FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのエオルゼア日記外伝!リムサの毒を求めて~前編

414.jpg
はじめまして、わさびなのです!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

わさびは「リムサの毒」という有名な料理を作った料理人わさびさん会うために
ここ、ウルダハの地にやってまいりましたぁ!なのです!!



わさびさんは遠いわさびのふるさとでも有名で…
だからわさびはわさびさんのわさわさわさ…

わさー!!ヽ(`Д´)ノ

ポト…(財布の落ちる音)



415.jpg
ふぅ…名前が同じなのはややこしいのです…

私の名前は「ねぎとろ わさび」というのです!
これからは「ねぎ」と呼ぶです…

同じわさびが名前についていて何か運命的なものを感じるのです!
きっと、「リムサの毒」をごちそうしてくれるはずなのです!
きっと、とてもおいしい料理なのです!!




416.jpg
さっそく、ウルダハの冒険者ギルドで情報を集めるのです!

ねぎ「リムサの毒を作ったわさびさんを探しているのです!」

モモティ「わ、わさび!Σ(゚ロ゚;)」
    「何の用かは知りませんが会わないほうがいいわよ!」

モモティ「きっと、あなたの様なララフェルは食べられちゃうわよ!キャー」


ねぎ「だいじょうぶです!ねぎも食べるのは得意なのです!」



モモティ「・・・・・・え?」
    「えっと・・・詳しくは知らないけど、主にリムサ・ロミンサに居ることが多いみたい」
    「調理士ギルドがあるからね~料理人気取りだから、あの悪魔は…」

ねぎ「なるほど!リム・・・・・・・・・なんとかですね!わかりました!行ってみるのです!」






モモティ「・・・・・・・・・・・・大丈夫かしら・・・?」


ねぎ「さぁ!リ・・・リ・・・!リなんとかに行くのですー!」








ぐぅうううう~

417.jpg
ねぎ「うう・・・でもお腹空いたのでごはんが先なのです!」

ペ・ソンジャ「いらっしゃいにゃー!」


ねぎ「お野菜が欲しいのです!」
  「えっと・・・お財布は…・・・・・・・・・あれ?」

ねぎ「お財布が無くなっているのです!ΣΣ(゚д゚lll)」






418.jpg
ペ・ソンジャ「お金ないのかにゃ?わるいけどこっちも商売にゃ・・・」

ねぎ「じー」

ペ・ソンジャ「そんなに見つめてもだ、ダメにゃ!」

ねぎ「だらー(よだれの出る音)」

ペ・ソンジャ「だだだダメにゃ!お金がない人には売れないにゃー!損じゃー!」



???「お譲ちゃん、お困りかな?」

ねぎ「!?」


419.jpg

ねぎ「あなたはどなた様なのです?だらー」

わさび「私はララちゃんの望みを叶えるどら○もんですよ(キリッ」

ねぎ「望み・・・?ご飯が食べたいのです!!」

わさび「ふっふっふ・・・任せなさい!」
   「そこの店員、私がお代を持ちます、この子にいくらでも食べさせてあげなさい」

ペ・ソンジャ「損じゃないにゃー!それならお好きにどうぞにゃー」

ねぎ「ありがとうなのです!早速いただくのです!」

わさび「いいんだよ、お譲ちゃん」
   「食べ終わったらお姉さんと一緒に行こうか・・・ハァハァ・・・」
   「とーっても気持ちのいいことして・・・ハァハァハァハァ・・・」


ねぎ「全部食べ終わったのです!!」
431.jpg




わさび「あら、なんと可愛い笑顔・・・お姉さんそれだけでもう・・・」

ペ・ソンジャ「お代は50万ギルになるにゃー」

わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」







420.jpg
わさび「ちょっと用事を思い出したのでこれで!!」

ペ・ソンジャ「あ!こら!食い逃げは損じゃ!」
      「待つにゃー!損じゃ!ソンジャ!ソンジャ!」








421.jpg
ねぎ「ふぅ・・・お腹いっぱいなのです・・・いい人だったのです!(*>ω<*)」
  「わさびさんもきっと同じくらいいい人なのです!」

ねぎ「では!今度こそ出発なのです!!」

ねぎ「めざせ!・・・・・・・・・・・・なんとかなのです!!」









ぐぅぅううう~



422.jpg
ねぎ「お腹すいたぁ~なのです・・・」

ねぎ「あの木の果物を取るです!!」

ピョン!ピョン!!

ねぎ「届かないのですー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




ねぎ「うう・・・お腹空きすぎてもうだめなのです・・・・・・」


バタ・・・





スタスタスタ・・・

コーン!コーン!(木を切る音)

ポト・・・ポト・・・(果物が落ちる音)


ねぎ「うう・・・」



423.jpg
わさび「まったく・・・あの大食いのララちゃんのせいで野菜を弁償することに・・・」
   「せーっかく・・・ララちゃんにあーんなことやこーんなことができると・・・」


ガブッ!!


