FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのバッドハロウィン!!

2514.jpg
わさび「ここがキノさんの部屋かぁ~お、そしてここに並んでるのがキノさんのぬいぐるみコレクションか!」

わさび「素晴らしいぬいぐるみコレクションだねぇ~キノさん」

キノ「ありがとうございます~集めるのに苦労しましたよー(ノ´∀`*)」

キノさんのフレンド「キノさんの自慢のコレクションだよねぇ(*´∀`*)」




FCメンバーキノさんの部屋でなごむわさび達・・・




わさび「・・・・・ねぇ、キノさん(*´∀`*)」

キノ「なんですか?(ノ´∀`*)」









わさび「1つちょうだいよ!!」

キノ「えっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」






わさび「こんなにあるんだし1つくらいいいでしょー?」

キノ「えー(;・∀・)」


キノ「一応苦労して集めた大事なコレクションなんで・・・申し訳ないですけど・・・」

わさび「えー!!いいじゃん!いいじゃん!!」

わさび「ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!ちょうだいいいいい!!」

わさび「キノさん!FCマスター命令だよ!!100万ギルで買い取るから!!!」


キノ「わさびさん・・・そんなに欲しいぬいぐるみがあったんですね・・・」

キノ「わかりました・・・ただでいいですから・・・1つ持っていっていいですよ・・・(;´Д`)」


わさび「やったー!!」

わさび「じゃあねぇ・・・わさびは・・・・・・」




















2515.jpg
わさび「あのララちゃんのぬいぐるみがほしい!!!!!(*´Д`)ハァハァ」

キノ、ララ「えっ!?Σ(゚ロ゚;)」




わさび「じゃあこのララちゃんはもらっていきますね(*´Д`)ハァハァ」



キノ「ちょちょちょ!ちょっと待ってください!!」

キノ「そのララはぬいぐるみじゃなくて、私のフレンドさんですよ!!」


わさび「え?」

わさび「またまた~今さらあげたくなくなったからってそんなウソを~
     これはもうわさびの物ですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ」

ララ「ぎゃあああ、キノさん助けてぇ~~」


キノ「ほら!悲鳴をあげてるじゃないですか!ぬいぐるみは悲鳴をあげませんよ!!
    それは本物のララフェルです!!」

わさび「最近のぬいぐるみは音声も出るんだねぇ~ハグ感もララちゃんそっくりだし~(*´Д`)ハァハァ」

キノ「だから本物ですって!!返してください!!」




わさび「キノさん・・・・」


わさび「例え本物でも、ぬいぐるみとしてぬいぐるみコレクションの1つとなっていて
    キノさんはその1つをわさびに譲ると了承したことに間違いはないよ!!」


ララ「ボクはただ一休みしてただけなのに・・・(´;ω;`)」



わさび「ほら!1万G!!たった1万Gでララちゃんがもらえるなら安いものさ!!」

キノさんのフレンド「値下げしてる・・・(; ・`д・´)」





わさび「ふふふ・・・これだ・・・・我ながら良いアイデアを思いついたぞ・・・」

わさび「今はハロウィン・・・皆が仮装して楽しんでいるシーズン・・・それを逆手にとり・・・」


わさび「仮装したララちゃんをぬいぐるみと決め付けて買い占める作戦!!」

わさび「これなら合法的にララちゃんを買い集めることができる・・・(*´Д`)ハァハァ」

わさび「ララフェル王国の建国もすぐに・・・」




キノ「待ってください!わさびさん!!」

わさび「キノさんもしつこいなぁ・・・このぬいぐるみは返さな・・・」


キノ「このハロウィンの時期にとんでもない事件が起きているのをご存知ですか?」

わさび「え?急に何を・・・」






2516.jpg
キノ「子供達が何者かにバケモノに変化させられている事件です・・・」

キノ「子供達は元にもどれず世間では大騒ぎだとか・・・(; ・`д・´)」


わさび「それがどうしたの?そんな事件わさびには関係ない・・・」


キノ「バケモノにされた子供達の中にはララフェルもいるとか・・・!」

わさび「Σ(゚ロ゚;)」





キノ「ララフェルは小柄な種族・・・パッと見子供に見えてもおかしくない・・・
    もし魔物の仕業ならララフェルを子供と間違えてもおかしくないですからね・・・」


わさび「(;゚д゚)ゴクリ…」








キノ「もしかしたらわさびさんの大事な
    FCメンバーのララちゃん達もバケモノに・・・」


わさび「ヽ(゚Д゚;)ノ!!」








わさび「うわああああああああああ!!
      大丈夫かぁああ!!みんなぁああああ!!」





ダダダダダダッ!!





