FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさび流!所属カンパニー探し!!わさびの選んだカンパニーとは!?

※注意 この記事にはグランドカンパニーイベント関連の

      壮大なネタバレがあります!
    
   ネタバレ嫌だ!という方はここで戻る推奨です!!










・・・後悔しませんね?それではどうぞ!!







927.jpg
ついにグランドカンパニーが本格的に動き出した!!

所属カンパニーを決めるためにわさびも各カンパニーの演説を聴いて周っていた…

わさび「所属カンパニーは重要な決断だ・・・リーダーの演説をよく聞いて吟味してみよう・・・」

わさび「まずは不滅隊だ・・・どれどれ?わさびの心を動かす演説が聴けるかな・・・」






928.jpg
わさび「・・・リーダーはこんなおっさんか・・・」



929.jpg
わさび「なんかしゃべっているようだが・・・聞く気にもなれん・・・」

(早々に演説を聴くことを放棄するわさび・・・)


わさび「・・・だいたい、リーダーが真実を語っているとは限らないし・・・」
   「演説を聴くだけじゃ所属カンパニーは決められん・・・」

(早々に前言撤回するわさび)


わさび「「・・・ではどうやって決めるんだ?」って?」


わさび「ふふふふ・・・わさびはこの日のために秘密道具を用意しているのですよ!!」

わさび「この道具さえあれば各カンパニーの魅力を数値化して冷静に判断できるという優れ物!!」

わさび「ではお披露目しましょう!!これが秘密道具・・・」

















930.jpg
わさび「スカウターです!!」

わさび「このスカウターでカンパニーの真実の価値を見出すのだ!!」

わさび「では測定開始!!PiPiPi・・・」









931.jpg
わさび「・・・・・・チッ・・・ララフェル力たったの5か・・・ゴミめ・・・」

わさび「こんな人材では早々に潰れるな・・・このカンパニーも・・・」
(不滅隊の皆さんごめんなさい!!)

















932.jpg
わさびは不滅隊に見切りを付け、グリダニアへ・・・









933.jpg
わさび「むぅ・・・ここもリーダーはララちゃんじゃないのか・・・」

わさび「ここも期待できないが・・・スカウターで調べてみるか・・・」









936.jpg
わさび「ほう!ララフェル力322か・・・こんなやつもこの星にいたのか・・・」
(キャラがだんだんおかしくなってきたわさび)








935.jpg
わさび「だが私の敵ではない・・・私の求めるものは・・・むむ!」

わさび「もっと大きな気が!!こっちか!!」

















937.jpg
そして最後のカンパニーのあるリムサへ・・・

わさび「この気!まさか・・・このカンパニーはララちゃんがリーダーということも・・・」







938.jpg
わさび「チッ・・・ただのおばさんじゃないか・・・」
(黒渦団の皆さんごめんなさい!!)


わさび「ではさっき感じた気は誰が・・・」







939.jpg
わさび「うおおお!!ララフェル力1302・・・!!」


わさび「ここだ!わさびの運命のカンパニーはここだったのだ!!」





こうしてわさびはスカウターのおかげで冷静で正確かつ公平な分析の結果、
黒渦団に所属したのでした・・・











927.jpg
そして数日後、わさびはひやかしのため、また不滅隊の演説に訪れていた・・・



929.jpg
わさび「まだやってるのか・・・あのおっさん・・・」

わさび「こんなララフェル力5のゴミカンパニーなんかいくら演説したって誰も入ったりしな・・・」
(重ね重ね不滅隊の方ごめんなさい!!)



PiPiPi・・・!!


わさび「な、なんだ!?

   とんでもない気が遠くから近づいてくる!?」





???「らうば~ん!」






940.jpg
わさび「!!!!????( ; ロ)゚ ゚ 」




943.jpg
ラウバーン「おお!ナナモ様!女王陛下自らわざわざこんなところに!」

わさび「な、なんだと!?あんなララちゃんが女王陛下だと!!」

わさび「ス、スカウターの数値は・・・」


941.jpg
わさび「85000・・・90000・・・100000・・・

    信じられんまだあがっていく・・・(; ・`д・´)」





942.jpg
ボン!!

わさび「うわあああ!!スカウターが壊れたー!?」



945.jpg
ナナモ様「私のララフェル力は53万です・・・」


わさび「ナナモ様ぁ~!!不滅隊に入れてくださいぃい~(*´∀`*)」
(あっというまに悩殺されるわさび)






944.jpg
ラウバーン「いや、我が不滅隊はララフェル力5のゴミだからな・・・所属価値はないと思うが?」

わさび「そ、それは・・・言葉のあやというか・・・その、あの・・(;´∀`)」


ラウバーン「それにお前は黒渦団に所属しているようだ、もう不滅隊には入れんよ」


わさび「そ、そんな・・・」


絶望の中、立ちつくすわさびでありました・・・



皆さんも所属カンパニーは慎重に決めましょう!!w






↓ナナモ様「皆もクリックを押すのじゃ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

私の彼女(ナナモ王女)につきまとうのやめていただけませんか?不滅隊呼びますよ?
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2011.10/11 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒渦団のくせに、おだまりレインちゃん!
ナナモ・ウル・ナモ女王陛下親衛隊のとらちゃんが許しはしないよヽ(#`Д´)ノ
って、わさびちゃんも黒渦団www
  • posted by Lala Tora 
  • URL 
  • 2011.10/12 04:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナナモ様、可愛い(*´Д`)ハァハァ
お持ち帰りしたいです(*゚∀゚)=3ハァハァ
不滅隊、Σd(゚∀゚d)イカス!
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.10/12 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、さぁララ姫のことは忘れて、リムサでがんばってください。うん、すっかりさっぱり忘れてください。ムリだと思うけど(・∀・)ププ
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.10/15 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読み始めてオチが予想できましたw
他国を選択し、ナモモ見て後悔するワサビさんが目に浮かぶようでした。

やっぱり面白いですねw
  • posted by エル 
  • URL 
  • 2011.10/17 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん
不滅隊のみなさーん!
ここにナナモ王女のストーカーがいまーす!w


>Lala Toraさん
不滅隊のみなさーん!ここにもストーカーが・・・w

ナナモ王女の存在を知ったのは黒渦団に入った後でした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
黒渦団にも可愛いララフェルの王女様がこないかなぁ・・・w


>れおんさん
可愛いですよね~!ナナモ王女!(*´Д`)ハァハァ
わさびもお持ち帰りしたいです・・・
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>銀さん
無理に決まってますよぉおおおお!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ラウバーンがうらやましくて憎らしい・・・ギリギリ・・・
闇討ちでもしてやろうか・・・w


>エルさん
く、くぅ~オチを読まれていましたか・・・w(;´∀`)
わさびも精進せねば!

ありがとうございます!
これからも楽しんでいただけるようにがんばっていきます!
(*´∀`*)

・・・更新は相変わらずの速度になりそうですが・・・w(;´∀`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.10/18 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
