FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

奪われたメープルシュガーを取り戻せ!!ニューわさびの逆襲!?

622.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)

FF14サービス再開に伴い、久しぶりのログイン!

明るく輝く空がわさびのこれからの輝かしい未来を映し出しています(〃▽〃)
充電期間を終えて、わさびがパワーアップして帰ってきた!!

まさにニューわさび!!といったところか!!

みんな久々のログインでわさびの料理に飢えているはず!
ふっふっふ!こんなこともあろうかと!こんなこともあろうかと!
わさび特製のメープルシュガーは宿敵アントリング・ワーカーに奪われないように
ネギに隠させて置いたし、ニューわさびはできる!まさに、できすぎ君!!




623.jpg
ひよこ「あ、わさびさん、お久しぶりです♪」

おやおや、早速着ましたよ、わさびの料理に飢えた子羊ならぬひよこさんが…( *´艸`)

わさび「ひよこさん、おひさ~(*>ω<*)」
   「ふふふ、わさびに何か御用ですかな?」

ひよこ「いえ、ちょっと通りかかっただけです」

わさび「……またまたぁ~欲しい物があるんじゃないですかぁ?」

ひよこ「いえ、別にないですけど…」

わさび「この照れ屋さんめ~しょうがない、わさびが言ってあげよう!メープル…」

ひよこ「用事がありますのでこれで!!」

ダダダ…!!

わさび「ああ!ちょっと!ひよこさん!!……行ってしまった…」

わさび「むぅ…うちのLSは照れ屋さんが多いからなぁ…」
   「よし!次からはわさびからもっと積極的に言ってあげるか~まったく世話のかかるメンバーだなぁ~」






624.jpg
わさび「あ、ファウさん!おひさ~」

ファウ「わさびさん、お久しぶり~」

わさび「ファウさん、わさびのメープル…」

ファウ「【メープルシュガー】 【興味ありません】 」

わさび「なにー!?Σ(゚ロ゚;)」

ファウ「【用事があるので失礼します】」

ダダダ…!!

わさび「はやっ!?ヽ(゚Д゚;)ノ」

わさび「…バカな!シミュレーションと全然違うぞ!」
   「……くっ、まぁいい…まだメンバーもメープルシュガーもたくさんある…」



ネギ「わさびさーん、メープルシュガー、アリさんに盗られたなのですー!」


わさび「なにぃいい!?ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「匂いがもれないように密封しておいたはず!なぜバレた?」

ねぎ「…ちょっと味見したくて蓋あけたのです…そしたら見つかったのです…」



くぅううう!ねぎに管理を任せたのが間違いだったか!

いや!ニューわさびはこの程度ではくじけない!!

こうなったら宿敵アントリング・ワーカーからメープルシュガーを取り戻すまで!!


…アントリング・ワーカーに勝てるのか?ですって?

ふっふっふ、ニューわさびにぬかりはないですよ!
わさびはこの時のために弓をランク上げしていたのですよ!

そして現在R26!!タイマンなら十分に勝機ありですよ!!



わさび「こらぁ!ありんこ!!

     わさびのメープルシュガーを返せー!!」












625.jpg
アントリング・ワーカーA「ああん?」
アントリング・ワーカーB「ああん?」
アントリング・ワーカーC「ああん?」
アントリング・ワーカーD「ああん?」


わさび「4匹もいたー!?( ; ロ)゚ ゚ 」






626.jpg
わさび「ぎゃー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」



わさび「くぅ…こんなはずは…これではLSのみんなが待ち望んでいるわさびの料理は…」




ニューわさび…悲しみに包まれながらのデジョン…









627.jpg
レイン「おや?わさびさん、こんなところで奇遇ですね」

わさび「勇者キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!」

わさび「レインさん!ちょうど良いところに!実はわさびのメープル…」

レイン「【遠慮します。】」

わさび「こらー!!(`Д´) 最後まで聞きなさい!」
   「LSのみんなが待ち望んでいるわさびのメープルシュガーが
     ありんこのやつに奪われたんだよ!」

