FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびの料理クエストⅢ!!そして腹痛へ~

724.jpg
わさび「じぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

ララフェル「な、なんですか!?僕に用ですか?」

わさび「いや、バザー見てるだけですけど?」

ララフェル「そ、そうですか・・・ではこちらの商品はどうでしょう?」

わさび「じぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

ララフェル「あの、僕の顔じゃなくてこちらの商品を・・・ですね・・・(;・∀・)」

わさび「(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ」

ララフェル「誰か助けて~この人怖い~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」






725.jpg
ミク「わさびさん!通報しますよ?」

わさび「ビクッ!Σ(゚ロ゚;)」

わさび「いや、わさびはバザーをですね・・・(;・∀・)」

ミク「わさびさんの料理バザーなら、あたしが食べますから犯罪行為はやめてくださいね」


パクッ♪


ミク「ん~♪このクッキーの口の中で花火がはじける感じ!最高ですね!」
  「このジュースもくださいな♪」

わさび「え・・・?」


ゴクゴク♪

ミク「ん~~♪このスライムのように粘りつくジュースの食感もサイコー!」
  「押し売りなんてしなくても全然大丈夫ですよ!わさびさん(ノ≧▽≦)ノ」


わさび「・・・・・やっと・・・・・やっと・・・・・わさびの料理を理解してくれる人が・・・・・・(。´Д⊂) 」

わさび「ミクさん!ありがとう!ぜひお礼をさせてくださいよ!」

ミク「え?あたし、何もしてないですけど・・・」

わさび「これまたなんて謙虚な!Σヽ(゚Д゚○)ノ」


わさび「よーし!待っててミクさん!わさびの特製料理をごちそうするからー!」














726.jpg
わさび「わさびはついに新の理解者を手に入れたのだ・・・」

わさび「ついにキタ・・・わさびの料理が飛翔する時が・・・」

わさび「コブラン料理などがのさばるふざけた料理界に
         活をいれてやるのだ!!」



だが・・・この料理の材料の入手はかなり困難を極める・・・いったいどうしたら・・・・・・








727.jpg
雪「あ~暇だなぁ~誰かの悲鳴でも聞こえてこないかなぁ~」

カズ「ですなぁ~オレ様のHQソードで切り裂かれる魔物の悲鳴という名の喝采を聞きたいぜwww」

わさび「2人ともいいところに!!」

わさび「暇でしたらわさびの料理の材料の調達を手伝ってくれませんか?」
   「わさび1人では凶悪なモンスター達に太刀打ちできないので…」

雪「わさびさんの料理の材料?・・・・OK~♪(面白いことがおこりそうだし~)」

カズ「ヒャッホーイwwオレ様のHQソードの威力見せてヤルwwwww」


雪さん、カズさんが仲間に加わった!


わさび「ありがとう!2人とも!レッツゴークルザスへ!」








728.jpg
雪「わさびさ~ん、材料ってこの毒蛇~?( ´∀`)」

わさび「惜しいですが違います!」

雪「じゃあ、このモンスターの腐った死骸?( ´∀`)」

わさび「むむ!魅力的な素材ですが、今回はそれじゃありません!!」

カズ「うおおおお!!そんなことより凶悪なモンスターはどこだぁああああwwww」






729.jpg
わさび「あれです!マウンテンペイスト!あいつがドロップします!」

カズ「きたぁああああwwwww
           うなれ!オレ様サイキョーソードwww」


わさび「カズさん!あいつは強敵ですよ!そんなうかつに近づいちゃ・・・」

雪「おお!ひさびさの断末魔が聞ける・・・クク・・・」






730.jpg
マウンテンペイスト「ぎゃああああ!やられたー!」

マウンテンペイストをやっつけた!


わさび「・・・あれ?あっさりと・・・」

カズ「オレ様サイキョぉおおおおおwwww」

雪「ちぃ・・・モンスターの悲鳴は面白みがないのよね・・・」


わさび「お!あった!これだ!これ!ありがとう!雪さん!カズさん!」

雪「・・・・まぁ、いいか・・・わさびさんの料理で阿鼻叫喚・・・クク・・・」







731.jpg
わさび「見て!2人とも!新しい料理界の夜明けぜよ!」

雪「ああ・・・悲劇の宴が始まるのね・・・」

カズ「うむ!オレ様の伝説が今はじまる!ww」


3人の心は今まさに1つになったのだ!!




