FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

久々のFF14漫画!!わさびLSの1P漫画を描く!?

895.jpg

わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

???「わさびさん!わさびさん!」

わさび「ん?」





896.jpg
雪「わさびさんどうしたんですか?みんな集まりましたよ?」

ルフタ「何かあったんですか?」

わさび「うむ・・・実は…大変なことが起こったのだ…」

リン「わさびさんが真面目な雰囲気を……どうしたんですか?」


わさび「驚かないで冷静に聞いてほしい…実は…」

LSメンバー「はい……ゴクリ…」























わさび「ララちゃん王国建国計画が

        失敗してしまったのだ!(前回記事参照)」






LSメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






902.jpg
ディノ「おつかれっしたー」

雪「生産行ってきます~」

ルフタ「では解散~」

わさび「わーー!みんなちょっと待って!!(;・∀・)」


アミノ「皆待つのだ!!わさびの気持ちがわからないのか!?」

わさび「アミノ…さん…」

アミノ「わさびは真剣なんだ!邪な気持ちなどなく純粋に想っているんだ!」
   「なぜわかってやらないんだ!」


わさび「ううっ・・・さすがアミノさん…(。´Д⊂) わさびの気持ちを完全に理解して…」


















897.jpg
アミノ「わさびは俺様の様なプリチーなララフェルが

               大好きで大好きで仕方ないんだよ!!」



わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







898.jpg
わさび「燃えちまいな・・・バケツ魔人…」

アミノ「ぎゃああああああああ!!」




雪「わさびさんの気持ち・・・よくわかりました・・・」

LSメンバー「えっ・・・今のでわかっちゃったの…(; ・`д・´)」

雪「LSメンバーとして協力しましょう!実はもうすでにララちゃんを勧誘済みです」
 「冒険者ギルドにいますのでぜひ会ってきては?」


わさび「雪さん・・・まさか、ヒゲララとか雪さんのサブとかそういうオチじゃないよね?」

雪「私も疑われたものですねぇ・・・違いますよ、
  私のサブキャラではないですし、ちゃんと可愛いララフェルですよ・・・フフッ・・・」


わさび「そ、そうか!疑ってごめん!さっそく行ってくるよ!!」

雪「喜んでもらえて何よりです・・・ククク・・・」








899.jpg
わさび「スイさんのサブキャラじゃないかー!!ヽ(`Д´)ノ」

わさび「名前でわかったよ!!また騙されたー。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

スイ「え?何がどうしたんですか?私はただ雪さんに言われてここに・・・」






903.jpg
わさび「うわぁああんん!もうこんなLS辞めてやるぅううう!!」













ドンッ!!

わさび「うわっ!ごめんなさ・・・」



900.jpg
ヘイタロー「おや!あなたはもしかしてわさびさんでは?」

わさび「おお!あなたは先日のブロガーイベントの・・・」

ヘイタロー「泣きながら走っていたようですが何かあったのですか?」

わさび「うう…聞いてくれますか?実は・・・」







ヘイタロー「な、なるほど・・・」
     
ヘイタロー「わさびさんは純粋にLSのためだけを想い、
      メンバー集めをがんばっているのに
      LSメンバーはまったく理解せず、
      挙句の果てにララフェルを襲う変態だと誤解していると・・・^^;」



わさび「そうなんですよ!種族の差別などもってのほかです!」
   「・・・ただちょっとだけララちゃんだったらいいな~と思っているくらいなのに!」


ヘイタロー「・・・ブロガーイベントでは散々ララフェル好きをアピールしていた気が・・・(;・∀・)」


わさび「何かいい方法はないですかね?できればララちゃんだけ加入するような!!」

   「ちょっとだけ欲を言えばララちゃんに囲まれたララフェル王国が作れる程度でいいですけど!!」


ヘイタロー「そ、そうですね・・・(やっかいな人に捕まってしまった・・・^^;)」

ヘイタロー「き、聞くところによると以前はブログで4コマ漫画を載せていたとか?」
     「そういう得意分野でアピールしてみてはどうでしょうか・・・?」


わさび「うーん、そんな面倒なことよりもっと簡単なのないですかね?」

わさび「ヘイタローさんの知り合いで可愛いララちゃんとかいませんか?」
(次第に調子に乗り出すわさび)


