FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

リムサの毒まさかの復活!!~新たな共犯者と後継者!?

548.jpg
ロリッヒ「はぁ~不景気のせいか、シノギが厳しいぜ・・・」
    「こうなったらヤクに手を・・・」


ねぎ「お届け物です!」

ロリッヒ「うわぁ!びっくりした・・・だ、誰からだ?中身は何だ?」

ねぎ「わさびさんからなのです!中身は知らないのです!」
  「じゃ、バイバイなのですー!」

ダダダ・・・

ロリッヒ「ふぅ・・・ビビらせやがって・・・わさびのやつ、いったい何を・・・」
    

包みを開けるロリッヒ


ロリッヒ「こ、これは・・・まさか!?」

ペロリ・・・



ロリッヒ「hv祖hgヴぁそいgsdpがしヴぁおpvd!!!!???」

ロリッヒ「はぁはぁ・・・まちがいねぇ・・・これはリムサの毒!!」
    「役人とアリの監視をかいくぐるルートを手に入れやがったか!」
    「よっしゃー!これでウルダハの裏社会はオレ様の物だぜ!」










549.jpg
わさび「どうやら喜んでもらえたようですよ・・・らいざさん・・・フォッフォッフォ」

らいざ「よかったですねぇ~(〃▽〃)」

アル「わさびさん例のブツです・・・ササッ」

わさび「おお!すまんのぅ、アルさん・・・」
   「ではらいざさん、リムサに戻って、本格的にはじめるぞよ!」


らいざ「はい!」





わさびのリムサの毒復活計画・・・その全貌とは・・・


553.jpg
わさび「役人のせいでお店で材料のメープルシロップを売ってくれなくなったが
    アルさんから仕入れるルートを作り・・・」



550.jpg
わさび「料理人を目指すらいざさんにリムサの毒の作り方を伝授・・・」
   



491.jpg
わさび「運び屋としてねぎを起用・・・」
   「万が一見つかったときも、ねぎに瞬時に食べさせ証拠隠滅可能!!」






わさび「これでわさびに足がつくことなく、

    わさびの料理を全世界に広めることができる!!」




わさび「さぁ、らいざさん!わさびの料理界征服のため・・・
     いやいや・・・らいざさんが料理人になるために!」
   「わさびの特別料理の修行を再開しますよ!」

らいざ「お願いします!」


わさび「では、こうやって・・・こうやって、こう!・・・やってみて♪」


らいざ「はい!」







551.jpg
らいざ「こうやって・・・こうやって・・・」





552.jpg
らいざ「こう!」

ザクッ!!



わさび「ぎゃあああああ!!」



らいざ「ご、ごめんなさい!間違えちゃいましたか!?」


わさび「間違いにきまってるでしょ!」
   「料理になんでノコギリが出てくるの!・・・でもできてるのね・・・ペロ」



わさび「あら、美味しい~(*>ω<*)」


わさび「ふふふ・・・完璧だ・・・これなら・・・」

ざわざわざわ・・・

役人「なんの騒ぎかね?」

わさび「や、やばい!ねぎ!今すぐこれを食べ・・・・・・いない!?ΣΣ(゚д゚lll)」
    
役人「むむ!なんだこれは?・・・ペロ」

役人「んs度不亜sh;gじゃせpがbjDfpbj:APBJFd!!???」
役人「貴様ぁ~!これはリムサの毒ではないか!またしょうこりもなく!!」

わさび「違うんだ!私じゃなくてこれはそこのらいざさんが・・・」

役人「のこぎりで料理つくれるわけないだろ!こい!!」

わさび「違うんだぁああああ!助けてらいざさぁあああん!!」







ドナドナされて行くわさび・・・こうして封印を解かれたリムサの毒はすぐに封印されたのでした・・・





らいざ「レストランビスマルクに修行に行こ・・・」







一方、その頃ねぎは・・・


492.jpg
ナナカ「いったいなによ~?いきなり呼び出して!」
   「この料理何?ギギリアが作ったの?」

ギギリア「う、うん!・・・新年のお祝いをしようと・・・思って!」

ナナカ「何言ってるのよ!もう2月になるのよ!まったく私は忙しいんだから!!」

カカメヒ「そうだよね~もうすぐヴァレンタインだからねぇ~」
    「ギギリアへのチョコレートを作るのにいそが・・・ぐはぁ!!」

ナナカ「そそそそ、そんなわけないでしょ!!わかったわよ!それで、この料理を食べればいいのね?」

カカメヒ「よかったねぇ・・・ギギリア・・・せっかくの料理が無駄にならなくて」

ねぎ「なのです!食べるのです!」

カカメヒ「うん!食べよう・・・って、君はぁああああ!?」
    「なんで君がギギリアの席に!?ギギリアは?」


ナナカ「うわあああああ!!ギギリア!?なんで倒れてるの!?どうしたの?」

ギギリア「う~ん、あの子が・・・あの子がやってくる・・・」




450.jpg
ねぎ「ごちそうさまなのです!!」

カカメヒ「うわああああ!!また料理がなくなってるぅ!?」




491.jpg
ねぎ「おいしかったなのです~♪」


ねぎ「そういえば、わさびさんに何か頼まれてた気がするなのですが・・・」


ねぎ「忘れたのです!お腹いっぱいだからいいのです!!」


ねぎは今日もわが道を行くのでありました・・・






↓クリック復活計画はまだまだ進行中!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
