FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

新年の祝い!!&イベント後編・ララレンジャー編

2011あけおめHPのコピー

どうも、わさびです!(*>ω<*)

・・・もう4日なのにあけおめ?


         うん、わかってます(σ´・v・`*)
(原因:正月~2日仕事→帰りに友人に拉致される→朝まで遊ぶ→布団で息絶える)


・・・・・・ミコッテの耳を兎の耳にするだけなんてベタすぎる!


         うん、わかってます(σ´・v・`*)
(原因:思いつくネタがなかった・・・時間もなかった・・・)

でもいいじゃない!年明けたんだから!!ヽ(`Д´)ノ(意味不明)

みんな、あけましておめでとう!!

今年もヨロシクね!!(〃▽〃)


ということで新年を祝ったところで、イベント後編・ララレンジャー編いきますー!









時は去年にさかのぼり・・・フリーマーケットを見終わったわさび・・・



482.jpg
レイン「わさびさん、ララレンジャーショー始まりますよ!」

わさび「ナンダト!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」
   「本日のメインディシュキタ!!」

わさび「行くぞ!レインさん!最前列を確保だ!!」

レイン「ラジャー!!」






483.jpg
ガヤガヤガヤ・・・

わさび「な、なんという人ゴミ・・・」

レイン「しかたない空いている所に座りましょう」

アル「しかし、表示人数制限のためか、ララレンジャーが見えませんね・・・」


484.jpg
わさび「うお!アルさん、いつのまに!?Σ(゚ロ゚;)」

レイン「確かに舞台にララレンジャーが見えないという声が周りから多々聞こえますな」

アル「うーん、仕方ないのでログだけで楽しむしかないようですね・・・」


わさび「何を言っているんだ?アルさん・・・しっかり全員見えるぞ?」

アル「え?」

レイン「うむ、我らのララフェルへの愛の力を持ってすれば、
      人数表示の壁など何の問題もない・・・」


わさび「うむ・・・ああ・・・何と素晴らしい・・・何十人のララちゃんが踊っている・・・」

アル「え?・・・確かララレンジャーって5人じゃあ・・・Σ(゚ロ゚;)」

レイン「おや?ララゴールドがわさびさんを見つめておるぞよ?」
   「隅に置けないのぅ~わさび屋よ・・・」

アル「え?・・・そんな色いたっけ?Σ(゚ロ゚;)・・・わさび屋?」

わさび「いやいや、レイン様・・・ララシルバーがレイン様に愛の歌を捧げているではありませんか・・・」
   「なんと羨ましい・・・」


レイン「これこれ、おだてるでないわ・・・わさび屋よ・・・」

アル「え?・・・2人は何を言っているんだ?(; ゚ ロ゚)ログにもそんなこと載ってないし・・・」
  「なんだか口調が悪代官と越後屋みたいになってる・・・!Σ(゚ロ゚;)」
   

アル「・・・というか確実に幻覚を見ている!!( ; ロ)゚ ゚ 」


わさび「さぁ、レイン様、何十人ものララちゃんが待っております。舞台へ参りましょう・・・」

レイン「うむ、どれ、可愛がってやるか・・・行くぞ、わさび屋」

わさび「ははっ!」


アル「いけない!このままでは舞台が台無しに!!」

ヒュン!

レイン「うぐぅ!」

わさび「ああ!レイン様の首に釣り糸が巻きついて!!」
   「ま、まさか・・・噂の必殺仕事人!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「ひぇえええ~お助け~」

ダダダ!!

レイン「コレ!わさび屋!逃げるな!助け・・・うごおおお・・・がくっ・・・」



こうして悪は成敗され、ララレンジャーショーは無事公演を終えた…






だが、もう1つの悪?が近づいていることに、この時はまだ誰も気づいていなかった・・・






485.jpg
ねぎ「こんな箱いらないのです!」
  「ケーキが食べたいのです!」

サンタ服のお姉さん「まぁ、そんなこと言わないで・・・」
         「エールポートに届ければいい物もらえるから・・・ね?」


ねぎ「エール・・・なんとか・・・思い出したのです!」
  「フリーマーケットがやっているところなのです!」
  「ごちそうがいっぱいあるのです!行くのです!」

だだだだ~





492.jpg

ギギリア「ど、どうしたんだい?このごちそうは!」

カカメリ「今日は君の誕生日だろ?2人で用意したのさ!」

ギギリア「ということはナナカちゃんが作ってくれたの?このケーキも・・・?」
    「そういえばナナカちゃんの手が傷だらけ・・・料理得意じゃないのに・・・ありがとう・・・ぐすっ」

ナナカ「か、勘違いしないでよね!これはモンスターと戦った時の傷よ!」
   「私があなたのためにそんなことするわけないでしょ!(〃▽〃)」

カカメリ「そうそう、料理の材料費のためにモンスター倒しでお金稼ぎしてたんだよね?」

ナナカ「違うっていってるでしょー!」

カカメリ「ははは、さぁ、さめないうちに食べなよ?」
    「ケーキは冷めないけどナナカの愛が冷めてしまうかもしれないよ?」

ナナカ「だから違うって言っているでしょー!」

カカメリ「ははは、冷めるわけないか。・・・さぁ、ケーキを食べてあげてよ、ナナカの愛の結晶だ」

ゴン!