ヘイタロー「いや・・・それはちょっと・・・^^;(なんかやばそうな人だ・・・そろそろ逃げたほうが・・・)」



901.jpg
カイト「あら?ヘイタローさん?こんなところで奇遇ですね」

ヘイタロー「おお!カイトさん!ちょうどいいところに!!」

ヘイタロー「そういえばそろそろ釣り会の時間でしたね!!!」

カイト「え?今日はそんな予定は・・・むぐぐ・・・」

ヘイタロー「いや~せっかく会えたのに残念です、わさびさん^^;」
     「これから釣りLSのイベントがありましてね!これで失礼させていただきます!(;´Д`)」


わさび「そうですか・・・残念です・・・」

ヘイタロー「ではこれで・・・」



わさび「ところでその釣りLSにはララちゃんは・・・?」


カイト「おや、興味ありますか?結構所属してますよ^^」
   
ヘイタロー「ちょ、カイトさん!」

わさび「可愛い子もいますかねぇ?」

カイト「ギサールのアイドルのララちゃんもいますよ^^」

ヘイタロー「うわー!そんなこと言ったら・・・」



わさび「ほほう・・・´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…」










902.jpg
ディノ「わさびさん、また呼び出していったい何のようですか?」

ルフタ「どうせまたララフェルがどうとかって・・・」

わさび「ふっふっふ・・・わさびを見くびってもらっては困る・・・」


わさび「わさびはLSのためを考え、LSの漫画を久々に描いたのだよ!!」

LSメンバー「おおー!わさびさんにしては真面目な・・・」

ルフタ「心を入れかえたんですね!」

わさび「そうですよ・・・すべてはLSのため・・・」



わさび「これがLSの楽しさを表現した1P漫画だー!!」
























FF14釣り漫画HP2






896.jpg
LSメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

わさび「どうしたのかな?感動のあまり声も出ないのかな?w」


ディノ「わさびさん・・・これ・・・」

わさび「ん?」


ディノ「別のLSの漫画じゃないですか!!!!?」


わさび「・・・別?ははは・・・なにを言っているのかな?
   「わさびのLSはこの釣りLSデスヨ?」


LSメンバー「え!?ΣΣ(゚д゚lll)」


わさび「毎日可愛いララちゃんと戯れながらララちゃんを釣ったり・・・
    うふふふ楽しいLSだよねぇ~(*´∀`*)」
(もっとまじめなLSです)


LSメンバー「うわああ!わさびさんが今までとは違った感じに壊れているー!?」


わさび「いやぁ~釣り会は楽しかったなぁ~(*´Д`)ハァハァ」
   「可愛いララちゃんと大自然の中でデートしたり、可愛い水着姿で・・・(*´Д`)ハァハァ」
(わさびは釣りイベントには参加していませんし、そんなイベントでもありません)


ルフタ「なんかおかしな妄想にとらわれていますよ?(;・∀・)」

アミノ「現実がつらすぎで逃避してるんだな・・・多分・・・」

ジオ「ど、どうするんですか・・・?これ・・・」



雪「一応こんなのでもLSマスターですし、わさびさんには正気に返ってもらわなければ・・・」

雪「わさびさん~」

わさび「何?雪さん?わさびはララちゃんとのデートでいそが・・・」


ゴンッ!!























