FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのメープルシュガーついに世界進出!?

どうも、わさびです!(*>ω<*)

前回、料理人に目覚めたわさび、
リムサではわさびのメープルシュガーの発売禁止令が出るほどの盛況ぶりとなり
わさびはウルダハにメープルシュガーを出荷することにした…


360.jpg

ロリッヒ「これが噂のリムサの甘い毒か…」
    「誰もが恐れ絶望する恐怖の兵器…」

わさび「そう!あまりにおいしすぎて食べた人は他の食べ物が食べられなくなるほどの
    ある意味恐怖の料理だよ!」

ロリッヒ「契約成立だな…これでウルダハを恐怖のどん底に陥れ…俺がウルダハを支配する…」

わさび「うむ!ウルダハの皆にも美味しいわさびの料理を広めてやってください!」
   「そしてウルダハの料理界を支配しちゃってくださいな!」

わさび「では、わさびはモンスター達にもこの味を広めに行きますので~」

ロリッヒ「おう…また頼むぜ!」









一方…遠く離れた荒地でラセットヤーソン達が怯えた様子で話し合っていた…


ラセットヤーソンA「おい…この不味い物体売れたか?」

ラセットヤーソンB「後輩を脅して無理矢理売ったぜ…そうでもしなきゃ売れねぇよ…こんなの…」

ラセットヤーソンC「どうしよう…俺まだ1つも売ってないんだよな…」

ラセットヤーソンB「まじかよ!お前、ボスに知られたら殺されるぜ…」

ラセットヤーソンC「うう…しょうがない…自腹切ってブツはその辺に捨てるか…ポイ!」








わさび「コラァ!!何やっているんだ!お前!」

ラセットヤーソン達「!?Σ(゚ロ゚;)」

361.jpg

ラセットヤソーン達「わ、わさびさん!チィーッス!!」

わさび「チィース!じゃねぇ!!」
   「そこのお前!わさびの貴重なメ-プルシュガーを何捨ててんだ!」

ラセットヤーソンC「ひぃいいい!いや…その…」

わさび「ヤキ入れてやる!歯食いしばれヤァ!!」



ドゴォ!!
362.jpg
ラセットヤーソンC「ぎゃああああああ!!」

わさび「おい…お前はちゃんと売ったんだろうな…」

ラセットヤーソンB「へ、へい!後輩が喜んで買ってくれました!これ代金です…」

わさび「うむ…これもわさびのメープルシュガーを全世界に広めるためだ」
   「世界のみんなに喜んでもらうためだからな!お前達これからも頑張れよな!」

ラセットヤーソンAB「へぃ!よ、喜んでー!!」


わさび「よし!いい返事だ!やる気満々じゃないかお前達!」

ラセットヤーソンAB「それはもう…わさびさんのために働けるんすから…」

わさび「そうかー!じゃあ…」









わさび「明日までに

      メープルシュガー5000個売ってこいや!」



ラセットヤーソンAB「え…ΣΣ(゚д゚lll)」





363.jpg
わさび「ああん!できないっていうのか?」

ギラリ!!

ラセットヤーソンAB「ひぃいいいい!!喜んでやらせていただきますー!」


わさび「それじゃあ、わさびはグリダニア支店にもメープルシュガー卸してくるから、お前達シッカリ働けよ!」

ラセットヤーソンAB「へい!いってらっしゃいましー!!」


わさび「ヘイ!そこのテレポタクシー!グリダニアまでお願いしますー」
   「これ料金のメープルシュガーです、お釣りはいらないよ~♪」

タクシー「ひぃいい!お代は要りません!ただで運ばせていただきます!」

わさび「遠慮しなくてもいいのに…」


グリダニアへワープするわさび


ラセットヤーソンA「グリダニアのラセットヤーソン達も苦労してんだろうなぁ…」









364.jpg

わさび「どういうことだ!全然売れていないじゃないか!」

ラセットヤーソンD[す、すいません…わさびのメープルシュガーと言っただけでみんな逃げてしまって…]

わさび「そりゃーいきなりそう言ったら皆遠慮しちゃうじゃないか!」
   「やり方が全然ダメ!もっと遠回りに攻めて気が付いたら泥沼というセールストークでだな…」

ラセットヤーソンE「あの…それならちょうどそこに買うのを拒否しているお客がいるんですけど」
          「お手本を見せていただけませんか?」

わさび「仕方ないなぁ~どれ…どんなお客さんが…」








366kai.jpg

わさび「あら!アボさんじゃないですか!よく会いますねぇ~♪」

わさび「アボさん、おいしい…」

ダダダダダダッ!
逃げ出すアボさん



わさび「えええええ!Σ(゚ロ゚;)

    なんで逃げるの?アボさーん!」


追いかけるわさび



わさび「はぁはぁ…さすがにマラソンで鍛えているアボさんには追いつけない…」

???「おい、そこのやつ…」

わさび「ん?」







367.jpg

アントリング・ワーカー「お前、甘い匂いさせているな…」
           「何か美味いものでも持っているのか?」

わさび「え?メープルシュガーならありますけど…あ、買いますか?お値段は…」

アントリング・ワーカー「おお!美味そうじゃねぇか!全部よこしな!」

わさび「あ!ちょっとお代を頂かないと…お金払ってくださいー!」

アントリング・ワーカー「うるせぇ!!」



ドゴンッ!!368.jpg
わさび「ぎゃあああああ!!」

アントリング・ワーカー「なかなか美味かったぜ…」
           「これからも毎日いっぱい持って来いよ、わかったな?」

わさび「うう…わかりましたぁ…」



こうしてわさびのメープルシュガーは全て1匹の蟻によって食い尽くされ…
そして2度と世に出回ることはなかったのであった…




↓クリックはまだまだ世に出回っておりますよ!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

この記事、ちょーうけたe-343
いくらモンスターでもヤーソンが可哀想e-260
メープルシュガー!匂いだけでお腹一杯だねw
アリさん、よくやった!
  • posted by イツカ 
  • URL 
  • 2010.11/19 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バザー街でポチッて開いて商品の中にメープルシュガーって見えただけでウプッってきますね・・・e-444
  • posted by れいん♪ 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蟻さんガンバッテ!!!
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.11/20 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>イツカさん

イツカさんこんにちはです!
楽しんで頂けた様でとても嬉しいです(*>ω<*)

ラセットヤーソンには昔、散々虐められたので
その仕返しというやつです(*´∀`)

アリに勝てるようになるのはいつになるのだろうか…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


>れいんさん

そうか…もうわさびのメープルシュガーしか
受け付けない体になってしまったのね…(。´Д⊂)
よし!れいんさんにはわさびの特性メープルシュガー+1を…
…え?違うって?w


>しーぷさん

アリを応援しなくても瞬殺されましたよ~(´;ω;`)
いつか一緒にアリ退治にでも行きましょう~!
お礼にメープルシュガーあげますから~♪


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.11/21 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
