FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

第4回LSイベント「けいどろ」の結果報告~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

702.jpg
どうも、わさびです!(*>ω<*)

ついにやってきました!第4回LSイベント!!
参加者はなんと16名!
みんなの熱気がグリダニアの森を焼き尽くさんばかりの勢いです!

では、第4回LSイベント!けいどろ!開始です!!





703.jpg
早速捕まるわさび


わさび「捕まっちゃいましたね・・・」

コットン「ですね・・・」
    「気長に味方の救出を待ちましょうか・・・焦ってもしょうがないですし・・・」

わさび「でも、一緒に牢屋にいるのがコットンさんでよかった・・・(*´Д`)ハァハァ」

コットン「・・・え!?Σ(´∀`;)」

わさび「(;゚∀゚)=3ハァハァ」

コットン「出してー!牢屋から今すぐ出してー!!ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「ふっふっふ・・・ここは万全な警護の牢屋だ・・・助けを呼んでもだれも来ないぜぃ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ」
(泥棒側とは思えない発言をするわさび)

コットン「助けてー!!もしくは誰か捕まってー!!2人きりはイヤー!!(; ゚ ロ゚)」






704.jpg
クロゴマ「おやめなさい!!」

わさび「むむ!なんだ貴様は!」
   「・・・・・・わさび くろごまプリン・・・だとぉ!」
   「その真っ黒でわさびに似た名前と姿・・・・・・まさか!」

わさび「わさびのほんのわずかな邪悪な心から生まれた邪悪な分身だな!」

クロゴマ「今は親睦を深めるためのLSイベントの最中・・・」
    「マスターとしてイベントの運営に集中しなさい!」


わさび「なんだとぉ!おのれ!邪悪な分身め!」


「どうしたんですか?わさびさん?」
騒ぎを聞きつけ集まってくるLSメンバー達・・・


わさび「あ、みんな!わさびのニセモノが、かくかくしかじかで
              わさびの至福の時間を邪魔するんだよ!」
   「ひどいと思うでしょ?みんな!こいつをやっつけちゃおうよ!」





705.jpg
迷いもなくクロゴマ側につくLSメンバー達

わさび「なにー!?ΣΣ(゚д゚lll)」

雪「むしろそっちが邪悪な存在です!」

スイ「クロゴマさんこそマスターにふさわしい!」





706.jpg
LSメンバー「新マスター誕生おめでとう!記念撮影しましょう!」

わさび「コラー!!この偽者め!」
   「ララちゃん王国を作るため!マスターの座は渡さんぞー!」

わさび「リムサへテレポ!!」





707.jpg
わさび「ニヤリ!やはり、生まれたばかりでリムサにはテレポできなかったようダナ・・・」

スイ「ああ・・・マスターが・・・」

雪「みんなで迎えに行きましょうか?」

わさび「ちょっと!Σ(゚ロ゚;)ごめん!もうマジメにやるから!」
   「ほら!けいどろ再開するよー!」
   「泥棒チーム逃げて~」














708.jpg
わさび「可愛いララちゃんだねぇ~(*´Д`)ハァハァ」
   「美味しい物食べさせてあげるからお姉ちゃんと一緒に行こうか~」
 
リリナ「結構です~やめてください~」

わさび「まぁ、そういわずに・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

「捕まえた!」

わさび「むむ?今は「けいどろ」どころじゃないのよ!」
   (まったく反省していないわさび)
   「わさびはこのララちゃんと・・・」

兵隊「誘拐未遂の容疑で逮捕する」

わさび「本物キターΣ(゚ロ゚;)」

わさび「逃げろー!とんずらー!」

兵隊「コラー!待てー!」








709.jpg
わさび「逃げ切ったか・・・けいどろ用に変装の服を持ってきておいて良かった・・・」

わさび「うう・・・まさかリアルけいどろをするはめになるとは・・・」



「捕まえた!!」

わさび「ひぃ!!ノ)゚Д゚(ヽ」







710.jpg
ナナミ「わさびさん捕まえましたよ!」

わさび「・・・ナナミさん・・・」

ナナミ「さぁ、あきらめておとなしく牢屋に・・・」

わさび「捕まえてありがとー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。うんうん!喜んで牢屋に行きますよ!」
   「本物よりも全然マシだもの!」

ナナミ「・・・・・・何があったんだろう・・・この人・・・(;・∀・)」








711.jpg
わさび「あ、銀さ~ん!ほら~わさびは無事捕まったよ~(ノ´∀`*)」

銀「あ・・・そうですか・・・よ、よかったですね・・・」

見学に来てくれた銀さんと少しお話しつつ

こうしてLSイベントのけいどろは無事終了しました

・・・・・・・・・・・・・全然イベントの様子がわからないですって?