キノ「ふぅ・・・なんとかなりましたね・・・」

ララ「ありがとう、キノさん・・・助かりました・・・」










2517.jpg
わさび「みんな!!!無事かぁ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」




FCララ「ど、どうしたんですか?わさびさん、そんなに慌てて・・・」

わさび「今、外ではララちゃんがバケモノにされているらしい!!
       みんな外に出てはいけないからね!!!!」


FCララ「今日はとろ神様に教えを受けていたので外には出ていないですけど・・・」


わさび「おお!そうか、よかった・・・みんな無事・・・」







FCメンバー「あ、でもそういえば・・・
        なかさんが出かけたっきり帰ってきませんね・・・」


わさび「!!!!???」











2518.jpg
わさび「なかさん・・・まさか・・・あの可愛いララボディが・・・バケモノに・・・・(; ・`д・´)」



なかすけ「ただいまー」


FCララ「あ、なかさん(@´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*」



わさび「!?」

わさび「なかさん!!よかった!!無事だったんだ・・・」
























2519.jpg
わさび「ぎゃあああああああああ!!

        バケモノぉおお!?Σ(゚ロ゚;)」



わさび「誰だー!!オマエはーーー!!」


なかすけ「誰って・・・なかすけですよ?」


FCララ「なかさん・・・どうしたんですか?その体・・・・」


なかすけ「ハロウィンということで幻想薬で仮装してみましたー!!」

なかすけ「どうです?カッコイイでしょ!?(*´∀`*)」


FCララ「そ、そうね・・・(;・∀・)」



わさび「なんということだ・・・あの可愛いララちゃんがこんなバケモノに・・・・」


なかすけ「・・・・・・・・・・・・」











2520.jpg
なかすけ「わさびさん、そんなに落ち込まないで~元気だしてくださいよ~」

ぎゅむううううう


わさび「ぎゃあああああ!!ハグをするなぁあああ!!気持ち悪い!!!」

なかすけ「いつもわさびさんにはハグしてもらってますからね!」


なかすけ「そのお礼ですよ~( ̄ー ̄)」










2502.jpg
わさび「うギャああああああああああああああああ!!」


ハロウィン・・・

それはララちゃんをバケモノに変える恐ろしいイベント・・・・






↓この後、わさびによる新たなハロウィンイベントが!?
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
*CommentList

「わさびのララ好きあるある!!」その2!!

2510.jpg
わさび「好評?につき、「わさびのララ好きあるある!!」第2回目!!いきましょー!!」




それでは、早速


「わさびのララ好きあるある」その3!





























若葉マークのララちゃんを見ると・・・

                思わずサポートしてあげたくなっちゃう・・・








わさびあるある003



始めたばかりの初心者さんの証である若葉マーク!
それをつけているのが可愛らしいララちゃんとなれば

若葉マーク+ララフェル=純粋無垢なプリプリのららちゃん!!(*´Д`)ハァハァ

の方程式が成立します!!



ララ好きとして!いやエオルゼアの先輩として目をつけ・・・目をかけてあげないわけがない!!




わさび「ではさっそくいただき・・・」



???「ちょっと君?」



わさび「何?わさびは今いそがし・・・」






2511.jpg
兵士「誘拐されそうなララフェルがいると通報があったんだが・・・
                       ちょっといいかな?」




わさび「Σ(゚ロ゚;)」



わさび「ごごご、誤解ですよ!!わさびはただ初心者さんを助けてあげようと・・・」





若葉ララ「うわあああん!!誘拐されそうでしたー!
        兵士さん!!怖かったですーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。」






2512.jpg
わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!」



兵士「ララフェル誘拐未遂の現行犯だ!!逮捕ー!!」


わさび「ぎゃああああああ!!」









ララ好きの皆さん!
若葉ララちゃんに声をかける時は誤解のないように優しく紳士に話しかけましょう!!(教訓)






