FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

第4回LSイベントぉおおお開催!!今度も「けいどろ」どろろん!!

701.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)
LSメンバー募集に伴い、たくさんのLSメンバー加入者がありましたありがとうございます!
(↑わさび涙を堪えるの図)


なので・・・・・・・・・・・・・・・そろそろじゃね?w



何がですって?






LSイベントですよ!!(`Д´)




701.jpg
↑わさびイベントをやりたくてウズウズしている図





ということで、久々に
LSメンバーの親睦を深めるためにLSイベントを行おうと思います!

今回のイベントはズヴァリ・・・


またもや「けいどろ」をやります!






前回のイベントでLSメンバーに大好評だったものでw(ノ´∀`*)




新しくLSに加わった方やおさらいのためにも前回の記事をコピペけいどろの概要を説明します!

※ルール変更点がありますので経験者も確認お願いします



けいどろとは

犯人役(以下「泥棒」)と捕まえる役(以下「警察」)に分けて、グループで遊ぶ。
警察役が泥棒役を追いかけて、牢屋(または刑務所など呼び方は様々)に捕まえる。

という遊びです。
これをFF14のゲーム内で行おうという試みです。

2チームにて2ステージ交互に警察、泥棒を行い、
制限時間20分内で逃げ延びた泥棒の数で勝敗を決めます。
(2ステージでの逃げ延びた数の合計です)

※当日集まった人数によってチームの調整を行う場合があります。
※チームごとにパーティを組んでもらいます。
 チーム内での作戦などはPTチャットで。







では次にルールを説明します!

1:泥棒を捕まえる方法にはケアルを使用します。
  泥棒にケアルをかけたら捕獲したことになります。
  
  捕まえた警察は「○○さんを捕まえた」とその時にLSチャットで報告してください。
  (みんなが現状把握しやすいように)

  ※範囲魔法は禁止です。単体範囲に設定してください。
  ※ケアルを覚えていない方は申し訳ないですが当日まで幻術を4まであげて覚えてください。


2:捕まった泥棒は捕まえた警察と共に牢屋に入ってください。
  (捕まえた警察は泥棒が牢屋に入るのを見届けてください)  

  牢屋に入った泥棒は味方にケアルをかけられると逃げ出してゲームに復帰することができます。
  (この時も助けた泥棒は「○○を助けた」とLSチャットで報告してください)  


  警察は助けた泥棒と助けられた泥棒を20秒間捕まえてはいけません。
  追いかけるのも禁止です。
  (審判がいるわけではないので、秒数など細かい所は良識の中で個々で判断してください)
  (LSチャットで報告する前に警察に20秒内でケアルをかけられた泥棒は
   LSチャットなどでその旨を伝えてそのまま逃げてください)


  つまり、警察は泥棒が囚人にケアルをかける前に助けに来た泥棒にケアルをかける必要があります。
  (ケアルをかけられた後の泥棒の囚人へのケアルは無効です)


  
   ※また牢屋へ護送中されている途中の泥棒へのケアルによる救出は無効です。
  

ちょっと前回とルール変更 
※一度に助けられる囚人は1人だけです。助けたら一度2人共逃げてください。
                  ↓
  ※助けに来た泥棒のみ、単体ケアルにて何人でも救出可能
  (リキャスト待って1人ずつケアルする形になります)
  (助け出された泥棒がケアルするのはなしです)
  (ケアルとケアル2で交互に使用するのはなしです、あくまでケアルだけで救出です)
                                 以上変更点終わり




   ※泥棒側も範囲魔法によるケアルは禁止です。



3:移動速度をUPする魔法、アビリティー、アイテムなどの使用を禁止します。
  テレポ、デジョンなど移動系も禁止です。



4:20分経過後、わさびがLSチャットでゲーム終了を宣言します。
  ゲームが終了しましたら全員速やかに牢屋に集合してください。


ルールは以上になりますが、不備なども十分考えられるので気がついた方、疑問に思った方は
このブログのコメント欄かわさび自身に直接お尋ねください。






けいどろを行う場所は前回と同じ以下の2箇所になります!
(ウルダハは混んでいるのでなしですw)

1stステージ:グリタニア
※赤い円が牢屋の位置です
Gridania1.jpg

最初のステージはグリタニアの街の中になります。
街の外、リテイナー街は進入禁止です。
建物の中に入るのはOKです。

袋小路が多く、人も少ない、警察側に有利なステージです。

まずはシンプルなステージでこのゲームの感触を掴みましょう!



