FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのエオルゼア日記外伝!!ねぎのまんぷく大冒険!!

717kai.jpg
ねぎ「どうも、ねぎなのですー!(*>ω<*)」

ねぎ「わさびさんが兵隊さんに連れて行かれちゃったので
   今日はねぎの大冒険をお贈りしますのですー!(*´∀`*)」

ねぎ「ねぎもわさびさんに負けない大冒険をするのです!!」




ねぎ「・・・お腹も空いたのです・・・・・・でも我慢なのです!」



718.jpg
ねぎ「最初のモンスターもぐらさんなのです!」

ねぎ「つ、強いのです~!でも仲間の冒険者さん達のおかげで勝てそうなのです!!」

モールC「ひぃいい!命だけはお助けください~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

ねぎ「・・・かわいそうなのです・・・許してあげるのです!」

冒険者A「ねぎちゃん!こいつらモンスターに情けは無用だよ!」

冒険者B「そうだぜ!きっと油断させて襲う気だぜ!」

モールC「そ、そんなことはありませんよ~へっへ」

冒険者A「ほら!あの笑い!やっぱり怪しい!」

ねぎ「そんなことないのです!許してあげるのです!」



冒険者A「・・・わかったよ、じゃあ次行こうか」

ねぎ「ごめんなさい、ねぎはちょっと休んでから行くです!」

冒険者B「大丈夫か?モンスターと2人きりなんて・・・」

ねぎ「大丈夫なのです!」

冒険者A「じゃあ、先に行っているよ。何かあったら呼んでね」



先に進む冒険者2人・・・


モールC(へっへ!弱そうなララフェルだけになったぜ!)
    (バカなヤツだ!ここでトドメをさしてやる!)

モールC(死ねー!!)

ねぎ「やっぱり・・・ねぎには冒険は無理なのです・・・」
  「モールさん可哀想だったです・・・やっつけてごめんなさいなのです・・・」


モールC「・・・・・・・・・・・・・」

ねぎ「もぐらさん?どうしたのです?」

モールC「・・・いや、なんでもない・・・怪我は大丈夫か?」

ねぎ「大丈夫なのです!それよりも・・・・・・・・・・・・・・・・ぐぅううう(´・ω・`)」


モールC「ははは、腹減ったのか・・・でもあいにく何も食べ物は持ってないな」
    「ちょっと待っててくれれば探してくるが・・・」



ねぎ「じぃいいいいいいいいい」

モールC「・・・ど、どうしたんだ?そんなに見つめて・・・・・・照れるじゃねえか(ノ´∀`*)」

ねぎ「じぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

モールC「・・・なんか顔が怖いぜ^^;それじゃあ、可愛い顔が台無し・・・」







ねぎ「我慢できないのです!」















719.jpg
ねぎ「お待たせなのです!」

冒険者A「おお!無事でしたか!」

冒険者B「よっしゃあ!今度はこのインプだ!さっさとやっちまおうぜ!」

ねぎ「わかったのです!!(*´∀`*)」

冒険者B「お!やる気じゃねえか!それじゃ行くぜ!!」






冒険者B「・・・また休んでいくのか?まぁいい・・・休んだらすぐ来いよ!」

ねぎ「わかったのですー!」






ゴクリ・・・















721.jpg
ねぎ「もうお腹いっぱいなのです~(*´∀`*)」

ねぎ「・・・・・・コブラン2つ残っちゃったです・・・そうだ!」












723.jpg
カカメヒ「何?あの大食いララフェルからプレゼントだって?」

ギギリア「うん・・・なんでもいつもご飯くれるお礼だって・・・」

カカメヒ「こっちはあげてるつもりはないんだけどね・・・」
    「それでどんなプレゼントなんだい?」

ギギリア「よくわからないけど、ここのシェフに材料を渡したから料理にして出してくれるって・・・」
    「誰も食べたことのない美味しい料理だって言ってたよ」

カカメヒ「そうか・・・あの子もいいところあるじゃないか・・・・・・そうだ!」
    「その料理、ギギリアからのナナカちゃんへのプレゼントにしなよ!」


ギギリア「ええっ!!そ、そんなダメだよ!」
    「これはあの子のプレゼントだし・・・それに僕は・・・ごにょごにょ…」

カカメヒ「何言っているんだい!そんなだから2人の仲は少しも発展しないんだよ」
    「あの子だって君達が仲良くなってくれたら嬉しいに決まってるよ!」
    「大丈夫!僕を信じて!」