わさび「!!!!!!」

わさび「ぎゃあああああ!!」

わさび「何!?何なの!?ヘビか?ヘビに噛まれたのか!?」
   「って、あの時の大食いララちゃん!?」

ねぎ「ねこちゃんの味なのです・・・美味しいのです・・・むにゃむにゃ・・・」

わさび「た、食べられる!?ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「助けてぇええええ!!」

ダダダダダダダッ!!

ねぎ「もぐもぐ・・・おいしい・・・パイナップルの味なのです・・・」

ねぎ「元気が出てきたのです!!」
  「もっと食べたいのです!!」



424.jpg
ねぎ「美味しそうなヤギさん発見なのです!」



425.jpg
ねぎ「食べるのです!ヤギさんごめんなさいなのです!!」














ねぎ「・・・・・・・・・・・・・・・!!」


ねぎ「あまーい匂いがするのです!!」


ダダダダダダッ!!








426.jpg
ねぎ「あの蟻さんから匂ってくるのです!!」

アントリング・ワーカー「なんだぁ~おまえは?」

ねぎ「蟻さんが食べているもの欲しいのです!!ちょうだいなのです!!」

アントリング・ワーカー「このメープルシュガーは俺様の下僕からの貢物だ」
           「だからこれは俺様のだ!殺されないうちにとっとと帰んな!」

ねぎ「ちょうだいなのですー!!」

バッ!!

パクパクパク!!


アントリング・ワーカー「おい!てめぇ!こら勝手に!!」




431.jpg
ねぎ「おいしかったのです!!」

アントリング・ワーカー「・・・・・・・・・・・・・か、可愛いじゃねぇか・・・(〃▽〃)」

アントリング・ワーカー「ま、まぁ・・・今回は大目に見てやるか・・・ほれ、残りも持って行きな!」

ねぎ「ありがとうなのです!!ばいばいなのです!ありさん!!」

アントリング・ワーカー「お、おう!また下僕に作らせるからよ!いつでも食べに来いよ~!」








427.jpg
ねぎ「優しいアリさんだったのです!
   メープルシュガーも変わった味だけど美味しかったのです!!」

ねぎ「でもリムサの毒はきっともっと美味しいのです!!」





428.jpg
ねぎ「・・・・迷ったのです・・・ここはどこなのです?」
  「わさびさんはどこにいるのです?確か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





ねぎ「完全に忘れてしまったのです!!ΣΣ(゚д゚lll)」


ねぎ「あううう~ねぎはどうしたら・・・」




係員「リムサ・ロミンサ行きの船が出航しまーす!」
係員「ご利用の方はお急ぎくださーい!」




ねぎ「!!」

ねぎ「それなのです!!リムなんとかにわさびさんがいるのです!」

ねぎ「船に乗るのです!」


ダダッ!!


ガシッ!!

係員「ちょいとお譲ちゃん、お金を払ってくれないと・・・」

ねぎ「お金はないのです・・・
    でもアリさんから貰ったメープルシュガーなら残っているのです!」


係員「ひぃ!!そ、それはリ、リムサの・・・」

係員「お、お代は結構です!そうぞ!お乗りください!!」

ねぎ「ありがとうなのです!」






429.jpg
こうして「ねぎとろ わさび」ことねぎは・・・

既に会った「わさび プリン」と

既に食べた「リムサの毒」を求めて

リムサ・ロミンサへと旅立った・・・



















ぐぅうううう~



430.jpg
ねぎ「お腹空いたのです・・・お兄さん豹さんですか?
   お兄さん食べてもいいですか?」
船員「!?Σ(゚ロ゚;)」





↓ねぎ「このクリックおいしそうなのです…一緒に食べようなのです!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ソンジャどれだけ押してるんですか?w

ねぎはアホな子キャラだったんだねぇ・・・
あ、わさびさんもいssh(ry

おっと、ねぎの服作るの忘れてたヽ(;・。・)ノ
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.12/10 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

昨日はまともにお話も出来ずバタバタしちゃってすいませんでした。(^^;
バタバタしすぎてSSすら撮れてませんでしたよ…。orz
今度お会いした時には改めてご挨拶いたします!

にしても、ネギちゃん…アホな…げふげふ…可愛いですね!
ホント、ララっこは卑怯なまでに可愛いです。(´∀`)
  • posted by Miina 
  • URL 
  • 2010.12/10 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どや顔wwww
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Suiさん

ソンジャさんの名前がなんか気に
入ってしまったのでね~(*ノωノ)
イチオシです!w

ねぎはたまにしかログインしないメインwですので
服はお暇な時にで作っていただければ^^

>Miinaさん

いえいえ、こちらもドタバタしてましたし
慌てててターゲットをあわせることもできませんでした
申し訳ないです^^;
また会える機会をお待ちしております!(*>ω<*)

ララちゃん可愛いですよね~(〃▽〃)
わさびプリンなんて目じゃないですよ…うんw


>しーぷさん

しーぷさんに言われるまで気が付かなかったw
言われてみれば確かにドヤ顔に見える(*ノωノ)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
