FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

ネギトロの巨星落つ!?わさび、友との涙の別れ…そして再会!!

828.jpg
しーぷ「こんばんは、お久しぶりです」

わさび「おお!しーぷさん!お久しぶり!!」
   「回線の狭間からのご帰還おめでとうございます!」

しーぷさんの久々のログインに沸き立つネギトロメンバー

わさび「久々にやりますか!わさびとしーぷ劇場を!!(*´∀`*)」

しーぷ「…申し訳ありません…わさびとしーぷ劇場は…しばらくできそうにありません…」

わさび「なぬ!……ではしーぷのサブリガ製作劇場を…」

しーぷ「しばらくFF14を休止します…」

LSメンバー「何ー!?ΣΣ(゚д゚lll)」


しーぷ「最近忙しくなってきましてね…^^;」

わさび「そうですか…残念です(。´Д⊂) 」

しーぷ「今までお世話になったお礼に私の最高傑作のサブリガをプレゼント…」

LSメンバー「え?(;・∀・)」

しーぷ「…したかったのですが、あいにく忙しくて制作時間がなかったので」

LSメンバー「ほっ…(*´Д`)」

しーぷ「私の所持金全てをお渡しします!」
   「これで皆さんおそろいのサブリガでも買って下さい!」


わさび「ええええええ!?
    いや、お金はしーぷさんが戻ってきた時のためにも…自分で持っていた方が…」

しーぷ「いや、私は戻れるかどうかもわかりません!」
   「私は私がこのエオルゼアにいたという証を残したいのです!!」

わさび「……それが…サブリガなのか…(;・∀・)」
   「でもわさびは…いえ、私達はいつまでもしーぷさんを待って…」

スイ「わさびさん…(ひそひそ)」

スイ「ここはお金を受け取っておいて大事に保管しておいたらどうでしょう?」
  「しーぷさんが戻ってくることを願ってそのお金を大切に保管するんです」

わさび「……そうだね…わかりました」
   「このわさび!大切に保管するよ!!」

わさび「しーぷさん!わかりました!受け取らせていただきます!」



829.jpg
しーぷ「ありがとうございます…少ないかもしれませんが…」
  
ドサッ!!

わさび「こ、こんなにいっぱい……ゴクリッ」


スイ「ど、どうしました?わさびさん?」





わさび「これだけあればララちゃんのいるお店で

      豪遊し放題…じゅるり…(*´Д`)」


スイ「うわぁああ!!Σ(゚ロ゚;)

    わさびさん何言ってるんですか!?」
  
   「使う気マンマンになってるじゃないですか!?」


スイ「わさびさんに預けるのは危険です!」

スイ「そうですね…ネギちゃん!ネギちゃんに預かってもらいましょう!」

ネギ「私なのです?」

スイ「お願いできますか?大事な役目ですよ」

ネギ「わかったなのです!大事に保管するのです!」

スイ「では、はい!これをよろしくね」

ドサッ!!

ネギ「…………」


ネギ「(ぼそっ)…これだけあればご飯食べ放題なのです…じゅるり(*´Д`)」


スイ「ネギちゃん?何か言いました?」

ネギ「な、なんでもないのです!(;´∀`)」






830.jpg
しーぷ「では、皆さん、名残惜しいですが…今までありがとうございました!」

しーぷ「さようなら!(。´Д⊂) 」

LSメンバー「さようなら!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




そして、しーぷさんの姿は一瞬にしてこのエオルゼアから消えたのでした…


LSメンバー「しーぷさぁあああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。」



一同に涙するネギトロメンバー…















831.jpg
アボ「お久しぶりぶりぶりー!( ´∀`)」

LSメンバー「ΣΣ(゚д゚lll)」


アボ「おや?あぼの帰還に感動の涙でお出迎えでぃすか?」

わさび「アボさん!?いきなり目の前に現れないでよ!?」
   「涙も引っ込んでしまったわ!!(*´Д`)」

アボ「む?よくわからんが皆で遊びに行こうじぇええええええ!!」

わさび「いきなりテンション高いな^^;」
   


832.jpg
ミク「このお方がアボさん…お噂は聞いてます…^^;」

わさび「そうか、アボさんは久々のログイン、面識の無いメンバーもいるんだね」
   「よーし!親交を深めるためにリーヴに行こう!!」

LSメンバー「おー!」






833.jpg
親しい友人との別れ…

それはいつかは訪れるものなのかもしれない…でも…






834.jpg
あなたがいなくなっても…

あなたのいたこの世界には必ずあなたの生きた証がきっとあるはず…







835.jpg
そう、あなたと一緒に過ごした私達の記憶の中に…




さようなら…しーぷさん…また会う日まで…












836.jpg
アボ「このNM、サブリガばっかり落とすぞ?」

わさび「しーぷさん…あなたの意志は、
     今もこのエオルゼアにしっかり残っていますよw。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




↓クリックさんにも生きた証を!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

別れと再開…MMORPGの「理」ですもんね…でもやっぱり別れには弱いなぁ。
いつか…わさびさんにも…イタズラできなくなる日が…(⊃д⊂)
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MMOならではの「別れ」と「再会」。。。別れは寂しいものが。・゚・(ノД`)・゚・。
リアル優先ですからねぇ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
サブリガ残して去る。。。漢だ(oゝД・)b
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.07/26 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MMOは久しぶりなので忘れていたけど・・・いつかは周りの人と会えなくなるんですよね。
寂しいな。
  • posted by L 
  • URL 
  • 2011.07/26 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん

ですよね…私も別れには弱いですよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
別にイタズラはしなくてもいいんですよ?w
普通に話していただければ…w


>れおんさん

ですね!リアル優先ですからね^^
仕方の無いことですけど…やっぱり寂しい…(。´Д⊂)
サブリガは…別にいらなかった…w(;・∀・)


>Lさん

いつかは会えなくなりますけど
いい思い出が作れるように今を楽しみたいものですね^^
別れがつらいほど楽しかったということですから(*´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.07/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
