FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのエオルゼア日記外伝!リムサの毒を求めて~後編

445.jpg
ねぎ「どうも、わさ・・・ねぎなのです!(*>ω<*)」

ねぎ「ついにリ、リ・・・なんとかに着いたのです!」
  「わさびさんはきっとここにいるはずなのです!」
  「さっそくわさびさんを捜す・・・」



ねぎ「!」




447.jpg
ねぎ「感じるのです!この匂い、間違いないのです!」  




448.jpg
ねぎ「ここです!ここなのです!」



442.jpg
ねぎ「ついに見つけたのです-!!」




449.jpg
ねぎ「見つけたのです!美味しそうな料理を!」

ねぎ「食べるのですー!パクパク!」


カカメヒ「うあああ!Σ(゚ロ゚;)ちょっと君!勝手に僕達の料理を!!」
ギギリア「コラ!やめないか!むぐう!!」
ナナカ「あああ!ギギリアさんしっかり~!」












450.jpg
ねぎ「ふぅ~お腹いっぱいになったのです!」

カカメヒ「ああああ・・・まだ何も食べてないのにぃ・・・(。´Д⊂) 」

ねぎ「えっと・・・・・・・・・・ねぎは何していたのです?」








ねぎ「!!」


ねぎ「思い出したのです!!わさびさんを捜していたです!」

ねぎ「むむむ!この溢れんばかりの職人のオーラ・・・

   あなたがわさびさんですね!」

ビシィ!!










441.jpg
スイ「・・・・・・・・・・・・・・え?私?」

ねぎ「わさびさん!やっと会えたのです!」
  「わさびさんの名物料理、リムサの毒をごちそうしてほしいのです!!」


スイ「いや・・・わさびさんは私じゃなくてそこにいる・・・」

432.jpg
わさび「リテイナーを紹介してください!!」
ウルスリ「えっと・・・どんな人・・・」

わさび「えっと!モデル並みに可愛いララフェルで、髪はツインテール、
    ちょっとツンデレで、家はお金持ちで、わさびに貢いでくれて
    ランク全て50で、わさびの料理を美味しく食べてくれる子をお願いします!」


ウルスリ「そんなヤツいるかああああ!!ヽ(`Д´)ノ」

わさび「ひぃ!ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「えっと・・・じゃあ・・・可愛いララちゃんでお願いします・・・」


ウルスリ「・・・わかったわ・・・・・・・・」






433.jpg
ウルスリ「エイリムスさん~わさびさんがお呼びだよ~」

わさび「どきどき・・・」







437.jpg
エイリムス「おう!俺を雇うとはなかなか見る目があるじゃねぇか!」

わさび「ちょおおおおお!!ΣΣ(゚д゚lll)」


わさび「可愛いララちゃんっていったじゃないか!なんであんなムサイの紹介すんのよ!」

ウルスリ「いや、あだ名がララちゃんっていうんだけど・・・」

わさび「なんてベタなネタを・・・」

わさび「種族がララフェル!!可愛いくて小さいララフェル!!」

ウルスリ「わかったわ・・・」

438.jpg
ウルスリ「フルーアールさんーわさびさんがお呼びだよー」

わさび「どきどき・・・」








439.jpg
フルーアール「おいっす!ついにオイラの出番か!」

わさび「こらぁああああああ!!(# ゚Д゚)」


わさび「種族がララフェルって言ったでしょ!あれはどう見てもルガディンじゃないか!」

ウルスリ「いや、どうも本人が自分をララフェルだと思っているらしくて書類にもそう書いて・・・」

わさび「本人の思い込みはどうでもいい!!客観的にララフェルだと言える子を・・・」

ウルスリ「うーん、じゃあ、前世がララフェルだったルガディンを・・・」

わさび「そうじゃねええええ!!今現在ララフェルの子を・・・!!」



436.jpg
わさび「もういい!!あそこに座っている子!あの子でいいから!つれてきて!」

ウルスリ「わかったわ、あそこに座っている子ね・・・」










440.jpg
ウルスリ「ラカンフリッドさーん、わさびさんがお呼びよー」

わさび「のおおおお!!

     いつの間に入れ替わった!?(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 」



ウルスリ「わさびさん、あなたの善からぬ噂は有名でね・・・
     ララフェルは誰もリテイナーになりたがらないんだよ・・・」


わさび「・・・・・・・そういうことは早く言ってくださいよ・・・」


わさび「はぁ・・・ララフェルのリテイナーとあーんなことする計画が・・・」


スイ「わさびさん!」


442.jpg
わさび「あれ?スイさんどうしたの?」

スイ「なんかこの子、ねぎさんがわさびさんに用事があるみたいですよ」

ねぎ「あなたがわさびさんなのですね!」

わさび「ぎゃああああ!あの時の人食いララフェル!!」
   「まさかまたわさびを食べる気じゃあ?」

ねぎ「リムサの毒を食べさせてほしいのです!!」

わさび「・・・・・・・・・・・・・へ?」

スイ「どうやらわさびさんの料理を食べるためにリムサまで着たらしいですよ」

ねぎ「なのです!」

わさび「そ、そうなのか・・・うーん、でもメープルシュガーは全部蟻に取られて・・・・・・はっ!」


わさび「いやーわざわざ来てくれたのに申し訳ないが、わさびの料理はリムサ1の高級料理・・・
    ざっと100万ギルはかかるよ?」

ねぎ「お金は1Gもないのです!」

わさび「・・・そ、そう・・・それならわさびのリテイナーとして働かない?
    報酬としてわさびの料理をごちそうするよ!」


ねぎ「食べられるなら、りていなーになるのです!」


わさび「そうか!ではさっそく、仕事をお願いしよう!」
   「じゃあ、まずはツインテールにしないとね!」

ねぎ「ついんてーる?なのです?」

わさび「リテイナーはみんなツインテールにしなきゃいけない決まりなんだよ~はぁはぁ・・・」

スイ「初耳ですけど・・・」






443.jpg
わさび「じゃあ、さっそくこの野菜を売ってね、これ売ってソンジャさんに弁償しないといけないから・・・」
   「リンクシェル渡すから全部売れたら連絡してね」

ねぎ「わかったなのです!」



10分後・・・





ねぎ「わさびさんお野菜なくなったのです!」

わさび「なに!もう全部売れたのか!わかったすぐ行くね!」





443.jpg
わさび「ねぎちゃん優秀だね~才能あるんじゃない?
    ねぎちゃんにリテイナー頼んで正解だったよ~」


ねぎ「ありがとうなのです!(〃▽〃)」

わさび「じゃあ代金をちょうだい」

ねぎ「だいきん・・・?・・・お金なのです?・・・ないなのです!」

わさび「へ?だって全部売れたんでしょ?」






ねぎ「お腹が空いてねぎが全部食べたのです!!」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バタ」





その後、ファッション街の南の片隅で装備品を売っている
ねぎちゃんが見られるようになりましたとさ・・・


ねぎ「食べ物売りたいのですー」

わさび「ダメ!!」





↓ねぎ「いらっしゃいなのです~!クリック大安売りなのです~!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ




web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ウルスリさんナイスぼけw
いや~面白かったですわ^^
ねぎちゃんのますますの活躍期待してます。
  • posted by きすきす 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>きすきすさん

楽しんで頂けてとても嬉しいです^^
コメントありがとうございます(〃▽〃)

ねぎちゃんはカナリお気に入りのキャラなので
また活躍させたいですね(*´∀`)
とりあえず、ねぎちゃんのサンタ服ゲットしなきゃ(*>ω<*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.12/20 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
