FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

LSに吹き荒れる甘い毒!隠し味はオヤジ味!!

どうも、わさびです!(*>ω<*)
346.jpg
今月は忙しくて短い時間しかログインできないのでリムサの調理師ギルドに篭って
ひたすらメープルシュガーを作っている毎日です。

わさび「今日も砂糖を量産する作業が始まる…」
   「料理人としては誰かに食べてもらいたいなぁ~」


???「あのーわさびさん」

わさび「ん?」



347.jpg

レイン「どうも、この度ララに生まれ変わったのでLS貰え…」

わさび「おお!レインさん!さてはわさびの料理を食べたくてここへ?」
(レインさんがララになっていることにノータッチなわさび)

レイン「いや、そうじゃなくてLSを貰いに…」

わさび「そうかそうか…わさびの香ばしい料理がレインさんをここまで導いたか!」
   「うむ!しょうがない!じゃあ、これ、メープルシュガー20個!たーんをお食べ!」

レイン「料理って砂糖じゃないか…こんなに食べたら糖尿病に…ってだから私はLSを…」


わさび「あ、おまけにLSあげるね、はい♪」

レイン「あ、ありがとう…で、ではこれで…」

わさび「うん、おかわりは自由だよー♪」
   「うーん♪やっぱり料理は人に食べてもらうのが一番!」



???「アノ…ワサビサン…」

わさび「ん?」





348.jpg
ペイ「ミンナトナカヨクナルタメニ ララニウマレカワッタノデLSヲクダサ…」

わさび「ペイさんもララに…ララに生まれ変わるのが流行っているのかな?^^;」
   「そんなに小さい体になったらわさびの料理をいっぱい食べられないよ?」

ペイ「エ?リョウリ?ボクハLSヲ…」

わさび「でも大丈夫!わさびが食べさせてあげますよ!

      はい!メープルシュガー50個!!


ペイさんの口に無理やり突っ込むわさび

ペイ「ウグオオオオ!!シ、シンデシマウ…」

バタ…



わさび「うーん、おなかいっぱいになって寝ちゃったかー♪」




???「わさびさん!」


わさび「ん?」





351.jpg
わさび「あ、スイさんか?どうしたの?」

スイ「ペイさんの救援要請をチャットで受けてきたんだけど…」
  「ペイさんどうしたの?白目むいてるよ!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「大丈夫、幸せで天国に行っているだけだから♪」
   「それよりスイさんにはサブリガを作ってくれたお礼がまだだったよね?」

わさび「はい!メープルシュガー80個!!食べさせてあげる♪」



352.jpg
スイ「むぎょおおおおおおおお!!」

わさび「あらら、スイさんまで昇天してしまったか…」
   「わさびの料理がここまで美味しいとは…」
   
「よし!これはみんなに振舞わなければ!!
          それが料理人としての責務だぁ!!」





349.jpg
わさび「アミノさん!前回助けてくれたお礼です!」

わさび「メープルシュガー100個!!食べさせてあげる♪」

アミノ「ムゲゴゲグギギ!!??」





358.jpg
わさび「はい!アボさん!SSの撮影料もってきたよー♪」

アボ「おお!もしかしてアニマか!」

わさび「メープルシュガー200個です!さぁどうぞ!!」

アボ「あぼあぼあぼ…・・びでぶ!あべし!!」





353.jpg
ルースティング・クロー「おい!お前、俺様に献上するものがあるんじゃねえのか?」

わさび「もちろんありますよ!」

わさび「はい!メープルシュガー500個!!」

ルースティング・クロー「ごめんなさい!すいません!」
       「財布ごと置いていきますので許してくださいー!
       。・゚・(*ノД`*)・゚・。」



こうしてわさびのメープルシュガー攻撃はLSはおろかリムサ全土に広まっていった…







LSねぎとろ(わさび以外のメンバー)では
わさびのこの悪行を回避するための緊急会議が開かれていた…



シオン「どうしますか?このままじゃリムサが砂糖だらけに…」

スイ「でもわさびさんのお金もそろそろ尽きる頃では?」

しーぷ「私のつかんだ情報によるとラセットヤーソンなどの弱いモンスターを脅し、
 
     法外な値段で買わせて資金を得ているらしいです…」


イツモノ「なんか不良みたいな手口ですね…」





わさび「あ、みんないたー!またメープルシュガー作ったんだけど~」

LSメンバー「げ…来た…」

かどっち「わさびさん!俺、カニ料理食べたいです!

