FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

第2回LSイベントはサプラーイズだらけ!?(第2回LSイベント結果報告)

380.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)
今日は第2回LSイベントということで一足早く待ち合わせ場所に隠れているわさびです!



381.jpg
ここからバーンと登場して皆を驚かせてやるのですよ!
イベント最初のサプライズってやつなのです!(*´∀`)
皆驚くだろうなぁ~


以下わさびの都合の良すぎる妄想↓

しーぷ「そろそろLSイベント開始時間ですね、あれ?わさびさんは?」

アル「いないですね…まさかなにかあったのですかね?」

スイ「そ、そんな!わさびさんがいなければこのイベント、いやこのLS…
   いやいや、このエオルゼアが成り立ちませんよ!」

???「ふはははは!心配ご無用だよ!ベイビーたち!」

茂みから飛び出すわさび!

わさび「みんなの守り神!わさびはここにいますよ!さぁ、皆で冒険に旅立ちましょう!」

LSメンバー達「わーい!さすがはわさびさん!私たちの守り神!太陽だー!」

以上わさびの超誇大妄想終わり・・・


わさび「ふふふ…イケル!これはイケルぞ!」
   「さーて!皆は集まって…」




382.jpg

わさび「む?なんだ?この物体は?視界が遮られたぞ?」

むむむ・・・やわらかくて・・・暖かく・・・むむむ?なんだこれは?

ムニムニ、モミモミ・・・




383.jpg
レイン「わさびさん、そんなに触られると・・・アーッ!!」

わさび「Σ(゚ロ゚;)」

わさび「うぎゃあああああ!!」

慌てて茂みから飛び出すわさび



384.jpg
スイ「あ、わさびさん!・・・あれ?どうしました?そんなに慌てて・・・」

わさび「はぁはぁ・・・イベントの始めからとんでもないサプライズもらっちまったぜ・・・」

スイ「はぁ・・・参加者集まっていますけど」

わさび「そ、そうですか・・・では出発しますか・・・はぁはぁ・・・うう・・・まだ感触が残っている・・・」



今回の参加者は5人!むむ!以前より少なめですね・・・

ちょっぴりサプラーイズ!

これはモン○ンのせいか?モン○ンのせいなのか!?

まぁいい!たとえ1人だとしてもイベントを盛り上げてみせるぜい!

・・・・・・・・・1人はさすがにキツイな・・・うんw





385.jpg
今回の目的地ムントゥイ醸造庫に乗り込んでいくメンバー達

うおおお!なんか不気味なところだ・・・いかにもなにか出そうな・・・

エイリアンとか出てきて1人ずつ殺されていくわけですよ…
そして卵を体内に植えつけられて・・・


わさび「うわあああああ!助けてー!」

スイ「うわあ!ど、どうしたんですか?いきなり?」

わさび「ここはヤバイ!帰りましょう!そこの扉なんて開けたらきっとジェイソンとか襲ってきますよ・・・」

スイ「何を言っているんですか・・・そんなの出るわけないでしょう・・・開けますよ~」


バサバサ!!
386.jpg
LSメンバー「うわああああああああ!!Σ(゚ロ゚;)」

中からいきなりコウモリがー!!サプラーイズ!!




387.jpg

そしてこのコウモリが思ったより強い!バタバタと死んでいくメンバー達!


388.jpg
残ったのはしーぷさんとわさびのみ・・・

わさび「こんなところで死にたくないー!しーぷさんを囮にして逃げるぜ!悪く思うなよ、みんな!」

ホラー映画のヤラレ役のようなセリフを言うわさび

わさび「とりあえず、この角に隠れて・・・はぁはぁ…ここなら安全・・・」


カロング「ここかぁ~!」

わさび「サプラーイズ!!ΣΣ(゚д゚lll)」





389.jpg

結局やられてしまったわさびでした・・・




390.jpg
その後も次々と凶悪なモンスターに襲われるメンバー達

わさび「くっ・・・このままではまた全滅か・・・」











???「諦めんなよ!どうして諦めるんだ!そこで!!」

わさび「!?・・・まさかこのセリフはしゅうぞ・・・」


アボ「ガンバレガンバレ!デキルデキル!!」

キスキス「助けにきたよー!」



わさび「おおおお!!サプラーイズ!!

       なんと助っ人が!!」
  
 「くぅ~その役回り羨ましいぜ!!」









391.jpg
だがモンスターはやはり手ごわく死闘の果てに立っていたのはわさびとアボさんの2人だけだった・・・

わさび「はぁはぁ…やった…勝てた・・・」

アボ「うむ・・・これも全て・・・」

わさび「わさびのおかげだな!(キリッ」
アボ「おいらのおかげだな!(キリッ」




392.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わさび「なーに言っているんですか?アボさん、どうみてもわさびの手柄でしょう」

アボ「いや!明らかに助っ人のおいらの力があってこそ!」

むむむ・・・・・・・・


わさび「うおおおお!!手柄は渡さーん!!」

アボ「デキルデキル!絶対出来る!!」

ここにきて頂上決戦?が行われることに!!

バキドカボコボコ!!





394.jpg
KO!!