ご安心ください!他のLSメンバーの方が

ちゃんと記事にしてくれているはず!!

詳しくはそちらをご覧下さい!!

(超他人任せなわさび)








712.jpg
そして最後に参加者18名で記念撮影!


そして・・・事件は起こった!!








713.jpg
わさび「何ー!レインさん、LSを脱退するだって!」
   「まさか、ララちゃんが少ないことが不満で!?」


レイン「私も夢を追いかけてみたくなりましてね・・・紳士として!!」
   「私もマスターに挑戦してみたいのです!!」
(いつになくまじめなレインさん)



わさび「まさか・・・ララちゃん王国の建設・・・」
(勘違いスタートするわさび)



わさび「わかりました・・・同志の壮大な夢・・・応援します!」
   「レインさん!今までありがとう!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」







わさび「・・・いつかララちゃん紹介してね(ノ´∀`*)」





714.jpg
変態ながらも面倒見の良いレインさんがLSを脱退したことは
LS内で大きな動揺をもたらしていた・・・

わさび「みなさん!落ち着いてください!」
   「レインさんは自分の夢ために新たな道に突き進んで行きました・・・」

わさび「私達も・・・進むべきなのです!新しい道を!!」


スイ「おおお、わさびさんがついにマスターの自覚を…」

ミク「わっさん・・・(。´Д⊂) 」

アル「そうです!私達もこれからがんばらなくては!!」


わさびの声はLSメンバーの心に確かに届いたのです・・・




わさび「ではいざ行かん!ララ王国の建国への道を!!」







そしてわさびの声はLSメンバーの心を通り過ぎて言ったのです・・・





「レインさん!私も連れて行ってください!」

「私も!」

「オレもオレもー!」



わさび「なにー!?ΣΣ(゚д゚lll)」






そして誰もいなくなった・・・










715.jpg
わさび「うう・・・1人ぼっちになってしまった・・・これからどうすれば・・・ん?」







716.jpg
シシプ「どうしたの?元気ないようですけど・・・」

わさび「あ・・・シシプちゃん・・・うう・・・」

シシプ「何か悲しいことでもあったの?私でよければ話を・・・」



わさび「シシプちゃんの胸で泣かせておくれー
     。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

シシプ「きゃあああああ!!」







717.jpg
ヤ・シュトラ「冒険者、ここから立ち去りなさい。
         ここは戦場になるかもしれないわ」


ヤ・シュトラ「そして残るのはあなたの死体のみ・・・」




わさび「ひぃいいいい!ごめんなさーい!!ΣΣ(゚д゚lll)」




反省したわさびはLSメンバーに泣いて謝りLSねぎとろはなんとか滅亡を逃れたのでした・・・





うん、これはもうLSイベントの記事じゃないね・・・




だが、それがいい・・・( ー`дー´)キリッ




↓クリックを押す・・・それがいい・・・( ー`дー´)キリッ
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

イベ主催お疲れ様でした、楽しかったですよ~ またあれば是非参加したいです(´ー`)
あ、マスター・・・







2人きりはイヤー!!(; ゚ ロ゚)
  • posted by コットン 
  • URL 
  • 2011.05/15 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度会うときはライバルだ! 

わさびさん本当に楽しい時間をありがとう!
私は今日から『LS神聖モテモテLALA(♀)帝国』を建設する為の準備に追われています。
いつかネギトロと合同LSイベントできるくらいになるように頑張りたいと思う所存でございます。とか言ってずっと独りだったりして・・・
  • posted by 心はいつでもワサビの下僕レイン 
  • URL 
  • 2011.05/16 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっさんAチームの『けいどろ』日記ご苦労様でした。


…って!!!?

『早速捕まるわさび』以降の展開があたしの参加した、けいどろと違う…www

お、おかしいな…同じイベントに参加したはずなのに…w


本当のけいどろイベントレポートが知りたい方は
是非あたしのHPへ足を運んでください(宣伝かw)

とりあえず、イベント開催お疲れ様でした。

次回何かするときも『真面目』な方のレポートはまかせて
好きな様に『わっさんらしい自由な日記』にして下さいw

読む方も、きっとそれを望んでいるはず!w
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2011.05/16 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イベント主催お疲れ様です^-^
今回のけいどろイベントも楽しかったですね~^-^

あの隠れて待ってる時のドキドキ感はなかなかですよね~♪
ふだんFF14やっていてもあのドキドキ感は無いですよね。
捕まえる方も、読みが当たった時は結構嬉しいですしね^^
これからもこんな楽しいイベント出来るといいですね^^