↓わさびがララちゃんに話していた内容を全て読みたい方は拍手ボタンをクリックだ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
*CommentList

新企画!「わさびのララ好きあるある!!」

2509.jpg

どうも、ブログ更新が月1になりつつある

ララフェル王国建国を目指すララスキーのわさびプリンです。(;´∀`)

はい、ごめんなさい(´・ω・`)




このままじゃイカン!ということはわさびも感じているので
ちょっと新企画ということで


新企画、「わさびのララ好きあるある!!」


をやってみようと思います!






「わさびのララ好きあるある!!」とは

ララ好きなら思わず共感してしまう様なわさびの日常でのララちゃんへの想いを
簡単なイラスト付で紹介していく企画です!





それでは記念すべき最初の

「わさびのララ好きあるある」その1!




















ミニテンダーくじに集まる無防備なララちゃん達を見ると・・・

興奮が止まらない・・・(*´Д`)ハァハァ













わさびあるある001a




くじに夢中で何をされようとも逃げられない無防備のララちゃん達・・・

ララ好きへのお供え物・・・ご自由におハグください、と言わんばかりの夢の光景・・・

ララ好きが興奮しないはずがない!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア









この他にも「禁書装備交換NPC」や「実装直後のイベントNPC」に群がるララちゃん達など
狩場オススメポイントはいっぱいありますよ!!











このまま終わっては

「ロドスト日記の使いまわしじゃないか!」と言われてしまうので

今回はもう1つ!




わさびのララ好きあるある!その2!!




















離席マークを付けて座っているララちゃんを見ると

思わずララちゃんの椅子になってあげたくなっちゃう・・・











わさびあるある002


数々の冒険をこなし、疲れ果てて動けなくなっているララちゃん達・・・
そんなララちゃん達の上に付く「離席マーク」はララちゃん達のSOS!!

ララ好きのわさびとしては見過ごすことはできないっ!!

疲れきったララちゃんの体は、わさび自身が椅子となって包み込んであげることで癒してみせる!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア








2507.jpg
この他にも冷たく硬い地面の上で黙々とクラフター作業している無抵抗なララちゃんを
そっと包み込んで癒してあげたりもしていますよ!(*´∀`*)









・・・いかがだったでしょうか?
ララ好きの皆さんなら思わず「あるある!!」と
言ってしまったのではないでしょうか!?( ゚д゚ )クワッ!!(確信)

こんな感じでラフなイラスト付でやっていけたらなーと思ってます(*´∀`*)





このネタはブログ更新の頻度を上げるのが目的として
ストーリー記事ほど時間をかけずストーリーに使えなかったお蔵入りしたネタを
「わさびのララ好きあるある」として

わさびのガラスの様な繊細な心が折れない限り

ブログにて公開して更新頻度を少しでも

増やせたらなーと思っています(*´∀`*)



それではまた次の「わさびのララ好きあるある!!」をお楽しみに!!






↓わさびのクリックあるある!「わさびのブログを見ると無意識に拍手ボタンをクリックしてしまう・・・」
あるあるある!!!・・・・・・・・・・・・よね?(; ・`д・´)
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
*CommentList

悪夢再び!?ララフェル大量捕獲怪人wasa-002誕生!!