904.jpg
わさび「いやぁ~なんていい天気・・・・・・
     ララフェル!ララフェル!言っていたのが馬鹿らしくなってくるよ・・・」




905.jpg
わさび「・・・このとおり反省しましたのでそろそろレイズしてくれませんかねー?」

わさび「もしもーし?どなたかいませんかー?死んでるんですけどー?」


クルザスの空に誰にも聞こえない声が響くのであった・・・








あとがき

今回の漫画はヘイタローさんの「釣り会の記事」の話を元に描かせていただきました!
面白い記事でしたので構成もサラッと浮かんできまして、とても楽しかったです(*´∀`*)
元ネタを知っている人でないとわかりにくいかもしれませんが・・・^^;

それに忙しいのもあって1Pだけになってしまって申し訳ないです
あとサイズが小さくて見にくいかも・・・重ねてお詫びいたします


以前の「わさびの最終回」記事のような誤解が生まれてしまうかもしれませんので
一応ここで補足を・・・わさびはLSネギトロを嫌いになったわけでも脱退したわけでもないので!
あくまで捏造記事ということでご理解ください!

釣りLS方々、特に漫画に登場してしまった方々・・・つたない漫画ですが
どうか寛大な心でお許しいただければ幸いです・・・

では、これにて~

                                     わさび










↓「反省しましたのでクリック押してくれませんかねー?」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ララちゃん王国への道はまだ先が長そうですね~(´ω`。)


というか、どんどん遠ざかってません?
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.09/08 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実現してしまったら わさびさんは幸せすぎて成仏してしまいそうなので、どんどん迷走して下さい。お願いします。
生きて下さい。

@反省の色があまり見えないので、クリックは一回だけにしました。
  • posted by エル 
  • URL 
  • 2011.09/08 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイドル♪参上っ! 

野菜鯖のアイドル♪ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ参上っ!w
ヘイタローが何か言っている~と思ってましたが、まさか実現してしまうとはっ!w
にやにやが止まりません、ありがとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
とても可愛く書いてもらってルンルンです♪

あ~でもアイドルが腹黒い的な脚本を書いたヘイタローと
マイサケェとか叫んでるゴリ・・・ルガちゃんはちょっと〆ないと・・・
・・・はっ(゚Д゚)!?
・・・や、やだなぁ、アイドルがそんなことするわけないじゃないですか(*ノω<*)ウウフー
  • posted by Lala+Tora 
  • URL 
  • 2011.09/08 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ゚∀゚)o彡゚漫画!漫画!!いいよいいよ(*´д`*)
見てると楽しさが伝わります!漫画描いてみたくなる(`ω´)
いつの日かララちゃん王国の漫画が見れる日を願ってますw

バケツ魔人欲しい・・・・|ω・)
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2011.09/08 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

漫画!?(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
漫画もっとカモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!
釣り部にはアイドルララちゃんがいる・・・っと((φ(・ω・´;)カキカキ

ララっ子好きでもバケツ魔人は対象外(´゚ェ゚`)?
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.09/09 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんが真面目に書いた漫画はじめて見たな気がするなぁ
ふぁうさんの完勝だね≧▽≦b
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.09/12 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
ですよねぇ…不思議なことにララちゃん王国への道は
遠のくばかり…
うーん、こんなにララちゃんが好きなのに…
なんででしょうねぇ…w(;・∀・)

>エルさん
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
反省してるよ!反省してるよ!( ´∀`)
だから遠慮なくどんどんクリックしてくださいな!!

成仏したら天国でララちゃんと仲良く暮らしますので
大丈夫ですよ!w(ノ´∀`*)

>Lala+Tora さん
いえいえ~喜んでもらえれば幸いです~(*´Д`)
ララトラさんのキャラのおかげで
漫画が面白くなったと思いますw
ありがとうございました~ww

…アイドルのダークな部分を見てしまった…(;・∀・)
…わさびも消されるかもしれん…w

>ナオさん
漫画描いちゃってください!!w
ナオさんの漫画楽しみにしてますよ!!・・・とプレッシャー与えてみる…w

むむむ…バケツ魔人を欲しいとな!?
アミノさん隠れファンが多いなぁ…w(; ・`д・´)

>れおんさん
バケツ魔人はもはやララちゃんじゃなく別物の物体ですw

漫画は~また機会がありましたら
描きたいと思います~当分先になりそうですがw^^;


>雪さん
くぅうううう…わさびの完敗ですか…(;´Д`)
ふぁうさんの漫画面白かったよねぇ…もっと精進せねば…

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.09/13 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
