FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

第3回LSイベント「けいどろ」結果報告!!予想外の難敵!!

534.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)

今日は第3回LSイベント「けいどろ」が行われる日ですよ!
同じリムサチームのレインさんに「秘策アリ!!」と呼ばれてきたのですが・・・

わさび「レインさん秘策って何?」
   「わさびは新しく入ったララ♀のライザさんにLSのことを手取り足取り
     それ以上のことも教えるのに忙しいんだけど・・・」
    
わさび「言っておくけど、ライザさんはわさびの物・・・」


レイン「最初のステージはグリタニアです・・・ならばこの装備が役に立つはず!」





535.jpg
ドーン!!

レイン「この緑の鎧でグリタニアの自然に溶け込むことができますよ!」
   「これで今回のけいどろは勝ったも同然です!」

わさび「おお!!これは素晴らしい!いいの?こんなのもらっちゃって?」

レイン「もちろんです!リムサチームの勝利のためならコレぐらいの出費なんでもありませんよ」


わさび「うう・・・ごめん!レインさん!疑って!(。´Д⊂) 」
   「わさびはてっきりライザさんを狙っているのかと・・・自分が恥ずかしい!!」

レイン「ハハハ、いいんですよ、すべてはリムサチームのためです」
   「さぁ、リムサチームのリーダーとして最後の調整をしておいてください」
   「私はイベントの準備をしておきますから」


わさび「わかった!わさびは時間直前までここで猛特訓しておくよ!」
   「後はよろしくね!」


レイン「わかりました、ではこれで・・・フフフ・・・」


わさび「よーし!今日はなにがなんでも勝つぞー!」







そしてイベント開始時間、わさびは集合場所のグリタニアチョコボ前に到着。

わさび「準備はバッチリ!レインさーん!おまたせー」





536.jpg
わさび「!!?( ; ロ)゚ ゚ 」

ライザさんがレインの膝の上に・・・


レイン「遅かったですね、わさびさん・・・あ、これ?ライザさんが放してくれなくて~」

ぎゅうううう・・・

ライザ「く、苦しい・・・誰か助けて・・・」


レイン「いや~ライザさん可愛いですね~(*´∀`*)
     あ、ライザさんと同じチ-ムがいいので私はリムサチームぬけますね♪」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





537.jpg
ドコ!!

アル「何をするんですか!わさびさん、同じリムサの仲間に!」

みんなに取り押さえられるわさび

わさび「うおおおおおお!!お願いだー!お願いだから、奴にトドメをささせてくれー!!」




・・・と、始めから波乱だらけのリムサチーム!勝つことはできるのだろうか!?



そして

リムサチーム「わさび、レイン、アル、ロータス、アボ」

VS

ウルダハ、グリタニア連合チーム「雪、ナナミ、シープ、シャチ、ライザ、ジオ」

の戦いが始まった!!





まずはリムサチームが泥棒側!
538.jpg
レイン「さぁ!みんなで力をあわせてがんばりましょう!
     ・・・ってわさびさんなぜついてくるんですか?」

わさび「・・・いつ裏切るかわかったもんじゃないからねぇ~レインさんは・・・」

レイン「さっきのは軽いジョークですよ~今は力を合わせて・・・」



523.jpg
ねぎ「わさびさん!ねぎもイベント出たいのです!!」

わさび「うわぁ!Σ(゚ロ゚;)突然大声でTellしないで!耳がぁああ!!」

ねぎ「出たい!出たい!出たいのです!!」

わさび「ちょ、落ち着いて!今はゲーム中だから、話は後で・・・」

ロータス「いいじゃありませんか、わさびさん、ねぎさんも入れてあげれば」

わさび「うわぁ!ロータスさん、いつの間に?でもねぎが着たらわさびが抜けないといけなくなるし・・・」

レイン「いや、むしろその方が私たちにはうれし・・・」

わさび「ジロリ!!」

レイン「・・・なんでもありません・・・」

わさび「とにかく、今は逃げてる最中だから・・・わさびが勝ったら賞品あげるから今は・・・

しーぷ「3人確保ー!!」

わさび、レイン、ロータス「!!?ΣΣ(゚д゚lll)」



539.jpg

わさび、レイン、ロータス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いきなり3人捕まってしまったリムサチーム・・・
その後アボさんも捕まり、結局逃げのびたのはアルさんのみ・・・リムサチームはたった1点獲得




わさび「今度は警察側だ!全員捕まえればいいんだ!みんないくぞー!!」





540.jpg
わさび「ジオさん確保ー!!」

ジオ「・・・・・・・・・・・」

わさび「さぁ、ジオさん、おとなしく牢屋へ・・・」

ジオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

わさび「あ、あのジオさん?そ、そんな怖い顔して黙ってもだめですよ!」

ジオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

わさび「あのお手数ですが牢屋へご同行願えませんでしょうか~?」

ジオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

アル「ど、どうします?わさびさん?」

わさび「うーん・・・とりあえず待つしか・・・」


















ジオ「すみません!落ちてました!今戻りました!!」


わさび「!?ヽ(゚Д゚;)ノ」

わさび「ジオさん落ちてたんですか・・・どうりで反応ないわけ・・・」


ピー!ゲーム終了時間ですー!

わさび「!!???Σ(゚ロ゚;)」


わさび「・・・終わっちゃった・・・・・・」



結果はウルダハ・グリタニアチームは2人逃げ延び2点獲得。
リムサチームは負けからのスタートとなってしまったのでした。




541.jpg
第2ステージはリムサ!遅れて着たスイさんが人数調整のためリムサチームに加わり、
これで人数は互角!場所も地元であるリムサ!チャンスです!