カカメリ「いてて・・・あれ?どうしたんだい?ギギリア?」

ギギリア「・・・・・・食べられないよ・・・もったいなさ過ぎて・・・僕には・・・ぐすっ」

ナナカ「ななな、何を言っているの!せっかくカカメリが作ったのよ!」
   「わわ、私はどうでもいいけど、カカメリが可哀想でしょ!」

カカメリ「ふぅ・・・まぁ、そういうことにしておこう・・・」
    「じゃあ、代わり僕が全部食べ・・・」

ギギリア「だ、だめだよ!僕も食べ・・・」


ねぎ「美味しそうな料理なのです!

          全部食べるのです!!」

449.jpg


ばくばくばく・・・!

ギギリア「あああああ!!ΣΣ(゚д゚lll)」

カカメリ「き、きみ!一体何を!」

ナナカ「ちょっと!私がギギリアのために作った料理を!」


450.jpg
ねぎ「おいしかったのです~♪」


491.jpg
ねぎ「でもまだまだ足りないのです!フリー・・・に行くのです!!」

ナナカ「こら~!待ちなさーい!」

ギギリア「う~ん・・・」バタッ

カカメリ「ギギリア!おい!しっかりするんだー!」



486.jpg
ねぎ「フリーなんとかは食べ放題~♪」
  「ごちそうがいっぱいなのです~♪」










487.jpg
ねぎ「誰もいないのです・・・」




488.jpg
ツィム・パニパー「フリーマーケット?もうとっくに終わったわよ?」

ねぎ「ガーンなのです!!ΣΣ(゚д゚lll)」
  「ううう・・・フリーマーケット行きたかったのです・・・」

ツィム・パニパー「・・・まぁ、そう落ち込まないで・・・あれ?」
        「その箱、届けに来てくれたの?」
        
ねぎ「いらないので欲しかったらあげるのです・・・」

ツィム・パニパー「よーし!それなら特別にサンタ服3点セットを全部あげちゃおう!」
        「特別だからね!元気出して!」





489.jpg
ジャーン!!

ツィム・パニパー「可愛い!よく似合っているわよ!(〃▽〃)」



ねぎ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」












ねぎ「・・・・・・・・・・・・・・いらないのです・・・ポイ・・・」


ツィム・パニパー「ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ」


こうしてもう1つの悪?が遅刻したおかげで
フリーマーケットに災厄が降りかかることはなかった・・・

しかし・・・数人の人々に大きな傷を残してしまったのでした・・・






↓ねぎ「ケーキよりクリックの方が欲しいのです!」「・・・・・・・・・・・・やっぱりケーキの方がいいのです!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

そう、目を閉じればそこにはいつもララがいる・・・

アルさんよ、心の目(妄想)で観るのです。

嗚呼、ララフェル。可愛いよララフェル・・・ララ・・・ララ・・・・・・・・・・・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2011.01/04 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
そして、初めまして~いつも楽しませていただいてます。
リンクさせていただきましたので、ご連絡させていただきます(=´ー`)ノ
  • posted by ふぇれとん 
  • URL 
  • 2011.01/05 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらでもおめでとう~(´ー`)

リムサのララ3人組にそんなストーリーがあったとは知らなかったなぁ・・・

それにしても、ねぎはローズリングまで食おうとしたのか?w

  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2011.01/05 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん

そう目を閉じればいつもララがいる…
手を伸ばせば、ララの感触が・・・

そして目を覚ませば・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・なぜ牢屋にいるのですか?Σ(゚ロ゚;)


>ふぇれとんさん

あけましておめでとうございます!
リンクありがとうございました!(*´∀`)
こちらもリンク完了しました!
ちょこちょこブログ拝見させてもらいますねー^^


>Suiさん

あけましておめでとう~今年もよろしく~((((o゚▽゚)o)))
ねぎは何でも食べますよ~
でもランクが低いので逆に食べられてしまう毎日です(。´Д⊂)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.01/07 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