2487.jpg
あふろ「とろ神様・・・アフロニア騎士団団員・・・いや、本日のとろ教入信者達でございます!
       どうぞお納めください!」

とろ神「おお!1日で4人もか!よくやった!あふろよ!」

あふろ「ははっ!」

カルト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







2488.jpg
とろ神「ほらほら、このとろ神の横にくるがよい!今日からお主もとろ教の幹部とろよ!!」

カルト「!!!」

あふろ「ははっ!ありがたき幸せです!!」


カルト「・・・・・・ほ、ほほう・・・あふろが幹部・・・このカルトに続く幹部就任ですな・・・(; ・`д・´)」





とろ神「ところであふろよ、どうやって一度に4人も信者を獲得したとろか?」

あふろ「この疑似アフロヘアーをアフロニア騎士団の加入特典にしたところ・・・」



カルト「・・・疑似アフロヘアーね・・・前回は大不評だったのに・・・今回はマグレということか・・・」

カルト「やはり実力では、このとろ神様第一の僕カルト・・・」



とろ神「おお~最近冷えてきたからな!この暖かいモコモコは確かに魅力的であるとろ!」

とろ神「すばらしい特典とろよ!」


あふろ「おお!とろ神様!アフロヘアーお似合いでございます!」

とろ神「そ、そうとろか?」

あふろ「こんなにアフロヘアーの似合う方は見た事がございません!
       ぜひアフロニア騎士団の名誉顧問に!」

とろ神「そうかそうか・・・名誉顧問・・・考えておこ・・・」


カルト「アフロニア騎士団名誉顧問だと!?」

カルト「とろ神は唯一絶対神!とろ神様の役職は「神」のみ!!そんなこともわからないのか!」

カルト「所詮はとろ神第一の僕このカルトに続く第二の僕というところ・・・」







2489.jpg
とろ神「うるさぁあああいとろぉおおお!!」

カルト「!!??」



とろ神「カルトよ・・・さっきからゴチャゴチャとうるさいとろよ!
    外の柵の上で正座で瞑想でもしているがよいとろ!」

カルト「いや、私はとろ神様第一の僕です!既に悟ってございます!瞑想などする必要が・・・」


とろ神「第一の僕とろ?」

とろ神「それならば、その第一の僕は今まで何をしていたとろか?」


カルト「えっ?」










2490.jpg
とろ神「先日のFCねぎとろイベントでは、あふろが頑張って勧誘している傍ら、崖から落ちて行方不明・・・」



2504.jpg
とろ神「以前には信者を集めるどころかララフェル大量捕獲マシーンwasa-001などという訳のわからない物で、
    このとろ神を危険に晒したこともあったとろ!」


カルト「そ、それは・・・とろ神様第一のシモベとして・・・(;・∀・)」


とろ神「もうよいとろ!!」

とろ神「今日からこのとろ神第一の僕はこのあふろにするとろ!!」

とろ神「カルトよ!お前は見習い信者に格下げとろよ!!」

とろ神「外の柵の上で正座で瞑想の修行でもしているとろよ!!」








2501.jpg

カルト「Σ(゚Д゚;エーッ!」























2491.jpg
カルト「なんということだ・・・とろ神様に長年仕えて来たこのとろ神様第一の僕カルトが・・・
    見習い信者だと・・・」

カルト「それに加え、最近入信したばかりのあふろがとろ神様第一の僕に・・・」


カルト「とろ神様第一の僕で重要なのはとろ神様への忠誠心!!あのあふろは忠誠心がまるで足りぬ!!」

カルト「アフロニア騎士団なるものを組織し、とろ教傘下に入ったものの・・・
     その言動には野望の影が見え隠れしている・・・!」


カルト「・・・・・このままでは、とろ教が乗っ取られる恐れも・・・・・・」



カルト「・・・・・・・・・・そうは・・・させんぞ・・・・・」

















2493.jpg

カルト「この大量信者獲得怪人wasa-002でな!!!!」



wasa-002「ワサーーーーー!!」






2492.jpg

カルト「wasa-002よ!FCねぎとろハウスにいるアフロニア騎士団を壊滅してくるのだ!!」

wasa-002「ララちゃん食ベテモイイノ?」


カルト「構わんぞ!好きなだけハグするがいい!特にあのあふろというララフェルは念入りにな!!」

カルト「ただし!とろ神様には手を出すでないぞ!」


wasa-002「ワサーーーー!!ワサーーーーー!!」




カルト「信者が居なくなってとろ神様は悲しまれるかもしれぬが・・・これもとろ神様の目を覚ますため・・・」

カルト「しかしご安心ください・・・信者がいなくなろうとも・・・」


カルト「このとろ神様第一の僕カルトがついておりますぞ!!」


















2494.jpg
wasa-002「ワサァアアアアアアアア!!ゴチソウララちゃんイッパイ!!」


とろ神「な、なんだとろ!?あいつは!」






2495.jpg
ララ信者「ぎゃああああああ!!」

wasa-002「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

ララ信者「か、怪人よ!!みんな<逃げて>!!」

ララ信者「助けてぇえええ!!逃げろぉおお!!」

あふろ「ま、待ちなさい!アフロニア騎士団員とあろう者が情けない!逃げずに戦うのだー!」



カルト(ふふふ、そうだ・・・所詮日の浅い忠誠心の低い者などその程度よ・・・
     真のとろ教信者ならとろ神様を命をかけてお守りするべきなのに・・・情けない・・・クククッ)






