FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさび冒険者としてララフェルさんを救う!!イメージアップ大作戦!!

654.jpg
わさび「アミノさ~ん、ちょっと相談したい事があるんですけど~」

アミノ「悪いな!オレ様は今、リーヴ中で忙しいんだ!」
   「オレ様ランクになると傭兵の仕事が常に入っててな!」

わさび「やられちゃってる様に見えるんですけど…」



アミノ「……しょうがねぇ!特別にオレ様の時間をさいてやる!言ってみな!」
   「…そのかわりこの事はナイショだぜ?」

わさび「らじゃー!(*`・ω・)ゞ」
   「以前LSメンバーを募集したじゃない?その反応が良くないんだけど・・・どうしたらいいかな?」

アミノ「今は人も少なくなったきたし、LS募集も多い…しょうがないんじゃないか?」


わさび「おかしいなぁ~わさびのブログを見てくれればララちゃんが50人は集まってもおかしくないのに・・・」

アミノ「その自信がどこからくるかわからねぇが…(; ・`д・´)」
   「他のLSに遅れをとっているのはソレが原因だな!」

わさび「・・・ソレ?……どれ?(;・∀・)」

アミノ「ララちゃん、ララちゃん言っていることだぜ!」
   「そんな変態のマスターのLSなんて物好きしかこないぜ!」

わさび「くそぉおおお!!レインさんがララちゃん、ララちゃんと言っているのが原因か!(`Д´) 」

アミノ「言葉が通じてねぇ…とにかく、わさび本人からイメージアップしなきゃダメだな!」
   「ララちゃんと言わず、冒険者らしく活躍する!そんな様子を見せるんだ!」

わさび「なるほど!やるよ!わさびはやってみせるよ!
      


     ララちゃんのために!!」




アミノ「前途多難だな…」






※ここからリムサの序盤のメインククエストのネタバレ?に
 なりえるかもしれない情報が出ますのでご注意ください









655.jpg
ン・ンムリカ「あの~そこの冒険者さん、助けて欲しいのですが~」

わさび「むむ!お任せあれ!冒険者としてお役に立ちましょう!!」



656.jpg
わさび「なるほど・・・護衛の任ですか!このわさびにお任せくだされ!」

ン・ンムリカ「ありがとうございます!では依頼者をお呼びしますね!」




657.jpg
ワワラゴ「むむ!こんな弱そうなやつで大丈夫なのか?」

わさび「!!!!!」

わさび「ラ…!!……こんな可憐なお嬢さんを護衛できるとは
        このわさび恐悦至極に存じますぞ!」



658.jpg
わさび「2人きりキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!」

シシプ「・・・・・・」

わさび「・・・・・・・・・・・コホン・・・このわさび、冒険者として戦える喜びを感じていただけですぞ!」

シシプ「50m以内に近づかないでくださいね・・・」

わさび「ちょ!Σ(゚ロ゚;)それじゃあ、護衛なんてとてもできないよ!」
   「安心してくだされ!このわさび、ララフェルさんにはもう指一本触れないと誓っている身です!」

シシプ「・・・・・・・大丈夫かしら・・・こんな人で…(;・∀・)」




なにはともあれ、わさびはシシプさんの護衛の任を開始したのでした!
今までブログを見てくださった方・・・「どうせ、すぐシシプちゃんを襲って終わりだろ?」と
思っておられるでしょう!

しかーし!!わさびはもう心を入れ替えました・・・







660.jpg
ほら!見てください!
このように一定の距離をとってシシプさんには指一本触れない紳士ぶり!!


これでLSのイメージアップ!!

明日からLSメンバー加入希望が殺到ですよ!!



おっと、敵が来たようです!!依頼者のシシプさんを守らねば!!























661.jpg
わさび「シシプさん!危ない!!」





662.jpg
わさび「おのれー!!モンスターめ!!えいやー!!」

ビシバシ!!






663.jpg
わさび「やったー!!モンスターを倒したぞ!!」

わさび「どうです?皆さん!見ましたか!!

