FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

年末最後の大騒ぎ!?イベント前編・フリーマーケット編

477.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)

今日はフリーマーケット&ララレンジャーショーの会場に来ております!
わさびはこういったイベントには初めての参加なのでテンションあがりまくりです!(*´∀`)

よし!まずはフリーマーケットに行ってみよう!




478.jpg
さすがフリーマーケット!お買い得な商品がいっぱい!

むむ!2万ギル?この槍は掘り出し物だぞ!!


わさび「おっちゃーん、この槍くださーい!」
アミノ「オヤジ!この槍くれい!」




わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
アミノ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

わさび「アミノさん・・・これはわさびが先に目をつけてたんですよ?」
アミノ「おいおい、お譲ちゃん、これはすでに俺様が触ってたぜ?俺様の物だ」
   「オヤジ、代金ここに置くぜ」


店員「ヘイ、毎度ー」

わさび「あっ!コラ!」
   「おっちゃん!確か4万でわさびが予約してたよね?これ!」



店員「・・・・・・・・・そういや~そうだった!にいちゃん、悪いがこれはお譲ちゃんの物だ」

アミノ「なんだとぉ!!ΣΣ(゚д゚lll)」
   「ぐむむ・・・オヤジ!忘れてないか?これは俺様が8万で予約してたはずだぜ?」


店員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだった!そうだった!」
  「お譲ちゃんより前にこのにいちゃんが予約してたの忘れてたわ!悪いな、お譲ちゃん」


わさび「なんだとおおおおお!!Σ(゚ロ゚;)」
   「おっちゃん!さらに前にわさびが20万で予約してたよね?」

アミノ「なにいってんだ!俺様はさらにさらにその前に50万で!」

わさび「100万!」

アミノ「150万!」



わさび「ぐむむむむむ・・・200万!!



アミノ「じゃ、俺様いらないから譲るわ・・・じゃあな~」


店員「へい!毎度!!200万ギルになります!!」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」








わさび「ごめんなさい!!急用を思い出したのでこれで!!」


ダダッ!!



店員「ああ!お客さん!買わないなら槍を置いていって!」

   「万引きだー!!」











わさび「ふぅ・・・2万で許してもらえた・・・危うくだまされるところだった・・・」
   「恐るべし!フリーマーケット!!(; ゚ ロ゚)」








479.jpg
わさび「ふぅ、気を取り直して他のお店を…あれ?しーぷさんじゃないか?」

しーぷ「ああ、わさびさんですか。何か買います?はぁ・・・」

わさび「しーぷさんどうしたんですか?元気ないですよ?」

しーぷ「いや、私もお店を出しているんですがなかなか売れなくて・・・はぁ・・・」
   「私が直に穿いては着心地を確かめたサブリガなのに…」


わさび「それは・・・確かめたのがいけなかったんじゃない・・・かな?」

わさび「よし!わかった!わさびがお手伝いしましょう!わさびに秘策ありですよ!」

しーぷ「本当ですか?ありがとうございます!」
   「で、その秘策とは?」





わさび「サブリガを買ってくれたお客様にわさびの作ったメープル・・・」


しーぷ「却下」

わさび「なにぃ!?Σ(゚ロ゚;)まだ全部言ってないよ!」

しーぷ「・・・全部言わなくてもわかりますよ・・・とにかくその案は却下です」


わさび「むむむ・・・ならば次の案でいくか・・・」





わさび「そこのお兄さん!」

お兄さん「は、はい?なんでしょう?」

わさび「オラァ!しーぷ組のもんだが、命が欲しかったらしーぷ組長のサブリガ買わんかい!」

グイィィ!(お兄さんの胸倉をつかむわさび)

しーぷ「ちょ、ちょ、ちょ!わさびさん!何やってるんですか!」

わさび「しーぷ組長、あっしはしーぷ組長の命令なら何でもやらせてもらいまっせ!」
   「全てはしーぷ組長!しーぷ組長のために!」


しーぷ「なんでしーぷ組長だけ大声なんですか!その案も却下です!!」

わさび「何言っているんですか!組長!強引にいかないと!あっしにお任せください!」
   「サブリガ全部もって行くねー」

ダダダ!!

しーぷ「ああああ!わさびさん、待ってー!」









わさび「おぃ!コラァ!そこのヤツ!しーぷ組長のサブリガ買わんかい!」


480.jpg
イツカ「ん?」

わさび「ひぃいい!!アサシン!?ペイさんの仲間か!?Σ(゚ロ゚;)」
   「ごめんなさい~しーぷさんの商品全部持って行っていいので命だけは~」


イツカ「わさびん、私ですよ、イツカです」


わさび「・・・・・・・・・・へ?」



481.jpg
わさび「おおおお!イツカさん!はじめましてです!(*>ω<*)」

イツカ「やっと会えましたねー」




ブログを相互リンクさせていただいている

SAYONARAのエオルゼア旅行記 「FF14 日記」 ギサールで冒険するイツカのブログ
のイツカさん!ついにエオルゼアでお会いすることができました!





わさび「あんな格好してたからわからなかったですよ~^^;」

イツカ「いや・・・ちょっと前に仕事があってね~♪10人ほど片付ける必要があったのでね・・・」

わさび「え!?ΣΣ(゚д゚lll)かたづける・・・?」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


イツカ「冗談ですよ~冗談~♪」

わさび「で、ですよね~^^;」
   
イツカ「そうですよ~1日にヤルのはせいぜい4,5人ですよ~」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


わさび「そ、そうだ!これ、サブリガ全部あげますんで、命だけは~!」
   「じゃなくて、急用できたんでこれで~」


ダダダダダダ!



イツカ「・・・ちょっと脅かしすぎたかなぁ・・・^^;」






479.jpg
わさび「はぁ、はぁ、しーぷさんただいま・・・」

しーぷ「おかえり・・・あれ?もしかして全部売れたんですか?」

わさび「え?いや~その・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部あげちゃいました・・・」

しーぷ「・・・・・・・・・代金はわさびさんからいただきますよ?」


わさび「はい・・・ごめんなさい・・・」




わさび「むぅうううう!!フリーマーケット恐るべし!!(; ゚ ロ゚)」


イベント後編・ララレンジャーショー編へ続く・・・





↓わさび「クリック権を200万ギルで予約していた方!クリックをどうぞ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

おばんでやすe-69
フフ、今日は100人斬りしてきたぜ!
サブリガもメープル・・ゲホw いらないわよe-264
しかし、ほんと偶然でしたよね~
遠くからジーっと観察してから手を振りましたe-463
近づいて大丈夫だろうか・・・と

  • posted by イツカ 
  • URL 
  • 2010.12/30 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わさびの姐御、他人に迷惑をかけちゃいかんのー

足りない分は・・・フフリ(’’
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2010.12/31 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

返事遅れて申し訳ありません^^;

>イツカさん

先日ようやくお会いすることができて
とても嬉しかったです(*>ω<*)

遠くからジーっと狙われていた!?Σ(゚ロ゚;)
今度、モンスター相手にその殺人術を披露してください♪
わさびは狙わないでねw


>しーぷさん

足りない分は・・・
もちろんわかっています!
メープルシュガーで払えと言うのですね!
よし!じゃあ、今からメープルシュガーを1000個ほど・・・
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