2496.jpg
wasa-002「ララちゃん食べタリナイ!オカワリ!オカワリ!!」

あふろ「おのれ!よくも私のアフロニア騎士団員を!!成敗してくれる!!」


ガキィイィン!!キンッ!キンッ!!


あふろ「な、何っ!?この蛮神ラーヴァナの加護を受けた武器が
        こんな柔らかそうな毛皮にはじかれただと!?」



カルト(ふははは!このカルトの技術力を甘く見てもらっては困まる・・・)

カルト(その毛皮はただの毛皮ではない!)

カルト(wasa-002がララフェルから吸収したララフェルのぬくもりや匂いを完璧に保存しララ力を増幅、
    wasa-002の体中にコーティングさせる役目をしているのだ!!)


カルト(つまり!ララフェル・デスフレアのエネルギー源が常に供給され続け
    それを全身に身にまとい完璧なバリアと化しているのだ!生半可な攻撃なら通じぬわ!!)






wasa-002「ララフェルゥウウウウウウウウウウウ!!」


あふろ「ギャあああああああああああああああああああ!!」



とろ神「あ、あふろぉおお!!Σ(゚ロ゚;)」






カルト(ふはははは!!やったぞ!!あのアフロニア騎士団とかいうとろ教信者のまがい物たちを
    団長ごとまとめて葬ってやったわ!!)




wasa-002「・・・・ララちゃん・・・モット、食べタイ・・・食べタリナイ・・・」










2497.jpg
wasa-002「オイシソウナララちゃんハッケン!!」


とろ神「とろぉ!?Σ(゚ロ゚;)」


とろ神「く、くらえ!神の雷とろぉお!!」


バリバリバリバリ!!


wasa-002「ワサーーー!!ララちゃん!!ゲンキ!!トテモオイシソウ!!」


とろ神「ぜ、全然効いてないなとろぉおお!?」




wasa-002「イタダキマース!!」



とろ神「とろぉおおおお!!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」








カルト「主役のりゅーさんジャーーンプ!!」








2498.jpg
シュタッ!!

とろ神「か、カルト!?」



カルト「こら!wasa-002よ!!とろ神様は食べたらダメだと言った・・・」

とろ神「・・・wasa-002?」



カルト「あ、いや、ゴホン!」



カルト「おのれ!謎の怪人め!!とろ神様に手を出すことは
      とろ神様第一の僕!このカルトが許さん!!( ー`дー´)キリッ」




wasa-002「オイシイララちゃん!食べナキャソンソン!!」

wasa-002「ハグハグハグハグスルゥウウルルルルルル!!!」


カルト「くっ!ララ力をコーティングした熱気で脳が焼きついて理性を失いかけているっ!」


とろ神「・・・ララ力をコーティング?」


カルト「あ、いやっ・・その・・・」





カルト「とろ神様!!とろ神様第一の僕このカルトの鋭い洞察力によると
    この謎の怪人はもはや理性を失っている様子!危ないので下がっていてください!!
    ここはとろ神様第一の僕このカルトにお任せを!!」



とろ神「し、しかし、カルトよ・・・あの怪人はこの神の雷も効かないとろ・・・
     カルト・・・お前では・・・いや、このエオルゼアで敵う者はいないとろ!!」


カルト「たとえ・・・敵わなくても・・・とろ教信者ならば命を懸けてとろ神様を守るのが努め!!」



とろ神「カ、カルト・・・(´;ω;`)ブワッ」





カルト「食らえ!!謎の怪人!!」




2505.jpg
カルト「ドラゴンダーイブ!!ドラゴンダーイブ!!