(なってません)







733.jpg
わさび「ミクさ~ん、新作料理できたよー!食べて食べて!」

ミク「わぁ!ありがとうござます!」
  「さっそくいただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


わさび「・・・どうしたの?ミクさん?」






ミク「わさびさん・・・これ食べられませんよ・・・」



わさび「えええええ!ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「なんでよ?ミクさんはわさびの料理・・・いや真の料理の理解者のはず!」




734.jpg
アル「わさびさん、無理強いはだめですよ。
   わさびさんの料理は・・・ちょっと・・・特殊だから・・・ね・・・」

わさび「いや!ミクさんはわさびの料理を美味しく食べてくれるグルメ!」
   「アルさん達みたいなズブな素人とは違うんだぁああ!!」

アル「そ、そうはいってもわさびさんの料理は・・・・・・あれ?」
  「変なにおいしませんね・・・色も普通です・・・パッと見普通のスープに見えます・・・」
  「これなら・・・食べられそう・・・いや!私は結構ですけども!(; ・`д・´)」

ミク「師匠・・・食べられないんですよ・・・」

アル「え?ど、どうして・・・?」














735.jpg
ミク「石入ってる・・・このストーンスープ・・・」


アル「ΣΣ(゚д゚lll)」



ここで皆様にストーンスープのレシピをご紹介しましょう!
(注※実際ゲーム上で作れるちゃんとした料理です)

適正: 調理徒弟 23 /【複合】彫金師/見習

ミネラルウォーター
食塩
ブラックペッパー
クルザスカロット
ワイルドオニオン
ポポト


そして・・・


泥岩!!  










736.jpg
マウンテンペイストのドロップ:泥岩!!!!!!!!



ミク「バタ・・・」

ミクはぜんめつしてしまった・・・










王様「おお!やられてしまうとはなんとなさけない!
   わさびの料理を理解する勇者ミクよ!
   そなたにつぎのきかいをあたえ・・・」



ミク「いいえ」



おつかれさまでした。
リセットボタンを押しながら電源を切ってください。



























しかし・・・







勇者ミクの冒険はまだ終わらない!!












わさびの料理クエストⅣ!!~目を付けられし者たち

738.jpg






↓王様「おお!よくぞもどった!そなたにクリックのきかいをあたえよう!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

泥岩!?

せめて綺麗な岩にしてーーー!(違)

なんか食べたらジャリジャリすると思ってたわ。
『このジャガイモ、大きくて固いナリィ…』

スープに岩をつっこむ、そのアイデアがすごいわ…。

…そしてそれを当たり前のように手渡すひとも…すごいわw
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2011.05/22 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

隊長、次はどんな罠をしかけましょうか?(´∇`)

あのカウル猫を葬る為なら何処でもつきあいますよ!

  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

み、見事に3人の心が一つになってない(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
毒蛇や腐った死骸が惜しかったり魅力的って一体…オロオロ(o;д;)oオロオロ

ストーンスープの材料........((φ(・ω・´;)カキカキ
泥岩なければ美味しそうなのにヾ(・ω∩`。)ウウウ

┬|ョω・)oO(ストーンスープ…泥岩なければただのスープ?)
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.05/23 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

み、見事に3人の心が一つになってない(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
毒蛇や腐った死骸が惜しかったり魅力的って一体…オロオロ(o;д;)oオロオロ

ストーンスープの材料........((φ(・ω・´;)カキカキ
泥岩なければ美味しそうなのにヾ(・ω∩`。)ウウウ

┬|ョω・)oO(ストーンスープ…泥岩なければただのスープ?)
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.05/23 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

泥岩ですか、
確か外国に食用の土の塊が売ってましたね。
ミネラルが多く含まれ、妊婦さんにちょうどいい食べ物らしいですよ。
そう考えると泥のミネラルをスープに溶かした後に、
何かの道具で泥だけこしたスープの作り方もありかもしれません。
  • posted by まぐ 
  • URL 
  • 2011.05/24 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

コメント遅れて申し訳ございません~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>はつねさん

はつねさんはわさびの料理を理解してくれる貴重な理解者です!(*>ω<*)
これからもどんどん料理を作っていきますので
一緒にエオルゼアの料理界を震撼させてやりましょう!w(*´∀`*)


>雪さん

はつねさんと雪さんにいったいどんな因縁が…?(;・∀・)
まぁ、ただ黒いだけでしょうけど・・・ww
LSメンバーを貶める手伝いをいともあっさりと…
恐ろしい・・・w(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


>れおんさん

れおんさん、まさかの連投!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
なるほど!大事なことなので2度言った的なやつですね!w
わかります!ww(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


>まぐさん

まぐさん詳しすぎる!!wwΣヽ(゚Д゚○)ノ
ま、まさか本当に料理人?w(;゚д゚)ゴクリ…

まぐさんのおかげで自分の料理に自信がもてました!
これからもストーンスープの様な美味しい料理を作っていきたいと思います!(*´∀`*)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.05/28 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