522.jpg
牢屋は明確な境界線はありませんが、道ではない小さな空間内になります。
(マップの赤線枠内)






2ndステージ:リムサ・ロミンサ
※赤い円が牢屋の位置です
LimsaLominsa1.jpg
上階層、下階層共に移動OKですが、街の外、リテイナー街、船乗り場ゲートの向こうは進入禁止です。
建物の中に入るのはOKです。

牢屋が大きく、進入経路も多く、泥棒側に有利なステージです。

負けているチームはここで逆転を狙いましょう!



520.jpg
牢屋は噴水の周り下段部分になります。
捕まった泥棒は階段以上、上に上がらないでください。




チームは前回は所属国分けだったので
今回はチームを名前のA-Z順で交互に分けさせていただきました。
各自事前にご確認ください。

Aチーム


Amino Peach
Fauu White
Kadocchi Miracosta
Lily Chouchou
Lushe Renren
Miku Hatsune
Natade Cotton
Rain Kainhart
Sheep Dog
Sir Hadesu
wasabi prin
Zio Markx
Sister Mei
Shamal Auburn


Bチーム

Abo Abo
Chloe Moet(Sui Clementia)
Hituji Meemee
Kaznori Vent
Lotus Eater
Maito Rorec
Nanami Miyazaki
Nemmy Asadamon
Ray Alpha
Shion Hydaelyn
Syati Dracoa
White Snow
Rachel Carson
Alf Dino


※当日の参加人数で調整する可能性があります



開催日時は2011年5月14日(土) 21:00~24;00になります。途中参加、途中で抜けることも自由です。お気軽に参加してください^^

グリタニアで1セット、リムサで2セット行う予定です。

賞品は・・・用意できたらしますがあまり期待しないで下さい^^;
あくまで親睦を深めることがメインでww
(賞品用意してもいいよ!という方はわさびまでw)



参加希望LSメンバーは上記の時間にグリタニアのチョコボ前まで集合してください。


皆様の参加をお待ちしています!(*>ω<*)

701.jpg
↑わさびワクワクしている図






※追記

早くも問題発覚!!
PT8人しか組めないじゃん!!
9人以上集まったらどうしよう・・・(;・∀・)




↓わさびクリック押すの図
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

| ゚Д゚)ホゥホーゥ
ギサールにキャラを作ってコッソリと物陰から観戦でも…ムフ(・ω・ノ|柱|

以前カルナッコゥで似たような『逃走中』をやった覚えがありますネッ! d(-ω・。)☆
その時のルールーで『ゲーム中は常にアクティブモード』があったのでよ、よければ…(っ'ω')っ))

くぅ~楽しそう゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
ジャ!! |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.05/10 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

”けいどろ”楽しそうですねぇ。

れおんさんGysahl に引っ越してくればいいのに。
  • posted by L 
  • URL 
  • 2011.05/10 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事MVPに輝いた方にはスノーカンパニーより「エオルゼア世界一周エーテ巡りの旅」が送られます(´∀`)

注:テレポ禁止
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.05/10 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イベントの賞品はどれくらい用意すれば大丈夫でしょうか?
  • posted by ナナミ 
  • URL 
  • 2011.05/12 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れおんさん

常にアクティブモードかぁ~確かにいいかもしれないですね^^
今度LSメンバーと相談してみようかな(*´∀`*)


>Lさん

けいどろ面白いですよ!
Lさんも機会があればLS等で試してみてはいかがでしょうか?^^

もっとサーバー同士簡単に行き来できればいいですよね^^


>雪さん

雪さんがドンドン黒くなっていく…w
ここにきて新たなキャラが誕生するなんてビックリww


>ナナミさん

勝ちチーム全員分だから13人・・・と言いたいところですが
全員は集まらないでしょうから1PT分くらいですかね…

まぁ、自分もできたら料理用意しますので足りなかったら
適当にあわせて分ければいいかな~
私の料理はハズレになりそうですがww

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.05/12 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうっヾ(゚∀゚)ノ
コッソリ見に行っちゃおうかな~!
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.05/14 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん

見学ありがとうございました!(*´∀`*)
エオルゼアではじめて会えましたね!

今度は一緒に遊べたらいいですね^^
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.05/15 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
