FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさび大海を知らず!?

404.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)

ようやくわさびもR20のリーヴをソロでこなせる様になってきました(*´∀`)
今日もR20のリーヴ、ローズリングの巻きひげに初挑戦中なのですが…



405.jpg
目標のモンスターが海の向こうに・・・どうやって行くの?これ・・・( ゚д゚)




406.jpg
近くの港っぽい所や、色々洞窟もさまよったのですが
向こうの島に渡る方法が見つかりません・・・

わさび「うーん、船は出てないみたいだし・・・洞窟も行き止まりばっかり・・・」

わさび「後は飛空挺か・・・人間ロケットくらいか…ん?」







407.jpg
わさび「おおお!!海だ!!こんなところがあったとは!!」


408.jpg
わさび「謎は解けた!!ズヴァリ!海を泳いでいく!!これが正解だったんだ!!(*ノωノ)」


409.jpg
いっちに、さんっし!
泳ぐために柔軟体操するわさび

わさび「よーし!助走をつけて一気に海へダイブだ!」

わさび「いくぞ~!」




???「待ちな!!」

わさび「!?」





411.jpg
サラマンダー「海は全てを飲み込む漆黒の闇…危険な所だ…」
      「海のモンスター、いや海の男として素人を海に行かせるわけにはいかねぇ…(キリッ」


わさび「…ぶっさいくな顔して何格好つけているですか…全然似合ってませんよ?」

サラマンダー「お、お嬢ちゃん…初対面の相手に随分な言い様じゃねぇか…」
      「大人しく海の紳士の忠告を聞かねぇと後悔する…」

わさび「あ、急いでいるのでこれで~」

サラマンダー「お、おい!コラ!」




410.jpg
わさび「なん…だ…と?」

わさび「なんでリーヴが放棄に…?Σ(゚ロ゚;)」


サラマンダー「だから言っただろう…この海の王子様の忠告を聞かねぇからだ…」

わさび「お、お前の仕業か…ちゃっかり王子に格上げしてるし…」
   「うおおお!!こうなったらリーヴなんて関係ない!意地でも向こうの島に行くぞ!」

サラマンダー「おい!まだ懲りないのか…この海の王子の…」





わさび「うっさい!ブサイク!!」

サラマンダー「ΣΣ(゚д゚lll)」


ショックで硬直するサラマンダー

わさび「よし!今のうちに今度こそ海へ…」









???「待ちな!!」

わさび「!?」



412.jpg
スニッパー「そこの子猫ちゃん…この海の貴公子の話を…」



わさび「あ、急いでいるのでさよなら~」

スニッパー「Σヽ(゚Д゚○)ノ」

スニッパー「コラ!ちょっと待て!」

ガシィ!!

わさび「ちょ!ハサミでつかむな!放せ~!」

スニッパー「この海の貴公子を褒め称えない限り放さん!さぁ我を讃える言葉を…」

わさび「何が海の貴公子だ!この……」




わさび「ブサイク!!」


スニッパー「( ; ロ)゚ ゚ 」













チョキーン!!



413.jpg
スイ「わさびさん、キャンプからすぐ西の洞窟から向こう島へ行けますよ~」

わさび「うう…もう少し早く言って欲しかった…」






↓スニッパー「この海の貴公子を褒め称えるか、クリックするまで放さん!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

そこの東海岸、私がネギトロイベントに使えないかなぁと前々から思っていて、先日行ってみたっけ
「あれ?モンスターいなくなってる。VUでけされちゃったかな?」
とか思ってるのも束の間、自分の周りに10数匹赤蟹やら両生類やら一気に表示されて、当然一発で昇天~v-19
いつの日か、みんなでそこで乱獲できるようにがんばりましょう!
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なーんにも説明ないし地下道判りづらいよねぇ。
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.12/08 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん

おお!レインさんも目をつけていたのですか!
自分は偶然見つけただけですけど^^;

自分の時もそうでしたねぇ・・・
無人だと思っていたらイキナリ大量にモンスターが
出てきてやられました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


>しーぷさん

地下を通るリーヴはわかりづらくて嫌いですねぇ^^;
この前もよくわからず洞窟に入り
リーヴ放棄扱いになってしまいましたよ(。´Д⊂)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.12/09 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
