FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

犯人は誰だ!?釣り部とサブリガ教の魔の手がウルダハに迫る!!

669.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)

相変わらずわさびは懸命に弓のランクアップに励んでいます!
今日もLSでリーヴです!


・・・・・・だが、最近なにかがおかしい…

今までとは違う、何か違和感が……







670.jpg
一抹の不安を覚えつつもわさびはリーヴを終えてモモディさんの所へ…

わさび「モモディさん、急に呼び出して何の用…あ、デートの約束ですかー?」

モモディ「わさびさん、あなたはまたLSメンバーと共に悪いことをたくらんでいますね!」
    「釣りにはサブリガ!とウルダハの人々に変なことをふれまわっている人がいると聞いていますよ!」

わさび「す、スルーですか・・・(; ・`д・´)」
   「・・・ってちょっと待ってよ!わさびはそんなことしてませんよ!」
   「LSのみんなだって一部以外はまじめな人たちばかりですよ!!」


モモディ「あら・・・なら隣の方はその一部の方?」

わさび「え?隣?」




671.jpg
わさび「す、すいさん!」
   「というかどうしたのその格好!?Σ(゚ロ゚;)」
   「さっきの違和感はこれだったのか!?」


スイ「最近LSの釣り部に加入しましてこれがそのユニフォームだと言われて・・・」

わさび「ま、真面目なスイさんが…なんということだ…」

モモディ「釣りでそんな格好?怪しい・・・わさびさん、あなたを取り調べる必要がありそうね・・・」

わさび「ええ!?スイさんじゃなくてわさびですか!?ΣΣ(゚д゚lll)」
   「チョット待ってください!わさびじゃありません!」
   「それに首謀者に心当たりがあります!だから少し時間を下さい!」

モモディ「・・・わかりましたわ、もう1度だけわさびさんを信じてみます」

わさび「ありがとうございます!今すぐ首謀者を連行してきますから!( `_ゝ´)ゞ」








672.jpg
わさび「コラ!首謀者!逮捕する!!(`Д´) 」

レイン「な、何のことですか?いきなり!ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「しらばっくれても無駄だ!サブリガ関係はレインさんかシープさんが犯人に決まってる!!」
   「それに最近レインさんがLS内で釣り部を立ち上げたことも知っています!」

レイン「確かに釣り部を作ったのは私ですが、部長は別の人ですよ!」
   「私はただのヒラ部員、全ての責任は部長が取るべきです!」

わさび「・・・・・・・・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・」
   「・・・まぁ、わさびが怒られなければ誰でもいいか( ´∀`)」
   「よし!その部長とやらは誰だ!その人を逮捕だ!!」

レイン「部長はここに呼んでますので、もうすぐ来るはずです!」
   「(ふぅ・・・危ない危ない・・・わさびさんが単純で助かった・・・)」











673.jpg
アル「レインさん、見たいと言っていたサブリガですけど・・・これでいいですか?」

わさび、レイン「確保ー!!(`Д´) 」

アル「な、なんですか!?私がいったい何をしたと!」


わさび「アルさん・・・あなたは釣り部を隠れ蓑にサブリガ教を復活しさせようとしていますね!」

アル「え・・・?これは、釣りのクエストで取っただけでレインさんが見たいって・・・」

レイン「アルさん!言い訳無用です!部長として責任を取ってください!」

アル「え?部長?なんのことですか?」

レイン「わさびさん!さっさと連行してください!」

わさび「うむ!アルさん観念しなさい・・・長いお勤めになるぞ・・・」


アル「・・・何がなんだかわからない・・・(; ・`д・´)」





わさびに連行されるアルさん・・・



アル「わさびさん!連れて行く前に最後のお願いがあります!!」

わさび「むむ?」









674.jpg
わさび「牢屋に入る前の最後の望みが釣りとは…アルさんは本当に釣りが好きなんだねぇ・・・」
   「しかし・・・何がこんなところまでこなくても・・・^^;」

アル「ここは私のお気に入りでしてね・・・ここで釣りをすると心が落ち着くんですよ・・・」

わさび「ほほう!ではわさびも久々にやってみるかな!」




675.jpg
わさび「う~ん!なかなか釣れないなぁ!」

アル「そんなに熱くならずに気楽に待つことが大切ですよ」

わさび「うううううううううううううううう~」
   「イライライラ・・・なんだか体が熱くなってきた・・・ちょっと服脱ぐ!!」




676.jpg
わさび「ふぅううう~涼しい・・・これで落ち着ける・・・(*´∀`)」




わさび「・・・む!」




677.jpg
わさび「釣れたぁあああ!(*´∀`*)」

アル「おめでとうございます^^」


わさび「アルさんごめん!わさびは誤解してたよ!」
   「釣りには涼しい格好・・・サブリガが必要不可欠だったんだね!!」
   「それでウルダハの人々にサブリガを宣伝した・・・そういうことだったんだね!!」