    ダイブダイブダイーブダイブ!!!」




とろ神「おお!やったとろか!?」






















2494.jpg
wasa-002「ワサーーーー!!」


とろ神「だ、ダメとろ!!全然効いてないとろぉ!?」


カルト「・・・・・・・・・・・・・・」



wasa-002「ワサー!!ワ、ワ、ワ・・・」
















2499.jpg
わさび「あ、暑ーーーーーーーーーーーい!!」



とろ神「!!」


わさび「はぁはぁ、ララちゃんのぬくもりに包まれるのはいいけど、ここまで暑いなんて聞いてないよ!
     それにわさびの邪魔をするなんて、どういうつもり?カルトさ・・・」



カルト「だ、黙れ!謎の怪人め!!余計なことを言うな!!

   とろ神様を襲った罪は重い!!」






カルト「ドラゴーンダイィイイイブ!!」


わさび「ぎゃああああああああ!!」


























2500.jpg
カルト「とろ神様・・・とろ神様の襲った謎の怪人は
    とろ神様第一の僕このカルト
が成敗致しました!」

カルト「どうかご安心ください・・・( ー`дー´)キリッ」



とろ神「こ・・・・」



とろ神「怖かったとろよぉおおお!カルトぉおおお!(´;ω;`)」



カルト「よしよし・・とろ神様・・・もう大丈夫ですから・・・・」


とろ神「うん・・・・」


















とろ神「・・・・カルトよ、今回の働き!見事であった!!」

とろ神「やはりとろ神第一の僕はカルト!お前しかいないとろよ!!」


カルト「ははーっ!!ありがたき幸せでございます!!」





とろ神「この神の雷をも跳ね返す怪人を倒すとはさすがカルトとろ!」

カルト「イシュガルド主役のりゅーさんでございますから!!( ー`дー´)キリッ」


とろ神「・・・・・・・・・・・・しかし、なんであの怪人は自分から毛皮を脱いだとろか?」

とろ神「脱がなければ無敵のままだったとろなのに・・・」



カルト「ふふふ、ヤツはララフェルのぬくもりから常にララ力を吸収し身にまとっております」

カルト「そのララ力はまさに無敵!・・・ですが中身のわさび本人はそうではありません」

カルト「ドラゴンダイブの熱気でララ力を熱してやれば、ララ力自体には効果はありませんが
    その供給源であるララフェルのぬくもりの温度は増大します!」


とろ神「・・・・・・」


カルト「信者大量捕獲マシーンwasa-002といえども
     中身は所詮ただのミコッテ・・・ぬくもりの温度上昇に耐えられるはずもなく・・・」


とろ神「カルトよ・・・・」


カルト「ははっ!なにか疑問でも?とろ神様第一の僕であるこのカルトが何でもお答えし・・」









とろ神「なんでそんなに詳しいとろか?

あの怪人について・・・( º言º )」




カルト「えっ(;・∀・)」










とろ神「このとろ神さえも洞察できなかった怪人の性質を完璧に把握しているとろよ・・・」

カルト「そ、それは・・・しゅ、主役のりゅーさんですし・・」


とろ神「あの怪人の名前も知っていたし・・・なんか知り合いだったみたいとろ・・・」

カルト「そそそ、それは中身わさびさんですし・・・」


とろ神「名前は確かwasa-002・・・以前カルトが作ったwasa-001と同じ感じがするとろ・・・」

カルト「いや・・それは・・その・・・・・・」




2483.jpg

とろ神「カルトよ・・・まさか・・・

    全部お前の仕業とろか・・・( º言º )?」





ゴゴゴゴゴゴゴゴッ



カルト「ちちち、違っ・・・」













2502.jpg
とろ神「お仕置きとろよぉおお!!くらえ!神の雷とろおお!!!!」


バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!!





カルト「ギャああああああああああああああ!!」








とろ教の闇は深い・・・・







↓この後、拍手ページにてwasa-002が一言物申す!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
*CommentList

祝!FCねぎとろ2周年!!とろ教の足跡が聞こえる・・・

2477.jpg
わさび「ハイ!チーズ!!」

パシャリ!!