ギギリア「うう・・・でも・・・その・・・」

カカメヒ「・・・わかった、じゃあ僕からナナカちゃんへのプレゼントってことにしちゃおうかな!」
    「そしてその後、デートに誘っちゃおう!」    

ギギリア「そ、そんなのだめだよ!」



ギギリア「・・・あ、ごめん、大きな声出して・・・」

カカメヒ「いや、嬉しかったよ、ギギリアの本音が聞けてさ」
    「・・・でも怒鳴った罰として僕の提案を受け入れること!いいね?」

ギギリア「・・・わかったよ、カカメヒ。・・・ありがとう・・・・・」

カカメヒ「うん!それでよし!みんなで料理を食べると思えばいいだけさ!気楽に、気楽に」






492.jpg
ナナカ「どうしたの?急に呼び出して?」

カカメヒ「それがね・・・ほら、ギギリア!」

ギギリア「あ、うん・・・その・・・あの・・・」

ナナカ「・・・何よ?」

ギギリア「その・・・ナナカちゃんへの・・・・ごにょごにょ・・・」

ナナカ「2人して何かたくらんでるの?」

ギギリア「ち、ちがう!そうじゃなくて・・・」


カカメヒ「あ~!もう!ナナカちゃん!
       ギギリアから料理のプレゼントがあるんだってさ!」


ナナカ「!!!???」


ナナカ「・・・・・・・・・・・・・そ、そう・・・・・・なの・・・」

ギギリア「・・・う、うん・・・ナナカちゃんには・・・いつも・・・お世話になってるし・・・その・・・」

ナナカ「・・・・・・・・・・・」

ギギリア「・・・・・・・・・・」


カカメヒ「何?この甘酸っぱい雰囲気は・・・^^;」
    「すみませーん!この雰囲気、僕にはつらいので料理お願いしマース!w」

ナナカ「なな、なによ!この雰囲気って!私は別に!!」

ギギリア「そそ、そうだよ!僕はただ3人で料理・・・」


カカメヒ「はいはい、ほら料理来たよ~」


店員「お待たせいたしました・・・」













店員「コブランの姿焼きでございます」













722.jpg
わさび「ふぅ~やっと釈放された~まったくララちゃんをデートに誘っただけなのに・・・」

わさび「ん?号外?どれどれ・・・」




リムサ・ロミンサにてコブラン料理が出される!

客が材料を持ち込んだらしいのだが詳細は不明。

なぜか注文者の1人と思われるララフェルの女性が大激怒!
同席のララフェルの男性の顔をひっぱたいて店を出る様子が確認されている。

リムサの毒事件といい、近年リムサ・ロミンサの食文化には危険な傾向にあると言えるだろう・・・





わさび「・・・まったく・・・わさびがちょっと目を放すとすぐ変な料理人が出るんだから・・・」

わさび「やっぱり、わさびがもう一度料理の真髄をリムサの人々に味あわせてあげなくては!」


わさびの料理人の血が再燃するのであった・・・








491.jpg
ねぎ「冒険はおいしかったのです!」

ねぎ「きっと3人も喜んでくれたのです!」





↓店員「クリックの姿焼きでございます」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

コブランの姿焼きですか~。
真面目に考察すると食用エスカルゴの味がするのでしょうか。
ガーリックとハーブ等で味付けしてオーブンでいけるかな・・・。

・・・って何考えてるですか私は!ww
  • posted by まぐ 
  • URL 
  • 2011.05/20 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぎちゃん・・・もう僕たち二人を隔てるLSという制約はなくなったよ・・・ハァハァ
  • posted by レイン 
  • URL 
  • 2011.05/20 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日のやつの、日記だと思ったら…
全然違う内容すぎて笑ったww

日常の記録は
…やはりあたしが書くしかないのか…。
┐('д')┌

バザーの長年放置されているメープルシュガーを、料理の隠し味として混ぜるといいと…思うよ!w
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2011.05/21 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぎちゃ…ん……モグラにインプにと食欲旺盛:((´゙゚'ω゚')):アワワ
食べ切れなかったコブランを料理してもらって他の人に食べて貰うとは( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

σ(゜・゜*)・・・??鉱物付いてるけど(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

(わさびさんの手料理)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪
た、食べてみたい(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.05/21 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>まぐさん

ほほう~( ー`дー´)
コブラン料理に動じない心に鋭い洞察力・・・
まぐさんもかなりの料理人とみましたぞ!
今度ご一緒にイキのいいコブランを捕まえに行きましょう!
(*´∀`)b


>レインさん

LSの制約がなくなっても・・・
種族の壁というか・・・変態の壁というか・・・
とにかくレインさんとネギちゃんとの間には
わさびという強大な壁が立ちはだかっておりますよ!(`Д´)


>はつねさん

わさびの更新速度では日常の出来事を記事にしていくと
どんどん遅れて風化していってしまうのですよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだまだ新メンバーの紹介も全然終わってないし…(;・∀・)

バザーのメープルシュガーの賞味期限が切れそうなので
はつねさん、全部買ってくださいなw(*´∀`*)


>れおんさん

そんなれおんさんに朗報です!w
わさびの料理のレシピは
次の記事に出てますのでぜひぜひ作ってみてください!w
泥だらけの岩をそのままスープにツッコムのがポイントですよ!(*>ω<*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.05/22 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