わさび「レインさんも悔しいでしょ!だからアリ退治を手伝ってよ!」

レイン「いや~^^;私はララフェルの盗撮で忙しい…」




わさび「…実はここに先ほど撮った
       ララっこひよこさんの盗撮写真があるんだが…」



レイン「何!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」

わさび「わさびの貴重なコレクションの1つ…
     断腸の思いだが手伝ってくれたらこれをあげても…」


レイン「わさびさん!手伝いましょう!
        LSのみんなが待ち望むメープルシュガーのために!!」


わさび「うむ!レインさん!良くぞ言ってくれた!!」
   「では、早速アリ退治だ!」

レイン「ラジャー!!( `_ゝ´)ゞ」



レイン「あ、わさびさん、報酬の写真は前払いで」    

わさび「………………………………………くっ、仕方ない…はい…」


レイン「おおお!ナイスアングル!わさびさんもなかなかやるじゃないですか!」

わさび「…レインさん!ほら!さっさと、行くよ!」







レイン「アントリング・ワーカーのだんな、美味しいメープルシュガーがこっちにあるんですが~」

アントリング・ワーカーA「何!どこだ!」

レイン「こちらです!量が少ないのでお1人でお願いします」

アントリング・ワーカーA「おう!俺様が独り占めよ…」






628.jpg
わさび・レイン「かかったな!バカめ!!」

アントリング・ワーカーA「ギャー!!ΣΣ(゚д゚lll)」



ビシ!バシ!ズバ!ドカカ!!!


アントリング・ワーカーA「く…卑怯な…バタッ」

わさび「おお!勝てたー!!さすがレインさん!姑息な手を使わせたらピカ1ですな!」

レイン「…誉めてるんですか?それ…」

わさび「さぁ!残りのやつもやっちゃましょう!!」



こうしてわさびとレインの2人は残りのアントリング・ワーカーB、C、Dを退治していった…そして…


わさび「やったー!メープルシュガーを取り返したぞ!!」

レイン「よ、よかったですね…^^;で、では、これで私は失礼して…」







629.jpg
ブスッ!!

レイン「ぎゃああああ!!」

わさび「ふっふっふ…レインさん、ニューわさびを甘く見てもらっては困る」

わさび「先ほどの写真返してもらいますよ、大事なコレクションなのでね…」

レイン「くっ…なんと卑劣な…」

わさび「安心してください、お礼はちゃんとあげますよ…」











わさび「…はい、メープルシュガー(〃▽〃)」


レイン「ぎゃあああああああ!!(; ゚ ロ゚)もぐもぐ……ガクッ!!」





わさび「よし、メープルシュガーも取り返したし、さっそくLSのみんなの所へ…」







アントリング・ワーカーE「なんか美味そうな匂いしねぇか?」

アントリング・ワーカーF「するする!
       …お、あいつが持っているのメープルシュガーじゃねぇ?」





わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(; ゚ ロ゚)」











630.jpg
わさび「ぎゃあああああああああああああああああ!!」




こうしてニューわさびの健闘もむなしくメープルシュガーは取られ、

LSメンバーは無事に(一部を除く)久しぶりのエオルゼアを満喫したのでした…(*>ω<*)



↓ニュークリックもぬかりはないですよ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

 

皆さんお元気そうでなによりです。私ももう少し落ち着いたらINNしてエオルゼアの一剣士として大活躍する予定です。
今から皆さんと会える日を楽しみにしてますよ~。

あっメープルシュガーいりませんw
  • posted by しゃち 
  • URL 
  • 2011.03/26 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私のひざの上はいつでもしゃちさんの為に空けてありますからお待ちしております。

ララ写真は別にいいですよ。脳内ハードディスクにバックアップ取ってありますので。
  • posted by 貴方のレイン 
  • URL 
  • 2011.03/28 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>しゃちさん

メープルシュガーはいらない…
つまり、わさびがいれば他に何もいらない!
むしろ、わさびさんだけがいい!ということですね?(*´ノ∀`)

わかりました!膝を空けて会える日をお待ちしておりますよ!


>レインさん

しゃちさんはわさびの膝に座るのだ!
レインさんには渡さん!p(`ε´q)

脳内ハードディスク…だと…
よし!それも強奪するか…(; ・`д・´)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.03/30 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