アル「いや・・・だからそれは私では・・・」

わさび「わかりました!お詫びにわさびも協力しますよ!」
   「さぁ、ウルダハに戻りましょう!!」

アル「だから・・・あの・・・(;´Д`)」






678.jpg
わさび「ウルダハの皆さん!

       釣りにはサブリガ!サブリガを着ましょう!」
    
   「そしてぜひLSネギトロ釣り部!

          いやサブリガ教に加入を!!」










679.jpg
モモディ「やっぱりわさびさんが犯人だったのですね・・・」

わさび「ち、違う!わさびはただサブリガの素晴らしさを・・・!」

モモディ「兵隊さん、わさびさんを連行してください!」

兵隊「はっ!年貢の納め時だ!人心を惑わす忌まわしきサブリガ教徒め!」

わさび「ち、ちがう!わさびはただ純粋に釣りにはサブリガぁあああああ・・・」



こうしてわさびは連行された・・・

真犯人は誰だったのか?牢屋の中で考えるわさびなのでした・・・




↓「ブログにはクリック!ぜひクリック教に加入を!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

うん、アル部長が全部悪い
  • posted by 湖畔の竿師 レイン 
  • URL 
  • 2011.04/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いまだに釣り部での活動をした事がない幽霊部員な雪ですこんばんわ(´∀`)

真犯人は宴会部長なあの人です
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.04/20 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( -Д-) ゚Д゚)フムフム…犯人は部長さんっと メモメモφ(・ω・`)...ポキ!""☆_/o(゚ω゚`)ニャゥー!!
でも、結局兵隊さんに連行…(・ω・ )o―< o―д-)oズリズリ

LS『SA BU RI GA』に入っている私も気をつけてサブリガ広めないと連行される可能性アリカ(;゚д゚)ゴクリ…
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.04/20 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、おはつでかきこです~。コメント修正のため書き直しすいません(汗

サブリガもちゃんと着ればいいファッションになるのですけど~、残念です(-ω- ;)

サブリガ常時着用してる人ならウルダハで結構見かけますね~。一番印象として残ってるのは時々見かける真っ黒のミコッテです。あの着こなしは「良いぃ・・・w」と心から思いました(・ω・ )知り合いから聞くとそのお方、レアキャラとレアPOPな事から見かけたらネットなのでリアルでは逆に運が上がる『幸せのクロネコ』とかいうジンクスが生まれてるそうな(ホントかな?・・・汗)
  • posted by まぐ 
  • URL 
  • 2011.04/21 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたくしは釣り仙人を目指します。
釣り部はネギトロ宴会部長兼、サブリガ教教祖兼、ネギトロ戦闘隊長のレインさんにお任せします。
  • posted by 釣り仙人(見習い)アルw 
  • URL 
  • 2011.04/22 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>レインさん

ですよねー(*´∀`*)
部長のアルさんが全責任をとるのは当然ですよねー


・・・って騙されるかぁあああ!!w(`Д´)


>雪さん

犯人あっさりと発見!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
わさびも解けなかった難事件と解くとは・・・

次回から新番組、名探偵雪さんが始まりますよ!(*´ω`*)


>れおんさん

なんと!?れおんさんがあの有名な秘密結社に所属しているとは!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
れおんさんも犯罪者だったのねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


違う鯖の私がなぜ、れおんさんの鯖のLSを知っているかですって?

うん、簡単なことですよ、知ったかぶりってやつですよ、ええw( ´∀`)
はい、ごめんなさいw


>まぐさん

まぐさん、初カキコありがとーございますー(*ノωノ)

そんな伝説があったのですかー!
クロネコ…真っ黒なミコッテさんって、それだけでレアですよね!
さらにサブリガを着こなす猛者……今度探してみよう・・・
見つからなければ墨でもかぶってわさびが新たな伝説になる!(*´∀`)


>アルさん

むむ!そうやって逃げる気ですね!そうはさせませんよ!

・・・というかレインさんに部長を任せると
釣り部が犯罪集団になってしまいますのでアルさんがぜひ部長を!wΣ(´∀`;)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.04/24 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
