「なるほど…それほどの大物ですか…弓で釣るのは久しぶりですね…」

わさび「ゆ、弓も釣り道具だったんだ…(; ゚ ロ゚)」







331.jpg
こうして誤解したままのアルさんを連れて今回の依頼者ワ・メルゴ・ヘナの下へ
(このアングルに深い意味はありません……ないったらないよ?)


そしてミッション開始!

雑魚のラットを片付けた後、
ついに今回の目玉のチーズ喰いのシャ・ヴィッコ戦へ





332.jpg
かどっち「うおおおお!!ミコッテちゃーん!

      ・・・・・・・・・・・・・ギャー!!」


いきなり突っ込んで返り討ちに遭うかどっちさん…

このミコッテ…かなり強い!!ΣΣ(゚д゚lll)


アル「さぁ、わさびさん!ズババッとやっつけちゃってください!!」

わさび「う、うおおおお!!

       こうなったらヤケだぁあああ!!ヽ(`Д´)ノ」


















333.jpg
やっぱりね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アル「ど、どうしたんですか?わさびさん、早くズババッっと…ギャー!!


ああ!アルさんが…!Σ(゚ロ゚;)

うううう…こうなったら倒すまで何度でもやってやるー!!

みんなで力をあわせて何としても倒すんだ!!o(`ω´*)o




334.jpg

わさび「かどっちさん!今です!背後から攻撃を!!」

かどっち「このミコッテの可愛いおしりがうーん…たまらないっす…」

だめだ!かどっちさんはミコッテ相手では戦力にならない!!


わさび「アルさん!弓で援護を!!」

アル「むぅ!あたりが来ない…魚!魚はどこだ?」

アルさん!!だから釣りじゃないって!!



こうして何度も全滅しながらも戦いは続いていった…






335.jpg
うう…夜が明けてしまった…
みるみるHPが減っていく…このままじゃあ…




???「ケアル2!!」



336.jpg
おお!!傷が癒えていく…一体誰が?









通りすがりの幻術師「回復しますから頑張ってください!!」





おおおお!!

これならいける!!







337.jpg
勝ったー!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



かどっち「よし!このミコッテちゃんの看病は自分にお任せを!」

わさび「ちょ!かどっちさんヤメレ!!」




338.jpg
暴走するかどっちさんを縛り上げた後
助けてくれた幻術師さんにお礼をするLSメンバー達。

わさび「ありがとうございました!おかげで勝つことができました!」

幻術師「いえいえ、その戦う姿に見惚れてつい手助けを…出すぎたマネをしました」

わさび「いや~そんなに褒められるとテレちゃいますよ~(〃▽〃)」

幻術師「あの、記念に握手をしてくださいませんか?」

わさび「もちろん!さぁ、どうぞ!」


ギュッ

スイ「え…?私ですか?」

わさび「え……Σ(゚ロ゚;)」

わさび「またこのオチかー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




340.jpg
意気消沈したわさびは一応、ワ・メルゴ・ヘナさんに報告をする。

わさび「はぁ…またわさびが役立たずだと誤解される…」
    (誤解でなく真実です)

ワ・メルゴ・ヘナ「そんなことないさ、わさび。よく頑張ってくれた。」
        「お礼に特別にプレゼントをキャンプに送っておいたよ」
        「めげずに頑張れよな!」

わさび「ワ・メルゴ・ヘナ姉さん…ありがとう!(。´Д⊂)よし、早速キャンプに戻ろう!!」











341.jpg
うおおおおおおお!!ヽ(゚Д゚;)ノ

なんだ、この楽園は!!ララフェルちゃんがいっぱい!!
よーし!それでは早速、酒池肉林の世界へと…(〃▽〃)



スイ「みんなで記念撮影するよ~みんな集まって~!」

引きずられていくわさび

わさび「あああああ~ララフェルちゃんがぁあああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」





343.jpg
なにはともあれ無事ファクションリーヴをクリア!
参加者全員で決めポーズ!!




・・・・・・・・・・あれ?なんか数が足りないような・・・







あ!!


かどっちさんがいない!!
わさびは前回のシオンさんの様な失態をまたしてしまったのか!!


わさび「かどっちさーん!どこにいるのー?忘れたわけじゃないよー!!」




342.jpg

わさび「あ、いた!!かどっちさん遅くなってごめんね!」

かどっち「え?何が?それよりあそこにいるミコッテちゃんのお尻がまたいい感じでさ!」



わさび「あ…そう…よかったね……」


うーん、なんか心配して損した気分…(*ノωノ)




↓え?何が?それより下にあるアイコンのクリックの押し心地がまたいい感じでさ!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

確かにミコッテのお尻をおいかけてたさ…
因みに、シャ・ヴィッコを倒した時はデジョン先のキャンプから走ってるところで、立ち会えませんでした(>_<)

次回、リベンジじゃー!!
待ってろよ!ミコッテ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by かどっち 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あるさんは釣りバカキャラになったのかw

ファクションリーヴは調子こいて☆増やすべきじゃないね!
また、無茶なリーヴやろー!
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.10/30 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆さんよろしく^^

さてと、ミコッテを釣るための魚を釣りに行って来ます~~

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ (^・ω・^=)~ イタダキマスニャ

  • posted by アル 
  • URL 
  • 2010.10/30 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もはや鉄板ネタになってきましたのw
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.10/31 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>かどっちさん

そういえばそうだったね、思い出した(笑)
それをネタにすれば良かったかなぁ~
惜しいことをしました(*ノωノ)


>Suiさん

アルさんはインパクトのある格好で一発でキャラ決定でした(*>ω<*)
☆増やしていたのか~てっきり☆1だと思ってたよ(*ノωノ)


>アルさん

なんという独特な顔文字!Σ(゚ロ゚;)
顔文字ですらアルさんにとっては釣り道具なのですね!(*´∀`)

>しーぷさん

キャラが固まってきた証拠ですな!(*>ω<*)b
でもワンパターンにならないように他のネタも考えないとなぁ
(*´ω`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/31 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