       わさびの大活躍!!」





665.jpg
わさび「むむ?いつの間にか目的地に着いていたのですね!」
   「何と!人がいない?わかりました!わさびが探してきましょう!冒険者として!!」





666.jpg
わさび「むむ!!どこだ!!どこにも見あたらんぞ!」



667.jpg
わさび「いたぁあああああああああ!!」
   「大丈夫ですか!!お嬢さん!」


わさび「むむ!これはかなりの重態だぞ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・看病しないとだめですよね・・・冒険者として!!」
























わさび「・・・・・・・・・・・・・・・いやいや!誤解しないでください!
     やましい心はないですよ!」
   「あくまで冒険者として!人として!助けねば!!」








わさび「では失礼して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




























わさび「ララちゃあああああああああああああん!!(*´∀`*)」






























668.jpg
こうして、わさびの護衛の任は無事終了した・・・
だが!わさびの冒険はまだ始まったばかり!そう!困っている人々を助ける旅は終わらないのだ!!








654.jpg
わさび「どうです!アミノさん!この記事をLSのCMとして大々的に宣伝すれば!!」





アミノ「LSが潰されるぞ・・・」





※調子にのって拍手お礼絵1枚追加しました!今回はアミノさんverです。
ゆくゆく複数の絵をランダムで表示させるつもりですが
今はよくやり方がわからないのでアミノさんverしか表示しません。
わさびverをまだご覧になっていない方、申し訳ありません。
後々、なんとかしてみます^^;



※追記

わさびなりに色々調べましたが、
結局ランダム表示の方法がわからなかったので記事ごとにお礼絵を設定することにしました。
今回の記事ではアミノさんverが、前回の記事でわさびverが見られるようにしました。
以後お礼絵を増やしつつローテーションという形をとる予定です。

もし、1つの拍手ボタンで複数のお礼ページからランダムに表示できる方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。





↓「クリックお願いします!冒険者として!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

アミノさんかっけぇーー!

あ、あそこに素敵なララちゃんが!ララちゃ~~んv-10
  • posted by レイン 
  • URL 
  • 2011.04/16 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん

早速コメントありがとうです!(*´∀`*)
イラストは根気が続く限りやっていく予定ですが
まぁ、気まぐれ者ですんでどうなることやらw
次はどなたを(勝手に)描かせてもらおうかなぁw(*´Д`)ハァハァ
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.04/16 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ww

わたしララフェルなんですけど・・・
声を掛けたらこんななっちゃうんですか!?w

逃げるべきか近づくべきか
  • posted by ピノア 
  • URL 
  • 2011.04/16 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シシプちゃんを一定の距離をとっての護衛…紳士もとい淑女(`・ω・´)シャキーン
'`ィ (゚д゚)/ ( 」゚Д゚)」{加入シマス!!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
(;゚д゚)ェ. . . . . . .ララちゃん結局おそっtヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

で、でも加入を……(。´・д・)アッ!!鯖違った(艸д゚*)ィャ→ン♪
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.04/16 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んー、この記事に拍手してもLSの人に怒られませんかね~?
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.04/17 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ピノアさん

ピノアさんはじめまして!コメントありがとうございます!(ノ´∀`*)
ラ、ララフェルぅううう!?(*´∀`*)
ぜひ!声をかけてください!(;゚∀゚)=3ハァハァ

………………

いや!誤解しないで下さい!
わさびはただピノアさんとエオルゼアにおける環境問題が生み出すモンスターへの影響と
それに伴う各国の経済への影響について議論したいだけでして…!(; ・`д・´)


>れおんさん

れおんさん相変わらず顔文字がすげーΣ(゚ロ゚;)
襲ってないですよ!介護という名のお持ち帰りしただけですよ!(*´Д`)

鯖違うのかぁ~くぅううう…残念!(。´Д⊂)


>銀さん

大丈夫です!
LSのみんなはわかってくれます!
この記事に隠された崇高な理念に基づくエオルゼアに住む人々への熱いメッセージを!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分ねw(;・∀・)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.04/19 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