FCねぎとろはFC結成2周年記念としてイシュガルドの探検手帳の場所を巡るイベントを行っていた

FCメンバーは笑顔でお互いを称え、思い出話に花を咲かせて
本来なら本日のイベントは平和に終わるはずだった・・・





しかし、この記念すべき日に似つかわしくない邪悪な魔の手が

FCねぎとろメンバーに襲い掛かろうとしていたのだった…

















2478.jpg
とろ神「我が第一の僕カルトよ・・・わかっておるな?」

カルト「はっ!」


とろ神「今日はFCねぎとろの2周年記念のイベント日・・・多くのFCメンバーが集まっているとろよ・・・」

カルト「ははっ!まさに絶好のとろ教勧誘日というわけでございますね!」

とろ神「うむ!今日集まったFCメンバーを一気に勧誘し、FCねぎとろを完全に支配するとろよ!!」

カルト「お任せください!本日を以ってFCねぎとろはFCとろ教に改名されることでしょう!」

とろ神「うむうむ(*´∀`*)では、カルトよ!早速勧誘に・・・!」


???「お待ちください!!」


とろ神、カルト「!?」











2479.jpg
???「その勧誘の任務、この私にお任せください!!(`Д´)ゞビシッ」

とろ神「だ、誰とろか!?とろ教最高会議の会話を盗み聞きするとは・・・!?」

とろ神「裁きの雷をくらいたいとろか!!」


カルト「とろ神様、お待ちください!」

カルト「この者は、とろ教信徒のアフロと申します!先日新たにとろ教に入信した期待の新人でございます!」

カルト「アフロニア騎士団を率い、とろ神様に忠誠を誓った信徒ですので、どうかご安心を!」



とろ神「ほほう、そうだったとろか・・・うむうむ(*´∀`*)
     いつのまにか信者を増やしていたとろね、カルトよくやった!!」


カルト「とんでもございません…とろ神様にご報告が遅れたこと、誠に申し訳なく・・・」

とろ神「ところで、カルトよ・・・なぜ、この者はこの夏の暑い時期に
    モコモコのハイランドフードなんてかぶっているとろか?(;・∀・)」


カルト「よくわかりませんが…本人曰く、実装されていない「アフロヘアー」の代わりだとか・・・」

カルト「アフロヘアーを騎士団のトレードマークにする予定らしく・・・」


アフロ「とろ神様!今日の任務!
     ぜひこのアフロニア騎士団団長、このアフロにお任せいただきたい!(`Д´)ゞビシッ」





とろ神「そ、そうか・・・(;・∀・)・・・・き、騎士団団長とな・・・うむうむ!
     よし!そなたに任せたとろよ!見事FCねぎとろメンバーを一網打尽に勧誘してくるとろよ!!」