わさび「コラー!ロータスさん!ライザさんを股に挟まない!!」



リムサチーム、先行の泥棒スタート!!
542.jpg
わさび「ここはリムサ出身ならではの隠れスポットを使いますか!」



543.jpg
わさび「ここなら誰にも・・・ってアルさん!同じところに隠れるとは奇遇ですなぁ~」

アル「ここなら静かにしていれば、まず見つかりませんよ」





523.jpg
ねぎ「わさびさん!ゲーム終わったなのです?」

  「お腹空いたのです!賞品ほしいのです!」


わさび「うわああああ!!ΣΣ(゚д゚lll)ちょっと!静かに!」
   「今隠れてるんだから!」

ねぎ「お腹空いたのです!お腹空いたのですー!」

わさび「わかった!お店でわさびのツケで食べていいから、もうTellしないで・・・」


雪「わさびさん!見つけたー!」

わさび「!!!!!???ΣΣ(゚д゚lll)」




544.jpg
わさび「うう・・・アルさんまで道連れに・・・申し訳ない・・・」
   「あれ?アボさんも捕まったの?」


アボ「・・・こんなこともあろうかと!」

  「始めから捕まったフリをして牢屋にいたんだぜぃ!」
  
  「はい!救出のケアル~!!」


わさび「うおおおお!!なんという策士!!」
   「よーし!逃げるぞー!!」





523.jpg
ねぎ「わさびさん、お土産買ってもいいですかー?」

わさび「ぎゃあああ!!耳がぁああ!!Σ(゚ロ゚;)」
   「お土産でもなんでも買っていいからTellしてこないでって・・・」


ライザ「わさびさん捕まえたー!」
   

わさび「はうあ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」



・・・・・・とまぁ、アボさんの健闘もむなしく2戦目もリムサチームの大敗・・・


だけど、あきらめない!わさびの戦いはまだ始まったばかりだ!!



ご愛読ありがとうございました。わさび先生の次回作にご期待ください。













わさび「・・・ってまだ3戦目があるよ!!(; ゚ ロ゚)」

・・・と言いたいところなのですが、
わさび自身ゲームに熱中しすぎて3戦目のSSは撮っていないという大失態を犯したので
この後の展開はブログでご紹介できなくなってしまいました・・・申し訳ないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


きっと、他のメンバーのブロガーさんが記事にしてくれるでしょう!と勝手に押し付けて置いて・・・

まぁ、勝ち目のなくなったリムサチームが泣きの交渉後、
奇跡が起きたということだけご報告させていただきます。
なんかウルダハ・グリタニアチームさんには申し訳なかったなぁ^^;



545.jpg
最後はもちろんみんなで記念撮影!

LS「ねぎとろ」もにぎやかになりました!
みんな、これからもよろしくね!!


546.jpg
メェさんが最後に合流されたので2枚撮り!!

らいざさんのアボさん化が心配される一枚となりましたw





今回のイベント「けいどろ」はログの問題など細かい問題がありましたが
個人的にはかなり楽しめました!SS撮り忘れるくらいにねw^^;

街中で隠れるドキドキ感やチーム同士でPTチャットでの連携、作戦など
冒険では味わえない楽しさがそこにはありました(*>ω<*)

ぜひ、またやりたいなぁ~((((o゚▽゚)o)))






547.jpg
イベント終了後の雑談の図

わさび「コラ!レインさん!シャチさんを股に挟まない!!」



↓ねぎ「お腹空いたのです!クリックほしいのです!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

ララ♀は全て俺の嫁 

あんなに楽しめるイベントになるとは思っていませんでした。ほんとおつかれさまでした。またやりましょうw

今回は警察役・泥棒役どちらも活躍できませんでしたが次回は重さ100キロあるアンダーパンツを脱いでやります。次こそ本気だす!

  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2011.01/25 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったね❤ 

いやはや、ホント楽しいイベントでしたね。

参加した皆さんはもとより、企画・運営のわさびさんには特に感謝してます!

と、たまには真面目にコメントしてみましたw
  • posted by ロータスイーター 
  • URL 
  • 2011.01/25 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イベント楽しかったみたいですね~。
週末は忙しくてインできなかったのですよ・・・・・
次があれば是非参加させてもらいますね!
  • posted by ファウ 
  • URL 
  • 2011.01/25 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イベント主催お疲れ様でした^^
泥棒側での隠れている時のドキドキ感がとても楽しかったですw
次回は絶対勝ちますからねヽ(`Д´)ノ
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.01/25 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

隠れている時のウズウズした感じがなんか懐かしかったですねー。
楽しませていただきましたっ
  • posted by しーぷ 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん

おつかれさまでしたー^^
なぬ!?ΣΣ(゚д゚lll)
そんな装備をしていたのか!?
装備をはずしたら・・・ララちゃんが危ない!!

>ロータスイーターさん

ありがとうございます!
楽しんでいただけてよかった^^
ロータスさんが真面目に・・・明日は雪か・・・w


>ファウさん

参加できなかった方も結構いたのが残念ですね^^;
今度はみんなで遊べたらいいなぁ(〃▽〃)


>雪さん

負けてばかりだったのに、
なーんか最後にあんな形で勝ってしまって申し訳ない^^;
次は全勝を目指しますよ!
あ、でも今度は違うチーム分けも面白いかもですね(*>ω<*)


>しーぷさん

確かに懐かしいドキドキ感でしたね^^
しーぷさんを見つけたのに逃げられたのは悔しかったなぁw
またみんなで遊びましょうね!(*>ω<*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.01/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