それにしても、あの謎(だった)のクロゴマさんまでブログネタにするとは流石ですw

  • posted by アルw 
  • URL 
  • 2011.05/16 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、先日はどうもお邪魔しました~(・∀・)
けいどろってどんな感じかな~っと思って、見学に行っちゃったんです。周りからみていると会話はわかりませんでしたが、わさびさんがすぐに捕まっちゃったのはすぐわかりましたよ(^w^)プププ
全体の様子も(はつねさんのブログを見て)よくわかりましたよ~( ̄▽ ̄; )
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんイベントおつかれさまです!
毎日わさびさんのブログを確認して楽しませていただいています(^^)
やっとくろねこに会えたのですね、よかったです♪
でもそのクロネコさんが「幸せのクロネコ」だったのでしょうか。
白いワンピ服にサブリガを履いてるという噂ですが、
今回のははずれだったのでしょうか?(謎
  • posted by まぐ 
  • URL 
  • 2011.05/16 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
キャラ作っただけでログイン出来なかったケド、イベントの主催(。≧з≦)ノ⌒☆○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
疲労回復。。。(・c_・`。)ヘヘ(・ω・`。)モミモミ

早速捕まっちゃったとは…アチャー(((ノд≦ * >o( `・ω・)アバレルナ!!
ララに夢中な感じが d(。ゝω・´)イイ!!
クロゴマって一体(゚A゚;)ゴクリ…

┬|ョω・)oO(ララでキャラ作ればヨカッタかな…)
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.05/16 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イベント主催お疲れ様です!
2回目のケイドロだったけどやっぱり面白かったですねぇ

次回もやる事がありましたら賞品とかは任せてください!
  • posted by ナナミ 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イベント主催お疲れ様でした^^
楽しかったですね~w
次回は何かわたしも賞品作ろうかな

新リーダーのクロゴマさんはまともな方そうでよかった(´▽`)
これでネギトロも安泰ですね
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

うわ~コメントがいっぱい!
ありがとうございますぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>コットンさん

喜んでいただけたようで良かったです(*´∀`*)
またぜひやりたいですね~♪
2人キリは嫌?
それならシャチさんもいれて3人で・・・(*´Д`)ハァハァ


>レインさん

こちらこそお世話になりました!ありがとう!(*´∀`*)
レインさんならすぐメンバー集まりますよ!
・・・変態ばかりかもしれないけどw( *´艸`)


>はつねさん

これが捏造の力というヤツです( *´艸`)
ありがとうございます!はつねさんのカメラ技術には
とても敵わないので真実の探求ははつねさんにお任せしますよ!(ノ´∀`*)


>アルさん

リーヴやNMなどで味わう感じとは違うあのドキドキ感がたまらないですよね!
ぜひまたやりましょう!(*>ω<*)
けいどろのSSがほとんど撮れなかったわさびにとって
クロゴマさんは格好のネタでありましたw


>銀さん

銀さん見学に来ていただいてありがとうです!
エオルゼアでお会いできて嬉しかったです!(*・ω・*)

そ、それなのにすぐ捕まったところを見られてしまうとは~(;´Д`)


>まぐさん

毎日ブログを確認してくださっているのですか!?
感涙~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんな更新の遅いブログで申し訳ないです・・・(;・∀・)

幸せのクロネコはわさびから生まれたクロゴマさん・・・?
・・・だとすると幸せのクロネコはわさび!?
謎は全て解けた!!(*>ω<*)


>れおんさん

私もクロゴマさんを初めて見たときはビックリしましたw
私のサブキャラとかではないのでw^^;
真相は・・・ブログリンクしているある方のブログ記事を
見ればわかりますよw

れおんさんがララちゃんだったら…(*´Д`)ハァハァ
・・・た、たまらんですたい!(*´∀`*)


>ナナミさん

ナナミさん、賞品ありがとうございましたー!(*´∀`*)
私の料理だけだったら捨てられるのがオチでしたのでw

またぜひやりたいですね!次はどんな口実をつくろうかな・・・w


>雪さん

ちょっとー!Σ(゚ロ゚;)
ネギトロのマスターはわさびですよー!
考えてもみてください!
クロゴマさんのララちゃんへの執着加減では
ララちゃん王国は建国できませんよ!w(`Д´)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.05/18 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>わさびさん
ブログサーフィンで「ほのぼの げ~む びより 」
グリダニア編で確認しました。
岩陰に隠れていたハデスさんの横にもクロネコさんがいたのですね。
この方もクロゴマさんなのでしょうか?
ハデスさんに確認する必要がありますね!
(それよりも岩陰に隠れて何をしてたのでしょう・・・w)
  • posted by まぐ 
  • URL 
  • 2011.05/18 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>まぐさん

ハデスさんと一緒にいたのはクロゴマさんではありませんよ^^
泥棒として逃げている最中に知り合い?の方とお話してたみたいです(ノ´∀`*)

そのクロネコさんから「話してたらハデスさん捕まってしまったので、謝っておいて」って
TELLで言われましたw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.05/19 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)