アフロ「ははっ!命に代えましても必ずや!!(`Д´)ゞビシッ」





とろ神「うむうむ!ちょっと変わっているが期待できそうな新人とろね!」

とろ神「カルトよ・・・一気に騎士団を手に入れるとは見事であるとろよ!
     とろ教に人数も大幅アップとろね!!」

とろ神「それで、そのアフロニア騎士団?の人数はどれくらいいるとろか?」



カルト「はっ!・・・・その・・・・・・今のところ、アフロ氏1人であるとの報告を受けております・・・」



とろ神「・・・・・・・・・・・・・・・・」


とろ神「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・騎士団ではないとろか?」


カルト「現在メンバー募集中だそうです・・・・」



とろ神「・・・・・大丈夫とろか?」


カルト「一応・・・期待の新人です・・・・・」

















2480.jpg
アフロ「おお!なんとすばらしいアフロヘアー!さてはあなたもアフロニスト!?」

チョコボ「クエッ?」

アフロ「あなたはすばらしいアフロをお持ちだ・・・ぜひアフロニア騎士団に入団していただきたい!!」

チョコボ「クエエ!」

アフロ「おお!承諾ありがとう!ではこの書類に拇印を・・・・・・よし!」


アフロ「とろ神様!やりました!!早速アフロニア騎士団団員勧誘に成功しました!!(`Д´)ゞビシッ」」



とろ神「・・・・・・・・・・・・・・どこからツッコめばよいとろか・・・?(;・∀・)」

カルト「アフロよ・・・まずチョコボではなく人間を勧誘するのだ・・・」

カルト「そして勧誘内容はアフロニア騎士団ではなくとろ教だ・・・・・」


アフロ「そうおっしゃいますが、カルトさん!チョコボと人間・・・差別はよくないと思います!」

アフロ「私の見立てではこのチョコボ…カナリのアフロニスト!かなりの逸材です!!」

アフロ「それにアフロニア騎士団はとろ教の傘下です!
     アフロニア騎士団に入ってもとろ教に入っても大きな違いはないと思います!!(`Д´)ゞビシッ」」


とろ神、カルト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



とろ神「カルトよ・・・本当に大丈夫とろか・・・?」

カルト「・・・・・期待の新人・・・・のはずです・・・たぶん・・・」




2人の心配をよそに・・・アフロニア騎士団団長のアフロの暴走は続いた・・・






2481.jpg
アフロ「只今、とろ教傘下のアフロニア騎士団に加入すると
     特別サービスでこの疑似アフロヘアーをプレゼント!」

アフロ「さぁ!かぶってかぶって!」

ねぎとろメンバー「ぎゃあ!なんで夏にそんなもの着なきゃいけないんですか!」



アフロ「もちろんアフロヘアーが実装されるまでの辛抱ですよ!それまでは我慢して!」


ねぎとろメンバー「えっ?とろ教に入信するとアフロにされるの?(;・∀・)
                 <せっかくだけど遠慮します>」


アフロ「むぅ・・・・やはりアフロニストでないものはダメですね・・・」






とろ神「ダメなのはお前とろ!!!」




アフロ「えっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」




とろ神「やはり新人にはこの重要な任務は任せておけんとろ!!」

とろ神「我が第一の僕カルトよ!この重要な任務はやはりお主に任せるとろよ!」


とろ神「カルト!カルトはどことろか!?」


アフロ「とろ神様・・・」











2482.jpg
アフロ「カルトさんなら、先ほど足を滑らせて落っこちて行きました!!(`Д´)ゞビシッ」

とろ神「Σ(゚Д゚;エーッ!」




とろ神「・・・どいつもこいつも頼りにならないとろね・・・(;・∀・)」




とろ神「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」








とろ神「・・・・仕方がないとろ・・・・」











2483.jpg
とろ神「こうなったら、
     この神の力でFCねぎとろメンバーを蹂躙するとろよ!!」





ゴゴゴゴゴゴゴ!!






ねぎとろメンバー「あ、あれ?体が動かない・・・!?」

ねぎとろメンバー「わ、私も・・・体が勝手に動く・・・?」




とろ神「ふふふふ!コレゾ神のチカラ!!」

とろ神「ねぎとろメンバーは今や、このとろ神の思うがまま・・・」

とろ神「さぁ!!我が忠実なる僕と化したねぎとろメンバーよ!!」

とろ神「このイシュガルドにとろ教の威光を示すとろよ!!」











2484.jpg
「ト」

2485.jpg
「ロ」





カルト「おおお!!これはとろ教の「トロ」の人文字!?すばらしいです!とろ神様!!」

とろ神「カルト!?無事だったとろか?」

カルト「はい!私はイシュガルド主役のりゅーさんですから、ジャンプで舞い戻ってきました!!」

カルト「それよりも、さすがとろ神様!
     これでFCねぎとろどころかイシュガルド中にとろ教の威光が届いたことでしょう!」

とろ神「うむうむ!(*´∀`*)さすが我が第一の僕カルト!よくわかっているとろね!!」





とろ神、カルト「ははははははは!!(*´∀`*)」











アフロ「やはり・・・アフロニストでないものはだめかもしれない・・・(;・∀・)」














とろ教のエオルゼア支配・・・

それはわさびのララフェル王国建国と同じくらい困難な道のりであるかもしれない・・・














FCねぎとろ2周年記念イラスト2

わさび「新生FF14が2周年ということで、新生開始直後に結成されたFCねぎとろも2周年でございます!!」

わさび「ということで、久しぶりにイラストを描いてみま・・・」



わさび「ああああああああ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」



カルト「とろ神様!!FCねぎとろの文字をとろ教に書き換えておきました!!」

とろ神「おお!よくやった!さすが我が第一の僕カルトとろよ!!」









↓この後、とろ神様がわさびに一言物申す!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
*CommentList

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