わさび「うう・・・さすが拳闘部部長ナイスパンチ・・・」


わさび「フッ・・・負けたぜ・・・アボさん・・・手柄はお前のものだぜ!(キリッ」

アボ「いやいや・・・そんなことないさ、これもわさびさんが持ちこたえてくれたおかげ・・・」

わさび「いや!アボさんのおかげ!ぜーんぶアボさんの力だよ!」
アボ「何を言う!これはわさびさんの力があってこそ!」



392.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わさび「うおおお!!だからアボさんの手柄だって言っているでしょーっが!」

アボ「力ずくでもわさびさんのおかげだと認めさせるぜ!」





393.jpg

キスキス「コラー!くだらないことで争わない!これはみんなの勝利!!わかった?」
    「わからないなら魔法で2人とも吹き飛ばすよ!!」


わさび、アボ「はい・・・すみませんでした・・・(´;ω;`)」




そんなこんなで狩り&冒険再開!!
7人になったことで狩りもスムーズに!
395.jpg
敵としてミコッテさんも出てきてテンションUP!

でもハッキリと姿がわかるSSとれてなかった…
スイさんやレインさんが撮っていることを期待しよう・・・(。´Д⊂)





396.jpg
気が付いたらイベント終了時間になっていた!
経験値も思ったよりいっぱいもらえて何人もランクがあがりました!

最後に恒例の記念撮影!!サプライズが多くてドキドキだったけど面白かったイベントでした!
またイベントやりたいですね!ってことでかいさーん!!またね!!
















???「何勘違いしているんだ?

          LSイベントはまだ終了してないぜ!!」



わさび「Σ(゚ロ゚;)」






397.jpg
隊長「これからモンスター退治に行く!お前達も付き合え!」

LSメンバー「サプラーイズ!!ヽ(゚Д゚;)ノ」


てことで急遽ベヒストをやることに!!

わさび「みんなまだいるな?よし行くぞ!」

アル「あの、レインさんログアウトしちゃったけど?」

わさび「あれ?でも人数変わってないよ?」

外国人さん「HAHAHA!ヨロシクデス!!」

わさび「レインさんが外国人に!?サプラーイズ!!Σ(゚ロ゚;)」

しーぷ「いや、外国人の方がパーティに入っただけですから・・・」




398.jpg
こうしてベヒストは始まった・・・
そして現れる見たこともないモンスター達

わさび「くっ…なんという強さ・・・
    だが今回のイベントでみんなランク上がって強くなっているんだ!」

スイ「そうですよ!私も弓が25に!」

しーぷ「私も幻術が20!」

アル「弓20です!」


わさび「うむ!わさびも剣ランク20にUP!!」
   「ふはははははは!どうだ!ファハン!誤るなら今のうち・・・」



ファハン「レベル5石化!!」 





399.jpg
LSメンバー「サプラーイズ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」





400.jpg
その後もラセットヤーソンの先輩がこき使われた後輩の敵を取りに着たり・・・




401.jpg
こーんなでっかいモンスターが出たり…


もうサプライズの大安売り!!
今回のベヒストは時間切れで失敗!!後1分もあればいけたかも・・・うーん残念…









402.jpg
そして今度こそ、LSイベントは終了。

わさびは今日1日でボロボロになった剣をアボさんに修理してもらうことに。

しーぷ「グリにテレポしまーす、便乗する方どうぞー」

スイ「リムサにテレポしまーす、便乗する方どうぞー」


わさび「おおっと!リムサ行きの乗りますー!」








403.jpg
わさび「・・・あれ?(; ゚ ロ゚)」


わさび「なぜにグリ?」


わさび「それでは皆さんご一緒に・・・」






わさび「サプラーイズ!!(*>ω<*)」







↓クリックしてくれるの?サプラーイズ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

私のカッパーナゲットはもっとやさしく扱っていただかないと困ります。

くっ、私もエフトと戦ってみたかった!この悔しさは次回に。

LSのみんなで一緒にPTするのが一番の楽しみです。またどこか逝きましょうv-221
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2010.12/04 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

異国の方が実は一番戦力になってたのw

レベル5石化とかハメですよ、ハメ。
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.12/04 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しかったねぇぃ!!またみんなで遊ぼうぜぇぃ!!
  • posted by abo 
  • URL 
  • 2010.12/05 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ランクが5の倍数に見事にはまってたねぇ┐(´ー`)┌
石化で戦闘不能とかじゃなくてよかったよ。

グリへテレポしたわさびさんの背後にいるアルさんがシュールです。
アルさんもリムサだったはずなのに・・・
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん

LSのみんなでPTするのは楽しいですよね!
というか自分はLSメンバーとしかPTしたことないですけど…
またみんなで遊びにいきたいですね!
できれば年内にもう一回くらいは!


>しーぷさん

外国人の方、そんなに強かったんだ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
気が付かなかったなぁ・・・^^;
LSメンバーはランクが5の倍数の人が多かったから
かなりきつかったですよね^^;


>あぼさん

楽しかったですねー!!
今度はもっと大勢でいけると良いですね♪
またイベントを考えねば…
といっても今回の案もレインさんなんですけどね^^;


>Suiさん

アルさん、写ってた!?
気が付かなかったー!Σ(゚ロ゚;)
普通に名前消しちゃってるしw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.12/06 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

乗り遅れた~ 

何分リアルが師走で…
うらやまし~
次こそは参加…できるといいな~w
  • posted by SHI 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

名前まで乗り遅れた~ 

↑は私だw
  • posted by Shion,H 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Shionさん

シオンさん!お久しぶりです!(*>ω<*)
最近お会いしていませんでしたが
リアルが忙しかったのですね~

次のイベントで一緒に遊べるといいですね^^
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