         カニ退治に行きましょう!」


わさび「え?そう?それならカニ退治に行きますかー!」

LSメンバー達「(かどっちさんナーイス!!(*>ω<*)b)」


かどっちさんのナイスプレーによりLSメンバーはカニ退治へ向かう

しかし…








355.jpg
わさび「うおおおお!なんて数だ!!それに強い!」

スイ「この強さ、もしかして☆増やしました?」

しーぷ「これを機会にわさびさんを亡き者にすれば平和が訪れると思ったので…」

スイ「私達も亡き者になりそうですけどね…」




356.jpg
わさび「くっ、このままでは全滅だ…」
   「よし!ここは皆が元気が出るメープルシュガーを…」



LSメンバー「うおおおお!!

          みんな!何としてもカニを倒せー!!」




こうしてLSメンバーの異様な頑張りによりカニ退治は成功におわった…


わさび「では早速カニを料理しますかー」
   「でもカニ料理なんて作ったことないから適当に作るかー」

   「こうーしてあーして…メープルシュガーも入れておくか…」


   「隠し味を入れて…できた!!…あれ?かどっちさんしかいないの?」


LSメンバー達はすでに逃げ出していた…



かどっち「えっ?うわああああ!」
     
    「ミコッテ見つめていたら逃げそびれたぁああ!!Σ(゚ロ゚;)」



わさび「はい!かどっちさん、どうぞ!」

かどっち「うう…仕方がない…覚悟を決めて…パクリ…」



























バタッ…357.jpg
かどっちは犠牲となったのだ…


わさび「あれ?かどっちさんどうしました?もしもーし…」

わさび「うーん、隠し味がやっぱりまずかったのかなぁ…」








隠し味↓
359a.jpg

イーターさんのエキス×1




↓クリックのお礼に、はい!メープルシュガー1000個♪
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

なんかイロイロとひどいな・・・
料理のしすぎでわさびさんが壊れかけていることはよくわかったけどw
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.11/12 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます^^ 

うわぁ~このところ別キャラでこっそり遊んでいる間にLSは随分楽しそうな事になってたんですねぇ(*^_^*)

ここで業務連絡
ズズはいづれ削除予定ですのでいきなりリストから消えてるかもですが気にしないで下さい。
  • posted by れるる 
  • URL 
  • 2010.11/12 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

解決 

そういえばこの間わさびさんが、わしのオマタの下でシュポシュポしてたの。
そうか、あれはわしのエキスを抽出してたんじゃのwww
  • posted by ロータスイーター 
  • URL 
  • 2010.11/12 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんというメープルシュガー地獄・・・

笑わせて貰いましたw
  • posted by Aries 
  • URL 
  • 2010.11/12 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆで卵は塩味でお願い申し上げます><
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.11/13 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがLS最凶の毒薬士デスネ♪
  • posted by れいん♪ 
  • URL 
  • 2010.11/13 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしい役をいただきありがとうございます!!w
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by かどっち 
  • URL 
  • 2010.11/13 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさに、わさびの砂糖漬けですね^-^

自分は今釣りで、わかめまみれになってますw><
  • posted by アル 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Suiさん

そう!わさびがおかしいのは
最近料理しかしていないくて疲れているからです!
元からじゃないよ?w(*ノωノ)

みんな戦闘職がR20越えしてるのね…
置いて行かれるー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


>れるるさん

れるるさんをメインキャラにするんですね~了解です^^
現在忙しくてなかなか一緒に遊べていませんが
落ち着いたら一緒に遊びましょう~(*>ω<*)


>ロータスイーターさん

あの時は蒸留水を作っていたのに
なぜか水が濁ってイーターさんのエキスに
なっていたのだ…恐ろしい…wヽ(゚Д゚;)ノ


>Ariesさん

Ariesさん、始めまして!
コメントありがとうございます(〃▽〃)

今後も楽しんでいただけるように頑張りますので
また見に来てくださいな(*´∀`)


>しーぷさん

メープルシュガーは単品で
たらふく食べたいということですね!
了解しました!しーぷさん用にいっぱい作っておきますねw


>れいんさん

むぅ…いつの間にそんな称号が…Σ(゚ロ゚;)
毒はわさびの料理じゃなくて
イータ-さんのエキスですよ!


>かどっちさん

かどっちさんはおいしい行動を色々してくれるので
ついネタにしてしまいます。助かっていますw
こちらこそありがとうございます。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


>アルさん

さすがアルさん!LSの釣り師ですな!
あ、餌にメープルシュガー使いますか?w


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.11/14 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
